nuts go!!

ワンコのこと・おいしいもの・習い事・・・日々の記録です

今日はお料理教室でした

本日のメニューは。。。


~*~ 仔牛のグリル 冬野菜を添えて ~*~

お料理教室1

グリルパンでグリルした仔牛肉に 

つけ合わせには 里芋と・・人生で初めて触った「ゆりね」をピュレにしたもの

お料理教室2

「ゆりね」の意外なおいしさに驚きました。


~*~ レモン グラニテ ~*~

お料理教室3

レモンとグラニュー糖のみのシンプル&さっぱりグラニテ


~*~ ローズ シフォン ~*~

お料理教室4

お米の粉を使ってフワッフワに仕上がったシフォンケーキ

あいだに「ローズジャム」 を挟みました。


もともと料理があんまり好きじゃない私。。。

作っても いつも同じでメニューはマンネリだし

でもお教室に行くと、初めての食材だったり調理法だったり・・・

楽しいおしゃべりをしながら 新しい発見もあってとっても楽しいです

の「ローズジャム」も初めて食べたし   仔牛肉の解体ショー(笑)も初めて。

お料理教室5

今回のメインのお料理は「クリスマスのおもてなしメニュー」

でも・・・もう一度1人で作れるんだろうか・・不安です。
コメント
ゴージャス♪
お料理好きじゃないって・・確か(笑)
そんな事言わずに極めて下さいね~

そして是非とも一度お手並み拝見したいですう♪
ドレス用意しときま~す^m^
2006/10/22(日) 01:09:03 | URL | マリリー #-[ 編集]

昨日はご一緒頂いて有難うございました♪
ほーんと美味しくて大満足だったねv-238
やっぱり、ミーナさんの撮った写真は上手いわ…。

一人で作れるか…? 私は無理無理!
是非、一緒に復習をお願いします m(__)m来月のお魚のパイ包みも楽しみだね~!!
2006/10/22(日) 16:06:56 | URL | 料理部員 #-[ 編集]
マリリーさんへ☆
お披露目できる日がくるといいのですが・・・
一度作るとそれで満足しちゃってねぇ。。(^-^;
家で実践できないと意味ないよね~
「俺が食べれる日はくるの?」と旦那さんに聞かれてます(汗)
2006/10/22(日) 22:03:47 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]
料理部員さんへ☆
こちらこそ昨日はアリガトウ~♪
みんなで料理すると楽しいよね(^-^)
先生も面白いし、新しい生徒さんもいい方だし。
家で一人で作ると楽しくないのにね・・・
今度一緒に復習しよう!

来月が楽しみ~~!!魚のパイ包みに期待!!!
2006/10/22(日) 22:19:12 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]

すごい豪華なメニューだねぇv-271

ゆりね ホクホクで美味しいよね!
って、ミーナさんはピュレにしたなら 違う食感か...
お芋みたいだよね。
私は料理した事無いけど、実家で1年に1度くらい出てきてたよ♪

あんなゴージャスなメニューを食べれるなら、料理教室行ってみたいな!
あっ!作りに行くんだった...
2006/10/23(月) 08:45:17 | URL | tomo #-[ 編集]
tomoさんへ☆
豪華でしょ~(^-^)こんなの家で出てきたらビックリだよね。。
でも1回作ると満足しちゃってねぇ~(汗)

ゆりねって多分今までお芋だと思って食べてたかも・・・
ピュレにするとモッチリしてて粘り気があって美味だよ♪
私も食べるために教室にいってるようなもんだわ。。
2006/10/23(月) 09:39:10 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nutsgo.blog52.fc2.com/tb.php/77-24183600
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
