nuts go!!

ワンコのこと・おいしいもの・習い事・・・日々の記録です

ニャンコちゃんの名前が決まりました
「福美ちゃん」(ふくみちゃん)です♪

なぜこの名前か?
それは見つけた場所が「焼肉屋 美福苑」の前だから・・・(汗)

我が家に来て2日ほど、食欲がまったくなく
離乳食をスポイトで口に入れて食べさせてます。

福にゃん1

4日目の今日は、スポイトを近づけると
口を開けて食いつくようになりました!

ご飯の時、少しずつナッツ達にも会わせるようにしています。

ナッツは以外にも無関心。。。

福にゃん2

反対に、チップは相当大好きなようで
福美ちゃんから離れません。

福にゃん3

いい遊び相手ができたかな?

福にゃん4

今はまだ、チップが優勢だけど
そのうち逆転するだろうなぁ~(笑)

ニャンコのほうが運動神経いいからね~~。
でも、元気すぎるチップにはちょうどよいかもね!
コメント

福美ちゃんv-238いいじゃ~ん!なんか縁起が良い感じv-237
食欲も出てきたみたいで良かったね!!
チップ、すでに福美ちゃんの虜なんだね♪
なんだか 実家にいたナナ(ニャンコ)を拾ってきたばっかりの時を思い出しちゃった~
先住犬のべべが 後ろをついてまわって お世話してたんだよね~

ナッツはハルミちゃんで慣れてるからかね~!?
それとも ちょっと居候してるだけって思ってるかも?(笑)それか現実逃避(笑)

ちょっと癒されました!!ありがと♪
2009/11/13(金) 15:26:02 | URL | tomo #-[ 編集]

ナイスネーミング。
よく思いついた・・と言うか考えましたね(笑)
ネーミングと言えばname変えましたv-8
理由は・・。まっ、いろいろありますねv-356
チップとのツーショット。超可愛いです♪
楽しみが増えましたねv-354
2009/11/13(金) 21:06:47 | URL | bun #-[ 編集]

今日は急いでいたのにお洒落なランチをご一緒いただきまして...(笑)
短い時間だったけどKAT-TUNや有吉君を目撃したり有意義な1日でした
ありがとうね~次回のトリミングは適当に行ってきます
1月よろしくね~カレンダー聞いてくるの忘れちゃったね
次回聞いてくるね~

福ちゃんかわいい~~チップの良いおもちゃができたね~(笑)
いつのまにかチップがおもちゃに変わりそう(笑)
でも、仲良くできて良かったね~
2009/11/14(土) 00:24:33 | URL | マーマチャン #-[ 編集]

ミーナ→tomoさんへ

福にゃんは、今日はもうお皿からご飯を食べれるようになったよ(^^)
すっかり元気になりました♪電話、ありがとうね~。
これからは、同じプー&ニャン飼い主としてヨロシク!!

ナッツは依然として無関心なまま。
お外で猫に会うと、大騒ぎで大変なのに・・・
家の中は違うんだよね~(^-^;不思議です。。。
2009/11/14(土) 01:14:50 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]

ミーナ→bunさんへ

いらっしゃいませ(^-^)ノ
名前の付け方が単純だったかな~?
でも縁起が良さそうでしょ?
bunさんは・・・今度聞かせてね!

チップは福美ちゃんにベッタリだよ(笑)
お世話は大変だけど、楽しいです♪♪
2009/11/14(土) 01:29:31 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]

ミーナ→マーマチャンヘ

ず~っと行きたかったんだよ~王将!
願いがかなって嬉しかった~~♪
それにしても私たち・・有吉君はすぐわかるのに、
KAT-TUN(こうやって書くのね!)はわからないなんて(笑)
オバちゃんすぎ!(爆)
いつもより短時間の滞在で、充実した時間を過ごせました!ありがと(^3^)ノ
ハンバーグ屋さんは調べたので、次回行こうね!

チップね~・・福美ちゃん、超ラブみたい(^^)
2匹の絡みを見てると面白いよ~。
2009/11/14(土) 01:47:36 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]

福美ちゃん良い名前ですね♪ 運気が上がりそうな名前で、付けるのが上手です! 可愛い盛りで、元気になって
良かったわね \(^o^)/
チップくんに妹が出来て、v-344チップくんが一番うれしい! 感じ♪
又見に来ますね(^_-)-☆
2009/11/14(土) 13:14:09 | URL | サクラママ #Xb9NgEVM[ 編集]

「ふくちゃん」かわいいですね♪
元気が出てきたようでよかったです(*^_^*)
ナッツくんの反応もチップ君の反応も想像できたわー。
これも、一度お会いできたからかしらね(笑)

8日にメールでおさしん送ったの届いてますか~?
2009/11/15(日) 08:23:00 | URL | は・ぐっさん家 #-[ 編集]

ミーナ→サクラママさんへ

我が家に「福」を招いてくれるでしょうかね~
年末ジャンボ・・・などとゆう不純な気持ちはないですよ(笑)
福美ちゃんが、私の「福」そのものですから(^^)
チップは楽しそうに、ちょっかいを出してます。
そのうち一緒に寝るかな~♪
2009/11/15(日) 14:20:38 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]

ミーナ→は・ぐっさん家さんへ

さっきメールしましたので見てくださいね♪
お写真は無事届いております!ありがとうございました!!

ナッツとチップの性格が出てるでしょ?
ナッツは以前、保護したニャンコ「はるみちゃん」を見てるからかな?
チップは初めて見る「子猫」を動くオモチャだと思ってるかもね・・・。
2009/11/15(日) 14:24:47 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]

家族が増えたのね

おめでとう♪

ミーナさんは、福美ちゃんの救世主だね!

2009/11/15(日) 18:13:08 | URL | chieko #-[ 編集]
ありがとうございます
はるみちゃんにいただいたモンプチ、ありがとうございました。特にぱっかんの方はとても美味しそうで、人間の方が食べてしまいたくなるほどです。
さて、おかげさまではるみちゃんは、毎日(多分)幸せに暮らしています。福美ちゃんにも幸多いことをお祈りしています。
2009/11/15(日) 22:52:06 | URL | はるみちゃんの飼主 #-[ 編集]
かわいい~★
福美ちゃん、元気そうで安心しました♪
チップくん、ちゅっちゅっちゅe-273と、、、かわいい妹にメロメロ★

どんなレディになるか今から楽しみですねe-328
2009/11/16(月) 19:12:11 | URL | もーちゃのネネ #-[ 編集]

ミーナ→chiekoさんへ

ニャンは、ワンとまた違った可愛さがあるね♪
どんな子に育つのか楽しみだよ(^^)
うみ家は増えるご予定はないのかしら?
2009/11/16(月) 22:22:25 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]

ミーナ→はるみちゃんの飼い主さんへ

ブログ、いつも楽しく拝見しています(^^)
あんなに痩せっぽちで、小さかったはるみちゃんが、すっかり立派なニャンコになって・・・
幸せそうでなによりです!
じょなきち兄さんとも仲良さそうですね♪
今度、にゃんこ話&プロテインの話等等(笑)お話できたらいいな、と思ってます。
2009/11/16(月) 22:33:48 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]

ミーナ→もーちゃのネネさんへ

福美ちゃんは、食欲も出てきて
すっかり元気になりました!
チップは福美ちゃんが気になって仕方がない様子で
いつでも気にしてます(^^)
とりあえずは、仲良くなってくれて良かったです。。。
2009/11/16(月) 22:40:46 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
