nuts go!!

ワンコのこと・おいしいもの・習い事・・・日々の記録です

ナッツが去勢手術を受けて3日が経ちました。

帰ってきた日の夕方にはチッコをし、
翌日の朝にはウン○も無事でました。

食欲もあり、術後の経過は良好ですホッ。

ねむいッス まだ1日中こんな感じ・・・
・・・か、こんな感じ
zzz..


そして夜、私の目の届かない時などは
お友達から教えてもらった「首コルセット」を着けてます。
首コルセット

誤ってキズに触らないようにするためと
ナッツがエリザベスを異様に嫌うためです。
これだと、せまい「かまくらベッド」の中でも寝れるし
タオルが巻いてあるので痛くないかな・・と。

去勢手術については色々な意見があるかもしれませんが
私自身、以前実家で飼っていた先住犬が
精巣炎になり高齢(10歳)で手術するとゆうことがあり、
体力的にも負担をかけしまって長生きさせてあげられなかった・・・
とゆう記憶があった為、去勢をしたからといって
長生きできるとは限りませんが、色々と考えて手術に踏み切りました。

なんかクドイ文になっちゃったけど
ナッツには1年でも長く元気で生きていて欲しい。。と思ってます。

沢山のお友達からいっぱいのメールや励ましの言葉をもらえて
ナッツは幸せモノですホントにみんなアリガトウ
抜糸が終わって元気になったら又遊んでくださーい
コメント

ナッツくん、去勢手術を受けたのですね!
術後の経過も順調とのこと・・・安心しました。

去勢や避妊についてはいろいろな意見もあるし、どれが正解とも言えないでしょうけれど・・・やっぱり、少しでも長く一緒にいられる可能性が高いなら、手術をするのがベターだと、私は思います。
と言いつつ・・・はなの赤ちゃんをあきらめきれず、まだ避妊手術に踏み切れないのですが。

ナッツくん、一日も早く元気になってくれますように!
抜糸が終わったら、快気祝いデートしましょう♪
2006/03/25(土) 04:13:53 | URL | もも #Xlf.8pIU[ 編集]
ももさんへ☆
そうですね~色んな考えがあるので一概には言えないけど・・・
ナッツの場合は赤ちゃんを作らないって決めていたので、
手術に踏み切れましたけど。。
でもはなちゃんの赤ちゃん♪きっと可愛いだろうなぁ~

はい~!!抜糸が終わったら是非おデートしてください(^^)
2006/03/25(土) 16:55:48 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]

ナッツくんまだハウスの中ですか?
うちのルルもずっとそうだったら、傷口がずれなかったのに( ̄0 ̄;) 
それにしても「首コルセット」はじめて知りました!!
とても便利そう♪
来週、元気なナッツくんと会えるのを楽しみにしていますよ~

2006/03/25(土) 23:07:54 | URL | EMI #FOTi0RoY[ 編集]

元気そうでなにより~~
コルセットよく出来ていますネ~~パラボラ(エリザベス)よりは良いと思うけど...

うん!うん!去勢や避妊は決心が難しいよね
私もコニーのとき悩んで悩んで先生の
元気なうちの手術の方が!と言う言葉で決心しました。

我が家もコニーの前の子を卵巣の病気で亡くしているので
すご~~く悩んだヨ~~
2006/03/25(土) 23:40:19 | URL | マーマチャン #-[ 編集]
EMIさんへ☆
まだ一日の大半はかまくらの中で過ごしています。
帰ってきてすぐは傷をまったく気にしてなかったんだけど
最近はちょっと気にし始めてきました。
治ってきた証拠かな?
私も来週楽しみにしてます(^-^)/
2006/03/26(日) 00:00:17 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]
マーマチャンへ☆
マーマチャンにはずいぶん励ましてもらって
本当に感謝してます。
経験豊富だし、首コルセットも重宝してるんですよ!
手術。。すっごく悩んだけど今は思い切って良かったわ!!
「ポンッ」と背中を押してくれるなにかが欲しいんですよね~。
2006/03/26(日) 00:10:15 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]

ナッツくん、順調そうで良かった!
早く元気になってね~v-91
2006/03/26(日) 11:59:20 | URL | えみ #22s72cIM[ 編集]
退院おめでとう♪
トリミングのとき去勢の話なんてきいてなかったのでビックリ
しました。
術後の姿を見るのは、かなりきついと思うけど将来的なことを
思えば、OPして良かったと思いますよね。
もう少しの辛抱ですが、がんばってね。
ナッツ君よくがんばったね♪
2006/03/26(日) 18:23:14 | URL | クイポママ #uoSKjgR6[ 編集]

ナッツ君去勢手術を受けたのですね。
術後は安定しているのかしら?
去勢・避妊に関してはそれぞれの考え方がありますものね。
ナッツ君抜糸して元気でいつもどおりになったら、
ぜひモトヤにパンケーキ食べに行きましょう!
2006/03/27(月) 10:14:36 | URL | Yukie #-[ 編集]
えみさんへ☆
ありがとうございます!
ナッツ君も頑張ってね(^▽^)
またハニチャチャで一緒にスウィーツ食べましょう♪
2006/03/27(月) 23:49:22 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]
クイポママへ☆
あの時はまだ決めてなかったのよぉ~。
でも体力のある若いうちに・・と思って。。。
もうすぐ抜糸なので復活も近いです!!
また遊びましょ(^-^)
2006/03/27(月) 23:52:45 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]
Yukieさんへ☆
はい!術後は順調に回復しています。
もうすぐ抜糸なので、
落ち着いたら一緒にモトヤさん行きたいですね♪
早く食べたいワ!!
2006/03/27(月) 23:59:09 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nutsgo.blog52.fc2.com/tb.php/6-602c4074
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
