nuts go!!

ワンコのこと・おいしいもの・習い事・・・日々の記録です

東銀座にある韓国薬膳料理の「はいやく」さんに行ってきました。
行く前から食べるものを決めて!

忘年会ランチ1

「参鶏湯」~~
9時間煮込んだ雛鳥は、ジューシーでトロトロ~

ナツメグや栗がゴロゴロ入っていて、かなりおいしかったです!


お腹が満たされた後は、甘い物タイム♪
「キルフェボン」さんでタルトをいただきました。

忘年会ランチ2

何度行っても長蛇の列で、入れなかったこちらのお店。
今回はタイミングが良かったのか並ばずに入れました(^-^)v

定番のフルーツタルト、ホールで食べたいうまさだ~!!

この日は寒~い1日でしたが、
参鶏湯を食べたおかげでホカホカで帰れました♪
恐るべし!薬膳効果!!

コメント
ぐー
ぐーとお腹ななってしまいそう♪
とてもおいしそ~、うらやまし~です☆
2008/12/19(金) 11:26:01 | URL | もーちゃのネネ #-[ 編集]

薬膳ですか。とっても興味があります。
見た目も美味しそう!
デザートもいいですね!
美味しいものを食べると精神的にも癒されます。
2008/12/20(土) 01:24:17 | URL | サクラママ #Xb9NgEVM[ 編集]

あ。。。目の毒画像発見!(笑)^^;
忘年会のシーズンですね。
暴飲暴食は良くないな~と思っていても、ついつい元を取ろうと必死で食べてしまいます、私。

薬膳料理って食べた事ないんだけど、ちょっと薬っぽい味がしたりするのかしら。
トロトロの鶏肉なんてだ~~い好きです。
タルトの画像で胃が動きました。
グゥ~~~~~~( *´艸`)
2008/12/20(土) 19:41:14 | URL | ぷりま #kSi.wH62[ 編集]

ミーナ→もーちゃのネネさんへ

今、写真を見てもグゥ~。。ですよ・・・。
また食べに行きたいです(^^)
夜においしいものの写真は目の毒ですね・・・。
2008/12/20(土) 23:29:20 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]

ミーナ→サクラママさんへ

おいしいものに目が無いんですよ~私。
ダイエットの成果が出ないわけだ・・・(笑)
でも、薬膳料理や辛いものは体にいいからね!とちょっと言い訳。。。

グルメ天国の北海道、うらやましいです!!
2008/12/20(土) 23:34:01 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]

ミーナ→ぷりまさんへ

この日の前日も、鎌倉までビーフシチュー食べに行ってるんです。
この時期は本当においしいお誘いが多くてね~(^^)
土曜日はクリスマスパーティーでビュッフェだし(笑)
あ~~ジム頑張らなきゃ。。。

薬膳料理といっても、全然薬っぽくないですよ!
むしろ薄味でした。自分の好みで岩塩を入れて調節するぐらいのお味です。
2008/12/20(土) 23:41:48 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
