nuts go!!

ワンコのこと・おいしいもの・習い事・・・日々の記録です

ただいま~日本!

楽しくてアッとゆう間だった台湾旅行。
ぼちぼち日記書いていきます。

台湾の基本情報は、
公用語は北京語・通貨は元・時差は日本からマイナス1時間。
4月の平均気温は20度ぐらいで雨も少なく、過ごしやすい季節です。

私が行ったのは、台湾の首都「台北・タイペイ」
現地に到着したのが夜だったので、1日目は夜の散策で終わりました。

2日目は「ここは行っとかないと!」な観光スポット巡りのツアーに参加。

①:保安宮(パウアンコン) ②:お茶の入れ方セミナー
③・④:忠烈祠(ツォンレイスー)

台湾旅行1

↓「台湾民主紀念館」

台湾旅行2

私は気持ちよかったけど、旦那さんはスッゴイ痛がっていた
↓「足ツボマッサージ体験」

台湾旅行3

そして楽しみにしていた有名店「鼎泰豊」(ディンタイフォン)の小籠包↓
これが、めちゃくちゃおいしくて・・もっと食べたかった。。。

台湾旅行4

それから「士林夜市(スーリンイエスー)」の夜市散策↓

台湾旅行5

鶏のトサカ・足とか売っている 食材屋さん。
台湾旅行6

山盛りフルーツ屋さん。
台湾旅行7

夜市は、おいしそうな屋台が沢山あったけど
「衛生的な店を選んで!日本人にはオススメできない・・」
とガイドさんに言われ見るだけにしときました(笑)

一日歩き疲れて、ホテルに着いたら夜食も食べずバタンキューでした。
次の日はどこへ行こうかな~♪
と作戦会議もできないほど爆睡してしまいました。。。

今日の日記はここまで~。
3日目はまた後日。。。
コメント

お帰りなさい~。「行ってきます」の記事からなかなか次がアップされないので心配してました。インフルエンザで騒がれてたしね^^;。
でも楽しく旅行できたみたいで良かったですね♪
台北って行った事無いけどとってもきれいな感じですね~。青空もきれい。
屋台のお店は‘見るだけ’でしたか~。衛生的なら次から次へと手が出ちゃってたかも??
( *´艸`)クスッ♪
足ツボ私無理だわ。
あんな事されたらゲラゲラと笑い転げちゃうくらいくすぐったいんだもん(笑)
2009/05/08(金) 13:44:03 | URL | ぷりま #kSi.wH62[ 編集]

ミーナ→ぷりまさんへ

実は・・・帰ってきてから風邪を引き、ず~っと具合悪かったんです。
でも豚インフルではありませんのでご心配なく!(^-^;

台湾はとっても親日家が多く、日本人は過ごしやすい国です♪
おいしいものも多いしね!
屋台もチャレンジしたかったけど・・・胃腸の強い私は大丈夫かもね(笑)
足ツボ、むくみも取れてかなり良かったです!!
2009/05/08(金) 23:05:17 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
