nuts go!!

ワンコのこと・おいしいもの・習い事・・・日々の記録です

ナッツのトリミングに行ってきました。

諸事情で、前回のトリミングから・・なんと3ヶ月・・・。
シャンプー&ママカットで乗り切りました(^^)

マザー牧場に就職したほうがいい↓この2匹(笑)
ベル君、前見えてないし。。。

最長記録1

こんなにモコモコちゃん♪ これはこれで好きだけどね。

最長記録2

そして3時間後。。。 スッキリ~~!

最長記録3

いつものナッツに戻りました♪
やっぱりこれよね~、ボディ5㎜カット。
ベルベットの肌触り~ヽ(´∀`)ノ

トリミング後は、必要以上に触るのでいつも嫌われる。。。(;-;)

お友達のベル君は、トップの毛を伸ばし中。
ナッツも耳と耳の間の毛(頭頂部)を伸ばしてます。
まだ短いので「波平さん」みたいです(笑)

今後どのようなスタイルにしていくのか・・思案中です♪

コメント

こんばんは!
メールありがとうございました。
みんなに会えるのを今からワクワクして待っています。
もじゃもじゃのナッツを見ているとハグそっくりだから
きっとハグもナッツカットにしたらそっくりだよね(笑)
2009/09/25(金) 20:54:36 | URL | は・ぐっさん家 #-[ 編集]

いやぁ~何度見ても今回の2人の伸びっぷりはすごい(笑)
(久しぶりに会ったナッツが大きく見えた 笑)

そしてこの後だから?ベルの3ミリバリカンが本当に短く感じてかわいそうだったよ~(笑)
今日現在ナッツくらいになった感じです
5ミリと3ミリの違いは大きいことを改めて感じました(笑)

2009/09/25(金) 23:16:28 | URL | マーマチャン #-[ 編集]

ミーナ→は・ぐっさん家さんへ

ハグちゃんは長めにしてるから、伸びた感じが似てますね~♪
モコっとしてるのも好きですよ!(^^)

まだ日にちがありますが、私も今から楽しみです♪♪
お天気が良いといいですね~
あ~前日ワクワクして寝れないかも。。。
2009/09/26(土) 11:32:46 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]

ミーナ→マーマチャンヘ

私も、お散歩減らしてないのに太ったな・・・。
って思ってたんだけど、「毛」なんだよね~(笑)
カットしたら元にもどったもん(^-^;

急に短くなったから、裸っぽい?
本人もかなり涼しいだろうね!
2009/09/26(土) 11:41:51 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]

ナッツくんとチップくんはあおむけになって、
あばれません?
毎日ブラッシングはするんですか?
あすかは寝っころがって、体をこするんですよね、すぐ
毛玉だらけになるので、あまり毛を伸ばせないん
ですよ。
ナッツくんの毛きれいですね。(^_-)-☆
2009/09/27(日) 01:34:58 | URL | サクラママ #Xb9NgEVM[ 編集]
なみへいさん・・・
の文字にクエスチョンと同時に笑いが!
では海平さんは誰の頭に託すか・・・

ナッツちゃんのモコモコ姿を見ると
私はわたがしを思い出し
パクッとやりたくなります(にやり)

嫌われちゃうかな?
2009/09/27(日) 11:01:41 | URL | もーちゃのネネ #-[ 編集]

ミーナ→サクラママさんへ

あお向けになってゴロゴロ・・・やりますよ~チップ君。
やっぱり兄弟だけに、クセも似てるのかな?
ナッツはやりません。
毛質もナッツは毛玉が出来にくいので、多少伸びても大丈夫です。
チップはすぐに毛玉ができるので、ブラッシングが大変です(^-^;
2009/09/28(月) 22:57:48 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]

ミーナ→もーちゃのネネさんへ

双子の兄(でしたっけ?)海平さんですね!
たしか毛が2本生えてる・・(^^)
ナッツは将来的に「タテガミ」のようになる予定。。。
まだ決めてません・・・。
ヘアスタイルを楽しめるのもプードルの良いところ♪
色々楽しみたいと思っております!

綿菓子のようにモコモコでも・・時間がたつとホコリのニオイが(汗)
2009/09/28(月) 23:06:44 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
