nuts go!!

ワンコのこと・おいしいもの・習い事・・・日々の記録です

「nuts go!!」なのに、食べ物ネタばかり続いてますが・・・汗

今日は最近作った、我が家のヒット作をご紹介。
「ちょ~簡単&ウマ~」なので、是非作ってもらいたいです!

農家の方にいただいた、大量のミョウガ↓
甘酢漬けにしました。

ミョウガの甘酢漬け
ミョウガを半分に切って(お酢2cpを沸騰させて砂糖250グラム・塩大さじ2)
に漬ける。5~6時間で食べごろに♪かなり日持ちします。
これを、生姜で作ると「ガリ」になりますよ(^^)


それから、ちょっとハマってヤバい「さつま芋のオレンジ煮」↓

さつま芋のオレンジ煮
100%オレンジジュースに、
マーマレードを大さじ3杯ぐらいを入れて煮るだけ。

甘いので、ご飯のお供にはなりませんが
おやつにはピッタリ♪♪
自分で作って言うのもおかしいけど・・・すごくおいしいです!

これで・・・また食べ過ぎちゃうね~(^▽^;
コメント

美味しそうですねっ。
さつま芋のオレンジ煮パーティー
の招待状は(笑)
フロントの前でみんなで突いていたら
ウケルv-291

食べ過ぎた分は消費すればOKv-291
2009/10/09(金) 21:09:19 | URL | じゃむ #-[ 編集]

みょうが、我が家は梅酢漬けにします。
あと、きゅうりとかなすとかと一緒に一夜漬けにしてもおいしいよね~♪
今日もすっ・・・・・ごい大きなおいもGETしてきたの。
オレンジ煮試してみよっとv-344
2009/10/09(金) 21:45:07 | URL | は・ぐっさん家 #-[ 編集]

さつまいものオレンジ煮、おいしそ~♪
さつまいも大好きなんです!
真似しま~す★
2009/10/12(月) 09:53:14 | URL | もーちゃのネネ #-[ 編集]

ミーナ→じゃむさんへ

おいしいよ~~♪ 今日は、さつまいも2本買って、また作っちゃった(笑)
芋中毒だよ・・・。フロントで、会員さんに配ろうかしら(^^)
火曜のステップ&エアロ&ファイティングで消費します!
2009/10/12(月) 23:11:33 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]

ミーナ→は・ぐっさん家さんへ

みょうがのお漬物も、おいしい~♪ 大好きです!
梅酢漬けもおいしそう!! 次は梅酢漬けかな(^^)
さつま芋は、今大きいのが出てますね~
家の近所のスーパーは1本85円でした!安いでしょ?(笑)
2009/10/12(月) 23:17:42 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]

ミーナ→もーちゃのネネさんへ

女の子は「芋栗かぼちゃ」大好きだよね~♪♪
これから旬だし、どんどん出るね~。
やばい・・体重がぁ(´д`)ノ
2009/10/12(月) 23:20:30 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]

どちらも美味しそうですね! 作ってみたいですね♪
ミョウガも、もちろん、さつまいも、大好きですから、
秋は特に、食べ物が美味しい時期ですものね。
食べたい時はおおいに食べて、おおいにチップくんと
運動して下さい。(笑)(^_-)-☆
2009/10/12(月) 23:39:10 | URL | サクラママ #Xb9NgEVM[ 編集]

ミーナ→サクラママさんへ

運動の秋、食欲の秋。。。
沢山食べて、沢山動かなくちゃね!
これから冬にかけて、北海道はおいしいものいっぱい・・ですよね?
私が北海道に住んでたら、どうなっちゃうか怖い・・・
毎日食べ過ぎてそう~。。。(笑)
2009/10/15(木) 00:24:54 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
