nuts go!!

ワンコのこと・おいしいもの・習い事・・・日々の記録です

この度、我が家のチップ君は去勢手術をしました。

ただ今、即席おむつを着て頑張っております。
傷口舐めないようにね~。

無事終了!1

「停留睾丸」だったので、体格が落ち着く1歳になるのを待って
手術に踏み切りました。

開腹して、お腹の中にあった「睾丸」も無事摘出され
1週間後には抜糸です。

ナッツの手術のときは、通常の去勢手術だったから
チップよりも傷口が小さかったけど・・・
術後の精神状態はナッツのほうがヘコんでたな~。
1日ハウスから出てこなかったもんな。。。

チップは・・・

無事終了!2
無事終了!3

普段よりは、静かです(笑)

「お友達のみんな、傷口が治ったら遊んでね~~♪」 by チップ
コメント

チップくん、お疲れ様でした★
そしてチップくん、元気そうな様子で安心です。
チップくんは大物になりますね♪
ハウスの中ではなくて「上」とは!

思いつかなかった★
2009/02/15(日) 19:53:29 | URL | もーちゃのネネ #-[ 編集]

えぇ~~??(汗)これで静かなの?
もう必要ない『愛の小部屋』を破壊しようとしているのか?
ひそやかな抵抗なのかしら(笑)

それにしてもお元気そうで....(汗)
今後が楽しみで仕方ないわぁ~(笑)

抜糸まで傷が開かないように...お大事にしてネ~
完全復活心待ちにしています~
2009/02/15(日) 22:44:06 | URL | マーマチャン #-[ 編集]

え!手術!ビックリ。。。
そうだったんですか~チップちゃんよく頑張りました!!
無事終わって良かったですね。
何よりとても元気そうですしね…( *´艸`)クスッ♪

早く抜糸を済ませてスッキリしたいね~☆

2009/02/16(月) 19:03:48 | URL | ぷりま #kSi.wH62[ 編集]

手術、無事に終わり何よりです(*^_^*)

ルルみたいに(-_-;)、傷口がずれて、長引かないようにね!!

2009/02/17(火) 00:08:43 | URL | EMI #FOTi0RoY[ 編集]

ミーナ→もーちゃのネネさんへ

我が家の2匹は、なぜかハウスの上が好きなんですよ~。
ナッツも上で寝たりします(^-^;
クッションを踏み台にしてよく登ってますよ。

チップは術後でも元気です!
本当に大人しくしてたのは、帰ってきて半日かな(笑)

2009/02/17(火) 20:39:07 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]

ミーナ→マーマチャンヘ

ナッツの時はもっと静かにしてたんだよね~
傷口ももっと小さかったのに。。。
これも性格なんだね~
早く抜糸して思いっきり走らせてあげたい!!

「愛の小部屋」は骨組みがしっかりしてるから、つぶれないんだよ~(笑)
完全復活したら一緒に遊んでね♪
2009/02/17(火) 20:51:48 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]

ミーナ→ぷりまさんへ

本当は生後6ヶ月ぐらいで手術したかったんですけど・・
睾丸が下りたり下りなかったりと不安定で。
体格がしっかりしてくる1歳になってからの手術にしました。
抜糸は1週間後です!待ち遠しいわ~。。。
抜糸したらランで思いっきり走らせてあげよう!!
2009/02/17(火) 20:58:33 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]

ミーナ→EMIさんへ

えぇぇ!?ルル・・傷口ずれちゃったの?
それはかわいそうだったね~(;д;)
チップも普通の去勢手術より傷口が大きいから気をつけないと!
いちお、お留守番&寝る時はエリザベス着けてるよ。
2009/02/17(火) 21:08:06 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]

チップくん、とうとうしたんですね。
ミーナさんご苦労様でした。抜糸するまで、何かと気を使いますよね。チップくん元気そうで、良かったわ。睾丸 お腹から降りていなかったみたいですね。傷が大きくて、かわいそうでしたね。また、走っている、チップくんに会いに来ます ♫ (^_-)-☆
2009/02/19(木) 00:27:17 | URL | サクラママ #Xb9NgEVM[ 編集]

ミーナ→サクラママさんへ

もう少し早く手術する予定でしたが、獣医さんと相談して
体型が落ち着く1歳になってからの手術にしました。
可哀相だけどエリザベスして寝かしてます。。。
早く抜糸してドッグランに連れて行ってあげたいです!!
2009/02/22(日) 20:31:07 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
