nuts go!!

ワンコのこと・おいしいもの・習い事・・・日々の記録です

福美ちゃんが我が家に来てから、1週間たちました。

食欲も出てきて、お皿からご飯を食べれるようになりました。
(高カロリーな子猫フードが、どうしても気になるチップ・・・)

福にゃん、その後1

そして、トイレトレーニングで「賢い子」ぶりを発揮!

福にゃん、その後2

なんとなく、ナッツ達のトイレに福ちゃんを入れてみたら・・・
できた~\(^▽^)/

大きいほうも。。。ちょっと出てる(笑)

福にゃん、その後3

今のところ失敗なしで、自分から入ることも何度かアリ!

福美ちゃんがした後でも、ナッツもチップも嫌がらずおトイレできてます(^^)
このまま、シーツで覚えてくれたら嬉しいな~♪



コメント

子猫を保護してエライですね(o´ェ`ノノ゙☆パチパチパチパチ

猫の食事は味が濃いので、
チップに覚えさせないように気を付けて下さい
2009/11/17(火) 11:36:19 | URL | DJ #KEkeINmc[ 編集]

福美ちゃん ちんまりしててカワイイ~v-10
おトイレが巨大に見えるね(笑)
ワンよりニャンコの方がおトイレ憶えるの早いし
粗相することも少ないよね!?
きっとこのままおトイレ憶えてくれるかもね!
福美ちゃん おりこうさんv-238
2009/11/17(火) 12:07:10 | URL | tomo #-[ 編集]

福美ちゃんが小さいせいか
おトイレが6畳くらいのお部屋に
見えますv-291
そのうちプロフィの写真も変わるのかな~♪
長女としてデビューする日も近いv-290
2009/11/17(火) 22:40:20 | URL | bun #-[ 編集]

福美ちゃんってどんだけ小さいんだ?と驚くくらいトイレが大きい!
福美ちゃんげんこつくらいしかないってことだね~??
トイレの大きさを知っているから?超驚きました

我が家のトイレの3倍くらい大きく見えるよね~(笑)
2009/11/17(火) 23:07:16 | URL | マーマチャン #-[ 編集]
福にゃん、、、
おりこうさんですね~♪
ちゃんとおトイレができるなんて
うちのおかまに爪の垢でも煎じてのませてやりたいものです!

福にゃんはこれからワンコブラザーズといっしょに生活していくのですよね。
そうなると、福にゃんはU^ェ^Uのような^・ェ・^に成長するのでしょうか?

どんなニャンコになるのか今後も期待大です!


2009/11/18(水) 14:38:45 | URL | もーちゃのネネ #-[ 編集]

ミーナ→DJさんへ

猫フードって、犬用に比べておいしそうだな~って思ってたんですよ!
やっぱり味が濃いから、いいニオイしてたんですね~。
犬は味っていうよりニオイで食べるって聞いたことがあるんですが、
鼻が利くぶん、舌は鈍感なんでしょうか。。。

2009/11/18(水) 22:54:19 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]

ミーナ→tomoさんへ

前の、はるみちゃんを保護する前って
猫の「トイレしつけ済」って、何気なく聞いてたけど
猫って犬みたいにしつけいらないよね?ちゃんと自分で猫砂に入るし・・・
そのぐらいトイレの失敗は少ないよね!
でも、砂じゃなくてワンコ用シーツにできるの、ちょっとすごいでしょ?
親バカかな・・・?笑
2009/11/18(水) 23:04:23 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]

ミーナ→bunさんへ

トイレが6畳なら、
我が家のリビングはテニスコートぐらい広いね(笑)

プロフィの写真ね~!!今まで全然忘れてた。。。
3ショット撮影しなきゃ♪
じっとしてないから難しいわ~(^-^;
2009/11/18(水) 23:11:01 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]

ミーナ→マーマチャンヘ

マーマチャン家のトイレも大きいけどね~(笑)
福美ちゃんは、手のひらサイズだよ(^^)
でも、ここ10日で頭1個分ぐらい大きくなった!
ウロチョロしてると、わかんなくて蹴りそうに・・・
うずくぐらいの食欲だから(笑)、すぐ大きくなるよ~♪
2009/11/18(水) 23:17:27 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]

ミーナ→もーちゃのネネさんへ

うちの長男(ナッツ)にも、爪の垢飲ませないと・・・
まぁうちの場合は、わざとの粗相だから
性質が悪いけど。。。(;_;)

やっぱり犬の中で育つと、犬っぽい猫になるのかな?
だからトイレも自然とケージの中に入ったのかも。。。
おトイレはエライけど、「腹減った!」は誰よりもうるさいよ(笑)
2009/11/18(水) 23:30:24 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]

ご無沙汰してま~す

福にゃん、チッコイね!!
おトイレの写真見て
「あらーミーナさんのお家おトイレ大きくしたんだ」って思ったら、福ニャンが小さかったのね(笑)

チップも増え、福ニャンも増え
益々賑やかで楽しそうだねv-266

そうそう・・チェリーは避妊手術の時の入院生活中
キャットフードを食べていたそうです・汗
2009/11/19(木) 00:25:21 | URL | マリリー #-[ 編集]

ねこちゃんもシートに出来るとはびっくりです。家にも
猫いますけど、猫は砂でないとダメと決めていますから
考えたこともありません。ミーナさん、さすが賢い主婦!
一緒にしてくれたら、猫砂買わなくて良いし、場所もとりませんものね♪   福美ちゃんの存在効果が色々有りそうですね。ミーナさんが一番大変でしょうけど、とっても
育児がお上手で、福美ちゃんは幸せ者ですねv-351
2009/11/20(金) 15:27:04 | URL | サクラママ #Xb9NgEVM[ 編集]

ミーナ→マリリーさんへ

福にゃん、ちっこいけど
我が家に来て10日で、頭1個分ぐらい大きくなったよ~!
よく食べるし(^^)
トイレが巨大に見えるでしょ~(笑)
広いトイレだけど、するのは必ず角の端っこなんだよね。

チェリーちゃんがキャットフード食べてたってことは、
やっぱりおいしいのかな?
2009/11/20(金) 20:59:14 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]

ミーナ→サクラママさんへ

トイレは、子猫の今のうちなのか。。。
大人ニャンコになったら、どうなるかわかりませんけど・・・
今のところは失敗もなくシーツにしてくれています。
猫砂って結構な出費ですよね!(^-^;
いちお、用意はしてあるんですが・・・
使わなければいいな・・と思ってます♪

「幸せ」と思ってくれたら嬉しいですね~!
2009/11/20(金) 21:11:38 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
