nuts go!!

ワンコのこと・おいしいもの・習い事・・・日々の記録です

今日は蕎麦打ち教室の日でした。
習い始めて2年ぐらい。。。
もう外では食べられないぐらい、打ちたてのお蕎麦はおいしいです♪

お蕎麦1

打ちたての生蕎麦は、賞味期限が次の日まで。
茹で時間も10秒ぐらい。 
食べてみたい人は、蕎麦打ちの日に遊びに来てね!

お蕎麦2

ナッツもチップも大好きなお蕎麦。
1本ずつ おすそわけ(^^)

お蕎麦3

お蕎麦4

「君たちに繊細な味がわかるのか?」って思うけど(笑)
長いお蕎麦を器用にパクパク。。。
ワンコの体にもきっといいのかなぁ~。



コメント

蕎麦打ち教室もう2年も経つんですかv-363 
うつくし~!すっかり蕎麦打ち名人ですねv-398


た・食べてみた~いv-347
そして、打ってみた~いv-291
2009/09/16(水) 22:50:27 | URL | くぅ太朗まま #-[ 編集]

今度の蕎麦打ちの日はいつですかー
行きたーい!!v-344
2009/09/16(水) 23:24:31 | URL | は・ぐっさん家 #-[ 編集]

はーいv-237ごちそうになりたいでーす♪
超美味しそうだよ~!!
2009/09/17(木) 17:07:40 | URL | tomo #-[ 編集]

ミーナ→くぅちゃんままへ

蕎麦打ち、楽しいですよ~♪
うちから自転車で行ける距離なので、
くぅちゃんままの家からでも行けるよ~(^^)
体験とかもあるので、興味があったら是非声かけてね!
2009/09/17(木) 23:36:04 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]

ミーナ→は・ぐっさん家さんへ

あはは(^∀^) 本当、近かったらご馳走してますよ~
東名飛ばして来てください(笑)
ちなみに次回は10月7日ですよ!
2009/09/17(木) 23:39:25 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]

ミーナ→tomoさんへ

是非食べてもらいたいんだけど・・・
なかなか蕎麦打ちの日と遊ぶ日のタイミングがね~

蕎麦粉の香りがプ~ンとして、おいしいのよ~♪
2009/09/17(木) 23:42:36 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]

ほんと多趣味ですね~v-291
そして美味しそう。そば大好きですv-354  ヨダレが・・・v-356
2009/09/18(金) 00:07:56 | URL | じゃむ #-[ 編集]
ふたりとも
おんなじポーズで食べている姿が

プリチーe-273

ミ~ナさんはいろいろな特技があるのですね!
お花におそばにお裁縫にマラソンに☆
セレブさんです♪素敵e-291
2009/09/18(金) 10:28:37 | URL | もーちゃのネネ #-[ 編集]

ミーナさんすごいですね! 手打ちができるんですか!!!
お蕎麦好きです。手打ちが一番美味しいでしょうね。
未だ美味しいと思ったものには出会っていません。
体にはお蕎麦に入っているルチンと言うのが体に良いそうです。わんちゃんにも良いと思います。少しなら
問題ないですね。ナッツくんチップくん、美味しそうに
食べて、幸せいっぱいですね♡♪
2009/09/19(土) 10:46:04 | URL | サクラママ #Xb9NgEVM[ 編集]

ミーナ→じゃむさんへ

ちょっとずつ色んなことをやるのが大好き♪
広く浅~くです。だから「先生」クラスにはなれないけどね!
何でもカジッてみたい性格なんだよね~(^^)
2009/09/20(日) 11:43:04 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]

ミーナ→もーちゃのネネさんへ

実際は、セレブとはほど遠い生活をしてますので・・・
性格はもっと遠いです、おっさんです(笑)

ナッツとチップの上向いてる口元が可愛いでしょ♪
下の歯がチラっと見えてるところがまたキュート(親バカ・・)
2009/09/20(日) 11:58:42 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]

ミーナ→サクラママさんへ

習い始めたころは、短く切れちゃうお蕎麦でしたが
最近はおいしく打てるようになりました。
でも、まだまだですけどね!
やっぱり難しいです。。。

北海道はおいしいものだらけでしょう?
それでも自分好みのお蕎麦を見つけるのは難しいんですね~
私が北海道にいたら、毎日走っても追いつかないほど太りそう・・・。
2009/09/20(日) 12:05:24 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
