nuts go!!

ワンコのこと・おいしいもの・習い事・・・日々の記録です

お料理教室3回目の今日は

お客様のおもてなしにピッタリな料理を作りました


~*~ タコとオニオンのマリネ ~*~

3回目料理教室1

お酢の代わりにレモンでマリネ。 酸味が爽やかでやさしい味になりました


~*~ サーモンのパイ包み 白アスパラソース ~*~

3回目料理教室2

たっぷり野菜とサーモンをパイ生地で包み 可愛いお魚さんの形に作りました 

ちょっと太めな出来上がり でもそれがまたおいしそう!

1人分に切り分けると こんな感じ

3回目料理教室3

にんじん・ズッキーニ・サーモン・ネギの4層になっていて

白アスパラと生クリームのソースでいただきます。

そしてデザートは。。。


~*~ 紅茶のゼリー ~*~

3回目料理教室4

今回はミルクティーで作りましたが

ストレートティーでもサッパリしておいしいとのことでした。

おうちでも簡単に作れそうなので、

好みのフレーバーティーで色々と作ってみても良いかもしれません。


今まで習ったお料理が 1度も食卓に並んだことがない我が家。

そろそろ旦那さんの視線が気になりだしたので作んなきゃな~
コメント

うわーーーーv-238美味しそうv-238v-238v-238
参加できずに無念残念…(←自業自得v-12
ご迷惑お掛けし、申し訳ないです…
おもてなし料理は手が込んでいるので
一人では大変だよね。
一緒に作れたらいいね~(私が楽なだけかもw)
機会があったら復讐がてら教えてくださーい!
2006/11/12(日) 10:34:40 | URL | 料理部員 #-[ 編集]
料理部員さんへ☆
コレ見た目にも可愛いし、食べてもおいしいの♪
是非一緒に作りたいね~(^-^)
マリネも簡単ですぐ出来そうだよ!
来週の特別レッスンも楽しみ!!
次回は鴨肉だよね~ルンルン♪
2006/11/12(日) 15:52:33 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]

うっひょ~v-353今回もこれまた美味しそうv-10
ちょっと太めな感じv-347ブラボーv-425
私的には白アスパラが大好きなのでおソースが気になりますわv-290

我が家も流石にやばい雰囲気になってきましたv-356
やっぱカップ麺はね~という訳で今夜はそうめんに・・
2006/11/13(月) 23:39:59 | URL | マリリー #-[ 編集]
マリリーさんへ☆
白アスパラのソースは
アスパラと牛乳と生クリームしか入ってないの!
味付けは塩コショウだけだし簡単でおいしいのよ♪
昨日マリネ作ってみたけど、ちゃんと家でも作れました!
今度レシピ教えるね~(^-^)
2006/11/15(水) 14:31:37 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nutsgo.blog52.fc2.com/tb.php/83-ac9e9311
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
