nuts go!!

ワンコのこと・おいしいもの・習い事・・・日々の記録です

お友達が通っているビーズ教室の体験レッスンに行ってきました

今日作るのは「大人のマリンリング」 です


使う材料はコレ

ビーズ3種類

最初に中央のビーズをぐるっと囲むように編んでいきます

リングの真ん中部分

その後は指にはめる部分を編みます

リングの腕の部分

自分の指のサイズになるまで編んだら

輪っかにして出来上がり~ 

完成~♪


レッスンの後は。。お茶タイム

黒ゴマ餅&冷やし大福


レッスン中は黙々と集中しているので、

終わってからのティータイムは

お互いの作品を見せ合ったり、楽しいおしゃべりをしたり

そうゆう時間がまた楽しみだったりします


ビーズ。。。ハマりそうです・・・
コメント

ミーナちゃんこんにちわ。
久しぶりに暇持て余して今日はほとんどネットで遊んでました。最近人手不足で忙しく、なかなかpc開けられなかったんだけど、
ララララブログはなくなっちゃったの?
全然知らなくて竜宮城から帰ってきたみたいな心境よ(笑)
ビーズ素敵ね!私も女性らしい趣味とか持ちたいなぁ。草月も辞めちゃったし(汗)
夏本番だしビールでも飲みに行かなぁい?

←リンクというか更新のやつに入れてくれてありがとね☆
2006/08/04(金) 17:18:43 | URL | さすらい #.vjKhiP6[ 編集]

ミーナさんこんばんは
これまた製作もその後も楽しく美味しい時間のようですね~

作品もとても上手ですね!
2006/08/04(金) 22:38:57 | URL | chieko #-[ 編集]

次はビーズ??私も一時期熱中したことがあります(笑)
ビーズにはまる時はマットとかありますよ~~
ビーズのあまりとかもありますので声掛けて下さい
もれなくプレゼント!(笑)
2006/08/04(金) 23:31:46 | URL | マーマチャン #-[ 編集]

ミーナしゃん、次から次へとすごいね~~!!

私なんて携帯ストラップの直線ですらパパさんに
直されるしまつよっσ(^◇^;)
大玉のビーズだったらなんとかテグスに通せるけど
小さい物は3センチがやっと・・集中力が続かないのよね~

力入っちゃって肩こりこりになっちゃうし(*_*;

我が家ももれなくプレゼントしますわよ(笑)
2006/08/05(土) 01:55:40 | URL | まりこ&チェリー #-[ 編集]
さすらいのまだむへ☆
こちらこそ読み逃げばかりでスミマセン。。。
急がしそうでなによりデス(^^)
hiroちゃんも仕事が忙しいらしくて・・・ご無沙汰ですよ~
夏本番!!ビールビール♪♪浴びたい~!
行きまひょ~~(^▽^)ノ

ブログリスト。。。載せちゃいました(事後報告で・・)
2006/08/05(土) 23:24:31 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]
chiekoさんへ☆
ここのお教室、品川の御殿山なんですが
窓から見えるホテルの庭園がすばらしくて~
お部屋に伺うだけで楽しいの!!
是非教室のHP見てみてください!!!
2006/08/05(土) 23:28:54 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]
マーマチャンヘ☆
もうビーズやらないの?(笑)
私はハマりそうですよ~(^-^;いらないなら是非!
次は刺繍もやってみたいし・・・・
やってみたいことばかりで。。ハァ~
2006/08/05(土) 23:33:52 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]
まりこさんへ☆
そう!次はビーズ(笑)
細かいもの好きな私にピッタリよ(^-^)
ピンセットとかヤットコ(小さいペンチみたいなやつ)
見るとワクワクするし。。。
ビーズの小さい穴にテグスが通ると楽しいのよ~♪
いらないビーズは引き取りますぜ!
2006/08/05(土) 23:40:08 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nutsgo.blog52.fc2.com/tb.php/53-78518bc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
