nuts go!!

ワンコのこと・おいしいもの・習い事・・・日々の記録です

かなりのご無沙汰になりました。。。

こまごまと忙しかったりして、更新できませんでしたが
家族みんな元気です(^▽^)

今日は天気が良かったので、ナッツをシャンプーしました。

発見!1

「お顔周りが一番汚れるんだよね~」と洗ってると・・・

「ん!?」 何かホクロのようなものを見つけました。

発見!2

何度もシャンプーしてるのに気が付かなかったホクロ。

そもそも・・犬にもホクロってあるのかな?

眼の下にあるから「泣きぼくろ」かな??

泣きぼくろがあると泣き上戸ってゆうから・・・

ナッツの無駄吠えもここからきているのかもね。。。汗
コメント

どこのプーちゃんも濡れると 別人別犬なのは同じで
ナッツも全然わかんなくなっちゃうね~(笑)
これから梅雨になると 雨の合間のお散歩になるから
汚れちゃうよねv-12
2009/06/08(月) 01:14:36 | URL | tomo #-[ 編集]

ベルじーさんなんて最近見つけたんだけど
お尻にしみが出来ていました...
夏場に紫外線当たりすぎたのかな?と、不安になりました...
やっぱりシャンプーの時に気付いたヨ~

パピー期から気づいていたんだけど
ベロの奥それも相当奥に黒いシミの様な物があるんだよ~

色々だヨネ~

2009/06/08(月) 01:32:33 | URL | マーマチャン #-[ 編集]
おぉ
わんこにもほくろってあったのですねv-237
新しい発見ですね★
このほくろがあれば、
例えナッツくんのそっくりさんが
「僕がナッツですよ~v-238
ミ~ナさんを騙そうとしても
ばっちり見破れますね♪
2009/06/08(月) 21:01:05 | URL | もーちゃのネネ #-[ 編集]

ミーナ→tomoさんへ

濡れてるナッツ・・
何度も見慣れてるはずだけど、毎回笑えるの(^-^;
ナッツのように薄い毛色の子は汚れが目立ってね~
でも「シャンプーしなきゃ!」ってわかるからいいけど。
チップは汚れてるかわかんないけど・・
ナッツよりも散歩の回数が多いから(笑)汚れてるだろうな~。。。
2009/06/09(火) 00:10:27 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]

ミーナ→マーマチャンヘ

へぇ~シミまでできるんだー!?
でも、ベロの奥まで見てるなんて飼い主の鏡!!
泣きボクロを最近発見した私はダメダメだね~笑
そのてんチップは黒くてわかんない。。。
ホコリっぽいのもわかんなくて良いのかな??
洗っても薄汚れてるかんじだけど(^-^;
2009/06/09(火) 00:21:34 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]

ミーナ→もーちゃのネネさんへ

なるほど~~笑
たとえ迷子になって、変わり果てた姿で見つかったとしても
この泣きボクロを見ればナッツだってわかるわ~
毛が濡れてないと見つけられないから、
ニセモノ発見に役立つかも!
2009/06/09(火) 00:30:15 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]
湯上りのの姿は
いちだんとそっくりでつ(爆)
兄弟兄弟!!♪
でも、ほくろはあったかな?
みてみよ~っとv-343
2009/06/09(火) 21:07:06 | URL | は・ぐっさん家 #-[ 編集]

ミーナ→は・ぐっさん家さんへ

濡れてもソックリなのね~(笑)
ヘアスタイル関係なくなるから見分けがつかないかも(^^)
同じところにホクロがあったらスゴイかも!
是非見てみてください~♪
2009/06/11(木) 10:05:10 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]

お久♪
パンケーキの画像に心を奪われつつ、「え?誰?これ?」なんて微笑みながらずぶ濡れのナッツちゃんを楽しみつつ。。。

ホクロ!ホクロ!
思わずこちらにコメント入れました。
ホクロと言えば我が家のプーマちゃんじゃん(笑)
以前に記事にもしましたが覚えてないかしら^^;
プーマの場合は目の上にあるんです。しかも年々拡大してる…あれからまたさらに成長しましたよ~~~
2009/06/11(木) 16:50:59 | URL | ぷりま #kSi.wH62[ 編集]

追記:ホクロ(シミね^^;)、ジョイナスの2008年11月24日に記事にしてました。
ミーナさんもコメント入れてくれてた♪
( ´艸`)フフ
2009/06/11(木) 17:00:14 | URL | ぷりま #kSi.wH62[ 編集]

ミーナ→ぷりまさんへ

そうそう!!
「どっかで聞いたような・・・」って思ってて、
「そーいえばぷりまさんの記事だった」って書いてて思い出しました(^▽^;
「シミ」(笑)拡大化してるのね。。。
じゃぁナッツのも大きくなるかな?観察してみよう♪

なんか親戚さん感じるわ~(こんなことで・笑)

うちのPC、たまに別窓が書き込めなくなるの・・・
ブログは読めるんだけどね~。
2009/06/13(土) 00:23:14 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
