nuts go!!

ワンコのこと・おいしいもの・習い事・・・日々の記録です

今年の夏、我が家で豊作だった「プチトマト」(黒いのは黒トマトよ♪)

食べ納め1

ナッツもチップも大好き!
でも・・夏ももう終わりなので、食べ納めです。

食べ納め2

通常のトマトより、リコピンの量が多い「黒トマト」
ワンコのからだにも・・良いのかな?

食べ納め3

トマトを食べる時、ナッツはすぐにパクッと食べますが、

食べ納め4

チップは意外にも、もったいぶって
しばらく転がしてから食べます。

食べ納め5

普段の性格からすると、チップはすぐ食べちゃって
ナッツがゆっくり食べる感じだけど、反対なんですよ~(^^)

何でも独り占めしてきた長男と、
貧乏性な弟って感じ?(笑)

コメント

黒トマトってはじめて聞きました~!
中は赤いんですか?
チップ君、食べないんなら私が食べちゃうぞ~★
ヒーッヒッヒ(何キャラ)
2009/10/15(木) 20:28:46 | URL | もーちゃのネネ #-[ 編集]

叔母ちゃんの家にイソイソ植えたお野菜は
インゲンがチョット楽しかっただけで
全滅だったよ~

やっぱり使い古した土や煮えたぎる屋上では難しいのかな?と寂しい気分できゅうりを根こそぎ抜きました

2009/10/16(金) 00:28:34 | URL | マーマチャン #-[ 編集]

黒トマト いいなぁ♪
甘くておいしいよね~
我が家は 全員取られちゃこまるから
すぐにぺロりだよ(笑)
2009/10/16(金) 11:53:36 | URL | tomo #-[ 編集]

ミーナ→もーちゃのネネさんへ

黒トマトの中身は、やっぱり黒いです(^^)
味は普通のトマトより甘いですよ!
チップは、すぐに食べなくても
咥えて逃げるので取られませんよ~(笑)
2009/10/16(金) 23:30:26 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]

ミーナ→マーマチャンヘ

屋上なら日当たりバッチリなのにね~
でも、あんまり日当たりが良すぎて、
水やりの時間を間違えると「お湯」になるからね~
あと、地植えとプランターでも違うし・・・。
やっぱり野菜作りって難しいね!!
農家の人ってスゴイって思っちゃうよ!
2009/10/16(金) 23:38:29 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]

ミーナ→tomoさんへ

黒トマトはお店で買うとお高いもんね~
でもおいしいんだよね!
tomo家も来年の夏は是非植えてみて!
毎日食べられて幸せだよ~♪
2009/10/16(金) 23:41:06 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]

黒いトマトは初めて見ました。リコピンが多いのは良いですね♪ わんちゃんにも良いので、すばらしい主婦さんですね。ナッツくんとチップくんの表情が
可愛いわ♪v-351
2009/10/20(火) 13:55:02 | URL | サクラママ #Xb9NgEVM[ 編集]

ミーナ→サクラママさんへ

東京都内のトマト専門店では、
黒トマトが5個で数百円とかなりお高く販売してます。
自分で栽培すれば、いっぱい食べられてお徳です(^^)
でもトマト好きな犬って・・多いんでしょうかね~。。。
2009/10/23(金) 01:38:27 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
