nuts go!!

ワンコのこと・おいしいもの・習い事・・・日々の記録です

10日前、340gだった福ちゃん。今日は490gに増えてました!
朝、起きるたびに大きくなってる気がします。

毎日よく寝て、よく食べて、よく走ってます(^^)
日々猫らしくなって、やんちゃ度も増しています。。。
そんな元気一杯な福ちゃんにも「怖いもの」があるようです。

それは生活に欠かせない掃除機・・・。

福にゃんの怖いもの

スイッチを入れたとたん逃げ込む(笑)
我が家の掃除機はとくに爆音だからね・・・。

福にゃんの怖いもの2

掃除の間中、ずっと隙間に入って出てきません(´д`)

そして、掃除が終わると出てくる。

福にゃんの怖いもの3

今はまだ小っちゃいから入れるけど・・
大きくなったら、どこに逃げるのかな~?
コメント

福美ちゃん、元気で少し大きくなったんですね♪
掃除機にはそうですよね(笑)
家の猫達も始め逃げてましたが、大人になったら、
唸って毛を逆立てておこってましたよ(笑)
2009/12/02(水) 09:49:48 | URL | サクラママ #Xb9NgEVM[ 編集]
みっけ!
福にゃん、掃除機に威嚇?してるのかな★
それとも「チップお兄ちゃん、助けて~」と
助けを求めているのかな?

そういえば、もも太も掃除機をかけると
大騒ぎで逃げ回ってます。
吸い込み口、入りませんから!と教えてあげたい。
2009/12/02(水) 11:39:38 | URL | もーちゃのネネ #-[ 編集]

福ちゃんの口が赤ちゃんの口でかわいい~~v-511
こんな隙間に入っちゃうんだぁ~チップの心配そうな後ろ姿w

実家の猫たちは大きくなってしまったので
狭い所に入れなくなって
押入れを開けて逃げ込もうとして母に怒られております
高い所か、押入れだね~w

2009/12/02(水) 12:10:34 | URL | マーマチャン #-[ 編集]

福ニャンも 掃除機怖いんだね~!
マシェリもそうで 掃除だよって言うとハウスで
がくがく震えてます
終わっても だっこして部屋を回って片づけた事を
確認しないと ハウスからでられないの(笑)

クッキーも怖いんだけど 掃除機についてる
ブラシで ブラッシングされるのは 気持ちいみたいで
微妙な反応だよ
2009/12/02(水) 22:12:50 | URL | tomo #-[ 編集]

ふくにゃんあんな隙間に入れちゃうんですね(#^.^#)
ちっさ(@_@)
チップくんは掃除機ぜんぜん平気なの?
ハグは掃除機を出すとスイッチが入っていなくても
掃除機のお口に向かってかん高い声で吠えまくります。
ビビリーだから(笑)
2009/12/04(金) 00:26:09 | URL | は・ぐっさん家 #-[ 編集]

ミーナ→サクラママさんへ

やっぱり猫ちゃんって掃除機が怖い子が多いんですね~
耳が良い分、爆音でしょうね!
人間でもうるさいですもんね。。。
福ちゃんも、大人になったら逃げない日がくるのかしら・・・。
2009/12/04(金) 00:57:43 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]

ミーナ→もーちゃのネネさんへ

へぇ~もも太君も掃除機が怖いのね~(^^)
吸い込まれると思ってるのかな?(笑)
我が家のワンコ達は、全然怖くない様子で。。。
シラ~っとしてるよ(^-^;
敏感すぎても困るけど、反応が無いのもね・・・。
2009/12/04(金) 01:06:41 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]

ミーナ→マーマチャンヘ

福ちゃんは、日に日に成長してるよ!
ご飯も上手に食べれるようになったしね(^^)

そっかぁ!隙間に入れなくなったら、上があるね!!
もうすぐに高いところに登る日がくるね~
はるみちゃんも、よくナッツに追いかけられて
トイレの上に逃げてたなぁ~(笑)
2009/12/04(金) 01:11:15 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]

ミーナ→tomoさんへ

マーちゃん、掃除機怖いんだ~意外だね!
どっちかってゆうと、フ~ちゃんが怖がりそうかな(^^)
うちは2匹とも無反応・・・。
掃除中、日向ぼっこして昼寝してるよ(^-^;

ニャンコって毛が抜けるから、掃除機でブラッシングできたら楽だね~♪
2009/12/04(金) 01:15:52 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]

ミーナ→は・ぐっさん家さんへ

音が出てないときから吠えるなんて(笑)
そうとう掃除機が天敵なのね!
我が家は2匹とも全然無関心。。。
爆音でかけてるときも昼寝してます(^^)
ナッツなんかあんなに普段怖がりなのに・・・。
よくわからない性格でしょ~?
2009/12/04(金) 01:21:25 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
