nuts go!!

ワンコのこと・おいしいもの・習い事・・・日々の記録です

台湾3日目は、一日フリーな日。
今日の目的地は、台北のシンボルでもある「台北101」♪

市内を走る地下鉄(MRT)に乗り、レッツゴー!

台湾旅行8

広くて清潔な車内、とっても快適な地下鉄でした。
電車内での飲食は禁止で、罰金刑らしいです。。。

じゃ~ん♪見えてきました! ↓これが台北101です! 

台湾旅行9

写真では大きく見えないけど・・
あんまり近づくと、大きすぎて写真撮れないんです(笑)

名前の通り、地上101階で高さ508m。
横浜のランドマークタワーが70階で296メートルだから
間近で見るとスゴイ迫力です。

89階にある展望フロアでキャラクターと記念撮影。
高い所に登って、はしゃぐ私・・(モザイクの下は同じ顔してます)

台湾旅行10

2時間も眺めを満喫した後はランチ~♪
小籠包の次に楽しみだった「牛肉麺」↓

台湾旅行11

牛スジやらハチノスやら沢山入って・・うんま~~♪♪
お肉のダシがしっかり出てて、相当おいしかった!

街を歩いてると、原チャリの多さにビックリします。
人口過密の台湾では、駐車場が少ないため
車の代わりにスクーターのほうが便利なんだとか。。。
しかも運転がちょ~荒くて、怖かった~!

台湾旅行12

台北101の後は、
地元スーパーやらお茶屋さんやらに立ち寄りながら街を散策。
歩けば腹は減る。。。

本日の晩ごはんは飲茶にしました(^^)

台湾旅行13

台湾旅行14

うまい! さすがグルメ大国「台湾」!!
味付けが日本人好みで合うし、全部おいしい(>▽<)ノ
あ~帰りたくない。。。

満腹のお腹を抱えて夜の街を散策・・・

台湾旅行15

↑白い苦瓜ジュース屋さんと、何かのゼリー屋さん↑

ホテルに戻る途中、コンビニでおやつを購入。

台湾旅行16

次の日にはもう帰国です・・・
3泊4日の台湾の旅、もっとゆっくりしたかったな~。

やり残したこともあるし、太るの覚悟でまた行きたい!!

行く前は「何もないのでは?」と思ってたけど、
全然楽しかった!
成田から3時間半と近いし、台湾旅行ちょ~オススメですよ!!
コメント

すごーい!!
どれもこれも超うまそうv-10

ところで日本語は通じるの?
物価はどうなのかな?

台湾近くていいね~♪
ワンコのお留守番も最低限で済むし・・

いとこが3年間台湾に転勤で行ってたんだけど
ポルシェが買える位、貯金できたよーって
言ってたような気がしたわ。。
2009/05/09(土) 02:56:01 | URL | マリリー #-[ 編集]

コメントありがとうございます。お帰りなさい。
とても良い旅行だったのが、伝わって来て、
うらやましー\(^o^)/!!!
お料理 美味しそう!♪
お店は14日にオープンです。広告など色々
手配しました。今日ブログに看板のせましたので、
見て下さいね。(^_-)-☆
2009/05/09(土) 18:50:58 | URL | サクラママ #Xb9NgEVM[ 編集]
おかえりなさい
台湾、うまほ~♡
ではなくて、楽しそうな雰囲気が伝わってきます★
でもご飯の写真には、よだれが、、、(笑)

そしてミ~ナさんのお写真を発見してちょっとテンションが上がりました♪
2009/05/09(土) 20:16:16 | URL | もーちゃのネネ #-[ 編集]

いま食後なのだけれどまた食べたくなりました。
おいしそうですね~!!
その牛肉麺がたべてみたーい♪
2009/05/09(土) 20:59:08 | URL | は・ぐっさん家 #-[ 編集]

ミーナ→マリリーさんへ

台湾は食べ物天国だね!
台北市内は都会で簡単な日本語なら通じるし(^^)
味も日本人に合ってると思う!!

物価は、台北市内は日本とあまり変わらないかな~
そんなに「安っ!」ってゆうのはないよ。
家賃も高いらしいし・・・
食べ物関係は安いかな~。。。
2009/05/12(火) 00:04:58 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]

ミーナ→サクラママさんへ

海外旅行、久しぶりだったので楽しかったです♪
食べてばっかりだったので・・体重を戻さなければ!

お店のオープンもうすぐですね!!
私まですごく楽しみ。。。(^m^)
ブログの看板、見に行きますね♪
2009/05/12(火) 00:12:04 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]

ミーナ→もーちゃのネネさんへ

ただいまぁ~(^-^)ノ
楽しいおいしい旅行でした♪
普段、ブログに自分の写真は使わないんですけどね・・・
公開できる容姿じゃないもんで(汗)
久しぶりに自分の写真見て、ビックリしました(顔の肉に。。。)

2009/05/12(火) 00:27:40 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]

ミーナ→は・ぐっさん家さんへ

旅行に行く前から、
ガイドブックで牛肉麺はチェックしてました!
食べることメインの旅行だったので
3泊4日では足りなかった~!!
お料理は全部おいしかったですよ♪
2009/05/12(火) 00:31:36 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
