nuts go!!

ワンコのこと・おいしいもの・習い事・・・日々の記録です

先週はナッツのトリミング、今週はチップと
約1週間ほどずらして、2匹のトリミングに行ってきました。

ナッツはいつも一緒のベル君と♪

ナッツのトリミング1

カットはいつもと同じ、ボディ5㎜バリカンで。
一時期「太り気味?」で心配してたけど、
野菜たっぷりダイエットで改善されつつあります(^-^)v


チップは、いつもボディは1cm程度でカットしてもらうんですが・・
毛量が多いからか、暑がりなので
今回は短めにカットしてもらいました。

チップのトリミング1

産まれてから1度もカットしてない尻尾とトップの毛。

チップのトリミング2

この頭。。。チップがアゲ嬢に見えてきた。
コメント

おはよー♪

チップ君 1歳になったのね
おめでとうv-353
(遅くてごめんよぉ~)
毛量が多いなんて羨ましい!!

ナッツ&チップに とっても似合ったスタイル
してるー!

男の子になんだけど。。。可愛いね!!
2009/04/07(火) 08:49:57 | URL | chieko #-[ 編集]

コメントありがとうございます。
ショップのことで頭がいっぱいで不器用なものですから
すっかりご無沙汰していました。
ナッツくんチップくんカッコイイ!!
元気!♪でなによりです。
お店の写真載せましたので、よろしく!(^_-)-☆
2009/04/07(火) 18:30:54 | URL | サクラママ #Xb9NgEVM[ 編集]

チップのトップの毛本当に伸びたねぇ~
髪の毛振り乱して暴れている時とまるで違う顔でお澄まししている~♪
うぅう~~本当にアゲ嬢に見える(笑)
今度あったら逆毛を立ててアゲアゲにしてみたくなってきた(笑)
2009/04/07(火) 22:32:02 | URL | マーマチャン #-[ 編集]

ナッツくんはいつもベルくんといっしょなのねv-10
ちっぷくんのアゲ嬢もかわいいじょーv-343
ハグはただいまもじゃもじゃの限界です(笑)
2009/04/07(火) 23:01:52 | URL | は・ぐっさん家 #-[ 編集]

チップとても綺麗なシルバーになってきたねv-238
ほんと!!毛量多いなんて羨ましいわ・・

一番↑の写真の逃げ腰チップがこれまた
可愛らしいね~v-10
2009/04/08(水) 00:35:53 | URL | マリリー #-[ 編集]
アゲ嬢(爆笑)
モリヘアでしたっけ(笑)
そんなそんな!
アゲ嬢なんて、チップ君の方が
アゲ嬢よりお似合いです★

2009/04/08(水) 21:05:50 | URL | もーちゃのネネ #-[ 編集]

ミーナ→chiekoさんへ

お元気~!? ちょっとご無沙汰だね~。
チップももう1歳だよ。。早いでしょ?
ナッツのスタイルは定番になってるけど、
チップはまだ迷ってる最中なの・・・。
毛量が多いのはいいけど、ブラッシングは飼い主泣かせだよ~(>_<)
2009/04/09(木) 00:09:53 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]

ミーナ→サクラママさんへ

お忙しいんですから無理しないでくださいね(^^)
ショップの立ち上げ、本当に楽しみですね♪
気軽に遊びに行けないのが本当に悔しいです・・・。
お店が開店したら、このブログでも宣伝させていただきます!
ネットショップもやるのですか?
いつか遊びに行けたらいいな~♪
2009/04/09(木) 00:19:23 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]

ミーナ→マーマチャンヘ

ブログの左上のプロフィール写真から比べると、
伸びたよね~(^-^)
トリマーさんに可愛いリボンをせっかくつけてもらったのに
家に帰って暴れたら、すぐ乱れていつもと同じだよ・・
写真ぐらいは「おすまし顔」で写さないとね(笑)
2009/04/09(木) 00:25:56 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]

ミーナ→は・ぐっさん家さんへ

ベル君とは、ず~っと同じサロンでトリミングしています。
ハグちゃんは愛情たっぷりなママカットですよね?
器用で本当にうらやましい。。。
自分でカットできたら一番いいですよね!
2009/04/09(木) 00:32:20 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]

ミーナ→マリリーさんへ

段々薄いシルバーになってきたよね?
毎日見てるとわからないんだけど、
前の写真とかを見返すと違いがわかるよね~。
巻きは弱いんだけど、量は地肌が見えないぐらい濃いよ(^-^;
2009/04/09(木) 00:37:09 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]

ミーナ→もーちゃのネネさんへ

もも太君は男の子らしくモヒカンよね~♪
チップは散歩していても「女の子ですか?」
って聞かれます。
やっぱり、このヘアスタイルが
キャバ嬢のお姉さんを想像させるんでしょうか?(笑)
2009/04/09(木) 00:41:55 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]

トリミングご依頼ありがとうございました!

アゲ嬢、いいですね(笑´∀`)
2009/04/09(木) 10:44:46 | URL | DJ #KEkeINmc[ 編集]

チップ、女の子に間違えられるんだね~
我が家は 男の子に間違えられるよv-16
しっかし ナッツもチップも足長いよね~
うちとは正反対っす
2009/04/09(木) 17:59:41 | URL | tomo #-[ 編集]

ミーナ→DJさんへ

毎回可愛く仕上げていただき、ありがとうございます(^^)
チップも毎回の里帰りが楽しそうですよ・笑
トップの毛が伸びるたび、アゲ嬢度が増してます!
2009/04/12(日) 11:12:43 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]

ミーナ→tomoさんへ

チップはお散歩の度に「女の子?」って聞かれるよ。
ナッツは今のお耳にする前は、絶対「女の子」って聞かれてた。
カラーもリードも男の子っぽい色をチョイスしてるんだけどね~。

足は・・飼い主もうらやましいほど長いよ~。。。
ちょっと分けて欲しい(笑)
2009/04/12(日) 11:18:08 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
