nuts go!!

ワンコのこと・おいしいもの・習い事・・・日々の記録です

福ちゃんは、どこでもついて来る。

私が2階に上がれば2階に。

自意識過剰1

降りれば福ちゃんも降りてくる。

自意識過剰2

洗面所にも。。。

自意識過剰3

トイレにも(笑)

自意識過剰4

音も無く、忍び足で・・猫だからあたりまえだけど(^-^;
振り向くといつも福ちゃんがいる。

「そうか~そんなに私が好きなのね~~」と私は思っている。
良い子だね~って、撫でようとすると、噛まれて猫キックされるんだけどね・・・

自意識過剰5

「福ちゃんは私が大好きなんだ!」と言う私に、
旦那さんいわく、ただ気になってついて来るだけだ。と言う。

ん~そうかもしれない・・でも認めたくない!
拾ってもらった恩を感じて。。。ないな(笑)

媚びない愛情表現、干渉しない適度な距離感、
イマイチな意思疎通、そこが猫の魅力でもあるね~と思う今日この頃。。。

コメント

福美ちゃん大きくなりましたね!
猫はマイペースですね。犬とはまた違う可愛さが
あります。♪犬のように抱かさりませんが、お腹を出して
なぜてもらっている居る時の仕草が可愛い♪と思いますね。私もどっちも好きですよv-351
福にゃんが付いて来るのは、ミーナさんの事を親だと思っていると思いますよ♪v-290
家のミミ(9才)はたまに膝の上に上がる時があるんですけど、私のお腹の脂肪を(笑)両手でモミモミして子猫がお乳を吸う時のようなことをしてました。
面白いですね(^_-)-☆
2010/01/28(木) 19:11:00 | URL | サクラママ #Xb9NgEVM[ 編集]

階段こそないけど我が家のベルも福にゃんと同じように
狭い家の中を右に左について歩きます(笑)
見渡せば突き当りまで見えるのに忙しそうについて歩きます(笑)

私達愛されているのよ~~きっと!(笑)
あまりについて歩くので
『愛を確かめ合おう』とギュ~っと抱きしめると
ギャオギャオ怒る感じも...(汗)福にゃんに似ている?(笑)
2010/01/28(木) 20:19:27 | URL | マーマチャン #-[ 編集]

ミーナ→サクラママさんへ

犬とは違った可愛さ、ありますよね~(^^)
福ちゃんはまだ、何にでもじゃれつくので
なかなか触らせてくれませんが・・・
大人ニャンコになったら、お腹ナデナデさせてくれるかな?

私のこと、お母さんだと思ってくれてたら嬉しい~♪
益々可愛さUPです~~!
まだ子猫だけど、手のひらサイズだったころを思い出してしまいます。。。
2010/01/29(金) 23:11:30 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]

ミーナ→マーマチャンヘ

そう!私達、愛されてるのよね~~!!(笑)

くっ付いて歩くのが自然になってるから、
たま~に福ちゃんが爆睡してて付いてこない時、寂しいもん。。。
まぁ起きてすぐに追いかけてくるけどね!(^-^)

やっぱり、気になって見てるんじゃなくて
大好きだから離れたくないんだよね~きっと!
そう思う事にする!!
2010/01/29(金) 23:23:29 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]
これはっっ
ぜったいにママが大好きなんですよ♪
声が聞こえてきます!

「ママー、ベランダですか?」
「ママー、おさんぽですか?」
「ママー、メイクですか?」
「ママー、、、ごゆっくり。」

そういえばもも太も私のトイレタイムには
一回のぞきに来ます。
イヤン、エッチ。なんて思ったり(by乙女)
2010/01/30(土) 19:40:40 | URL | もーちゃのネネ #-[ 編集]

ミーナ→もーちゃのネネさんへ

ですよね~!?やっぱり愛されてるのよ~~!
ベッタリではないけど、いつも視界の中に入っていて欲しい・・みたいな?
うちのこ可愛い(>▽<)

そーいえば、トイレにはチップも覗きにくるわ。
何のチェックなんでしょ(笑)
2010/02/03(水) 00:01:46 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
