nuts go!!

ワンコのこと・おいしいもの・習い事・・・日々の記録です

ひと月以上前に「福ちゃんの避妊手術します」
と言ってそのままでしたが、

実は、手術前の血液検査で、
肝臓の数値が基準値以上で手術できないでいました。

数種類のお薬を試したりして様子を見てましたが、
昨日、無事に手術を終えて帰ってきました。

ご報告1

3度の検査の結果、
肝炎などの病気や先天的な病気ではないでしょう・・とのこと。

3ヵ月後にまた検査ですが、とりあえずホっとしてます(^^)


ご報告2

福ちゃんが帰ってきて、チップは嬉しいのか・・・
ちょっかいを出すのでヒヤヒヤしてますが、

全身タイツ着てるし(笑)、先生の話だと「普通にして大丈夫」とのことなので
あまり神経質にならずに見守る事にしました。

とりあえず、本人は元気なので(^^)
心配してくれたお友達、ありがとうね~!
コメント

福ちゃん、手術したんですか。!
メスは、フケが来ると、すごい鳴き声で、オスを呼ぶんです。!!
無事、終わって良かったですね。♪
お腹のタイツ♪  良いのがあるんですね。v-290
2010/08/08(日) 14:18:28 | URL | サクラママ #Xb9NgEVM[ 編集]

福ちゃん 無事終わって 元気そうでホッとしたね!
肝臓も大丈夫そうで 良かったね!!
チップ兄ちゃん かわいい妹が帰ってきて
うれしいんだね~♪
タイツ・・・いいね~ エリカラだとかわいそうだもんね
2010/08/09(月) 00:37:38 | URL | tomo #-[ 編集]

おぉ~~!!元気そうに帰ってきたね~~良かったよかった!

コニーも全身タイツ着たよ~(笑)モジモジ君スーツとか呼ばれ
家族中に笑いをふりまいていました

あまりにそっけないのでオジモジスーツに
リボンやアップリケを付けたんだった...
マジックで漫画も描いてあげたんだった
病院でチョット笑われたけど程良くアレンジ出来たよ~
(自画自賛)

見た目は痛々しげだけど、お顔は元気そうで良かったです
チップも全身タイツが不思議なのかな?(笑)
無事抜糸が終わると良いね~~
お疲れ様でした。お大事にね~~
2010/08/09(月) 00:55:28 | URL | マーマチャン #-[ 編集]
おつかれさまです★
福にゃん、えらかったね~!
全身タイツ暑いだろうけど、早く回復するように
がんばってね★

チップくんも心配して疲れちゃったかな~。
大切な妹にちょっかいをだしちゃうところ
愛を感じるわ~。(でもミ~ナさんは、ハラハラですよね。)

ミ~ナさん、お疲れさまでした!
肝臓のこと、これからも検査で大変かと思いますが
ミ~ナさんのお体だいじにしてくださいね。

2010/08/10(火) 11:18:56 | URL | ももネネ #-[ 編集]

無事におわってよかったですね。
毎日暑いからはやくなおるといいね。
チップくんふくちゃんにやさしくしてあげてねv-344
2010/08/11(水) 23:35:24 | URL | は・ぐっさん家 #-[ 編集]

ミーナ→サクラママさんへ

そちらでは発情を「フケ」と呼ぶのですか?
初めて知りました(^^)
まだ発情前に手術できたので良かったです!

お腹のタイツは、病院で着せてくれるんですよ~♪
2010/08/12(木) 03:46:04 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]

ミーナ→tomoさんへ

チップはすごい喜んで、ちょっかい出してたけど
ナッツはシラ~っとしてた(笑)
「まだいたんだ~」ぐらいに思ってるかもね・・・。

このタイツいいよね!
エリカラだと心配で出かけるのも躊躇しちゃうけど
これなら安心!
2010/08/12(木) 03:48:58 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]

ミーナ→マーマチャンヘ

タイツにリボンやアップリケ!?
マーマチャン家らしいね~楽しい(^^)
そー言われてみれば、そっけない色だし。。。
ハート柄ぐらい書いてもいいかもね(笑)

抜糸は10日後です。
待ち遠しいよ~。早く終わって欲しい!
2010/08/12(木) 03:53:51 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]

ミーナ→ももネネさんへ

優しいお言葉。。。感謝です!!
ありがとうございます(^^)

心配でハラハラでしたが、
一番疲れたのは福ちゃん本人でしょうね!
何度も病院に連れて行かれて・・(笑)
キャリーバッグが嫌いで、ニャーニャー鳴くし・・・。
これで一安心なので、あとは抜糸をして、
肝臓の経過が安定すればいいな。。。
2010/08/12(木) 03:57:59 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]

ミーナ→は・ぐっさん家さんへ

病院に行って、検査しては手術できないでいたので・・・
これでちょっと安心です。
チップは・・優しいとゆうか構いたいだけみたい(笑)
2010/08/12(木) 04:00:39 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
