nuts go!!

ワンコのこと・おいしいもの・習い事・・・日々の記録です

お外が大好きなチップ君のお散歩は1日に2回。

最近開拓した散歩コースは
近くの学校の裏山。

日常の風景1

遊歩道のある林があって。。。

日常の風景2

ちょっとした広場があります。

日常の風景3

そこでボール投げをして遊ぶのがお約束。

日常の風景4

た~っぷり遊んだ後は、畑の真ん中を通って帰ります♪
んーー気持ちがいい!!

日常の風景5

最近自分が「犬」と暮らしていることを実感しています。

だって・・・。

日常の風景6

今まで「ヒト化」したナッツと暮らしてたからな~。。。

お散歩の用意をし始めると、寝室の毛布に擬態するナッツお兄ちゃん・・・
でも夕方の散歩には拉致られるんだよね~(笑)

散歩が嫌いな犬っているんですよ。。。

コメント

散歩に出る回数が違うんですね。
分かります分かります♪
うちもロキはどちらかと言うと散歩は行きたくない派です。いつも挙動不審でオドオドして歩いてるし^^;
それでも家族でのお出掛けの時は私が化粧してたり服装が違ってたりするのが分かるのか、行く気もあって行った先でも楽しそうなのに、普段の散歩となると「いい、行かない。やだ」と逃げたりします~^^;
そういう時は私の気分で「も~嫌なら来なくていいよ!」と言って置いてっちゃうけど(笑)

犬もそれぞれですね^^
2008/12/12(金) 20:00:48 | URL | ぷりま #kSi.wH62[ 編集]

チップくんはお散歩大好きなんですねv-343
ナッツくんは・・・
でもね、ハグもお散歩なければないで全然平気なのですよー。
いつもの大きな公園は大好きですがそれ以外はすぐにお家に戻ってきてしまいます。
だからお散歩は決まっていつもの公園(笑)
毛布に擬態するのも得意だし、しょぼぼぼ~んとしている時とか・・う~んなんと言うかナッツ君にハグ臭がするのよね~v-343
やっぱり兄弟間違いなしね(笑)
2008/12/12(金) 22:52:01 | URL | は・ぐっさん家 #-[ 編集]

犬も色々なんですね。家は全員お散歩が好きで、
「散歩」「行こうか」の言葉を言っただけで、寝ていても、目を覚まします(笑)間違って言ってしまった場合は大変です。全員おおさわぎなんですよ。
チップくんとあすかは、やっぱり似てますね、明るくて活発な所が、チップくんの方がおっとりしてて、マイペースって感じがします。あすかはいたずらっ子で、とても甘えますよ。
2008/12/13(土) 00:41:32 | URL | サクラママ #Xb9NgEVM[ 編集]

わぁ~こんな素敵なお散歩コースなんだぁ~
いいなぁ~~うらやましい~

それにしてもナッツ....
そうだよね~寒いしお散歩しなくてもネ~~(汗)
コニーのお散歩拒否とは一味違うんだよね(汗)
2008/12/13(土) 01:20:40 | URL | マーマチャン #-[ 編集]
あれ~(笑)
ナッツちゃん、毛布と一体化してます(笑)
チップちゃんはすごーく元気な姿が
林にマッチしていて、ポストカードのようですv-238
2008/12/13(土) 09:35:04 | URL | もーちゃのネネ #-[ 編集]

ミーナ→ぷりまさんへ

ロキちゃんもお散歩行きたくない派なんだー(笑)
でも家族のお出掛けには置いていかれたくないところが可愛いわ~♪
ナッツなんかお留守番大好きですから・・・。
出かける用意すると、ハウスに逃げ込むか2階の寝室の毛布に擬態ね。
行きたくないのはよ~くわかるんだけど、
あまりにも外に出ないとメタボ犬になっちゃうからさ~(^-^;
適度に運動させないとね。。。
2008/12/14(日) 01:28:42 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]

ミーナ→は・ぐっさん家さんへ

え~!?ハグちゃんもお散歩なくてもいい感じなの??
絶対にお散歩大好きだと思ってました。。。
ブログで見る限り、すっごく楽しそうだし!
同じ兄弟なのに、どうして違うのかしら・・とうらやましかったんですよ!!
でも、大きいいつもの公園限定だったのね~(^^)
ちょっと親近感~♪
内弁慶は血筋かしらね~(^m^)
2008/12/14(日) 01:34:14 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]

ミーナ→サクラママさんへ

そうゆうキーワードってありますよね!
お散歩が大好きだったらそうかもしれませんね~。
チップの場合は言葉より私の行動です。
着替えたら「散歩?」と思ってるらしいです(^^)
上着なんて着たら飛び跳ねてますよ。。。
お留守番させるとき、玄関で座って待ってるんですが
結局おやつで釣られてハウスしますけど(笑)
2008/12/14(日) 01:42:46 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]

ミーナ→マーマチャンヘ

自然がいっぱいで「どこ?」って感じでしょ?
でも我が家から歩いて15分ほどの所なんだよ~。
地面が土だから、晴れた日限定ね!
雨上がりはすっごく足が汚れるから。。。
あと夏は虫が多そうだから連れて行けません(>_<)

コニーのお散歩拒否ってどんな風になるのかしら。。。
2008/12/14(日) 01:48:04 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]

ミーナ→もーちゃのネネさんへ

毛布の色と質感がナッツにソックリで。。。
上で丸まってたりすると本当に一体化してるように見えるんですよ~。
同じプードルなのに、本当に性格が全然違うので面白いです!
2匹同時にお散歩に行くと、
引っ張るチップと後ずさるナッツとで大変なんですよ~(笑)
2008/12/14(日) 01:54:55 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]

白い毛布に黒い大きなシミが3つありますね( ̄∇ ̄)アハハ

チップ楽しそう♪
2008/12/14(日) 10:45:27 | URL | DJ #-[ 編集]

ミーナ→DJさんへ

冬のナッツの居場所です(笑)
一日のほとんどを飼い主のベッドの上で過ごしています。
対照的にチップは、寒がりじゃないし散歩が大好きです。
本当に楽しそうで、半分は走ってます(^-^;
2008/12/14(日) 22:06:29 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]

お、おもしろいね~~~っ!
ナッツはお留守番してるの?

Mocoも昼間はお日様と共に寝場所を移動して、いつも日光浴しながらまどろんでおります♪
ホント寒がりで困っちゃうっ!
そうそう・・・うちもブラウンの毛布に包まってたり、カーペットやソファもブラウン系なのでいつも同化してどこにいるか分からないときがあるよ!




2008/12/15(月) 18:04:19 | URL | ekubo #-[ 編集]

ミーナ→ekuboさんへ

お久しぶり~(>▽<)ノ”” お元気でしたか?
って言っても、私はしっかりとブログを読み逃げさせてもらってました(笑)
お引越しされて忙しそうですが・・・
たまには遊んでくださいよ~♪ お会いできず寂しいですよ。。。

書き込みありがとうございます!! 新年会には是非!!!
2008/12/16(火) 23:40:43 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
