nuts go!!

ワンコのこと・おいしいもの・習い事・・・日々の記録です

今日は新宿三越内の「ABCクラフト」にて

消しゴムはんこ の講習会でした

講師はchiekoさんのお友達でもある「こまけいこ」さんです


まずは作り方から・・・・

はんこの作り方


使う消しゴムは「はんけし君」とゆう
はんこを作る用の消しゴムを使います。

削るときの ツル~ とした感じにハマリ

こんなに作ってしまいました

あたしの作品


おぉぉ~快感・・・まぢで楽しいです


そして最後はリネン素材の布にスタンプ~

5線上の音符


なかなか可愛くできたかも

次はオリジナルのデザインではんこを作ってみたいワ

ハンドメイドの幅も広がったし、楽しい1日を過ごせたのでした~
コメント

ミーナさん 昨日は、ごめんね・・・

けしごむはんこ初?上手です~
削ってツル~っとハズス快感!分かる~!!
具合が良くなったら久々にやってみようかな♪
2006/05/28(日) 13:47:50 | URL | chieko #-[ 編集]

ミーナさんて器用なだよね。
私は多分余計なところまで削っちゃうタイプだな…
はんけし君っていう専用の消しゴムがあるのね!
2006/05/28(日) 17:45:41 | URL | chie #-[ 編集]

ミーナさん、消しゴムハンコの講習会に行ってきたのね~
うわ~、私も行きたかった(>_<)
メチャ可愛いね♪
お友達も自分でオリジナルを作っている人がいて、前からいいなぁ~と思っていたのよ\(^o^)/
今度作り方教えてねぇ~
2006/05/28(日) 20:29:13 | URL | EMI #FOTi0RoY[ 編集]
chiekoさんへ☆
風邪はどう?熱下がったかな??

「消しゴムはんこ」初体験だったの!
もうハマりました♪
集中力がかなり必要だから元気なときじゃないと
できないよね!!
2006/05/28(日) 21:25:55 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]
chieさんへ☆
「はんけし君」って名前が可愛いでしょ?
普通の消しゴムより、ちょっとやわらかいかな~
そうそう!!削っちゃったらアウトなので
すごく集中するんですよ!脳に良さそうです(笑)
2006/05/28(日) 21:29:25 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]
EMIさんへ☆
EMIさんのお友達にも「はんこ」やってる方がいるんだー
楽しいのよ~(^^)生地にも紙にも押せるし
今度一緒にはんこ作りましょ!!
今日は私もオリジナルを作ってみたよ♪
あとでBBSに貼りにいきますね~!
2006/05/28(日) 21:43:19 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]

「こまけいこ」さんて、消しゴムはんこで有名な人だよね。いいなあ~教えてもらったんだあ。
図案さえ決まっていれば、すぐに作ることが出来ていいよね。
私もまた作ろうかなぁ~
2006/05/28(日) 22:45:15 | URL | チコまま #8U7KPG92[ 編集]

あぁ~~やっぱり行ってみたかったなぁ~
でも、ミーナさんのブログで何だか作れそうな...(汗)
この調子でローマ字作ったら...
スクラップもOKって感じだネ~~
私も「はんけし君」を探して作ってみたい~~
2006/05/28(日) 22:55:48 | URL | マーマチャン #-[ 編集]
チコままさんへ☆
お友達の家のお隣さんとゆうことで知り合うことができたの!
とっても親切でやさしい方でしたよ(^^)
チコままも消しゴムはんこ作るのね!?
消しゴムを削る時の、あの感触にハマリ
ついつい削りすぎちゃってます・・・(^-^;
2006/05/28(日) 23:11:13 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]
マーマチャンへ☆
一緒に行ければよかったね~残念でしたぁ(>_<)
でも自己流でも出来るカモよ!!
とりあえずは。。。
トレーシングペーパー・デザインカッター・はんけし君
があれば後は家にあるものでOKだし。
またみんなで集まって手作り会しましょ!!
2006/05/28(日) 23:17:30 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]

なつかし~い!
小さい頃、よく消しゴムをけずってスタンプ作っていました!!でも、こんな上手でおしゃれなものじゃなかったな~(^_^;)
ミーナさんはじめてなのにとってもお上手♪
リネンにスタンプだなんて・・・すごく使えそうですね。ハンドメイドお得意のミーナさんにはもってこいですねっ。
今度、ナッツくんはんこにトライしてみてくださ~い!
2006/05/29(月) 03:08:27 | URL | もも #Xlf.8pIU[ 編集]

消しゴムはんこですか、何だか楽しそう。
消しゴムだと削りやすそうですよね。
布にスタンプ出来るのっていいですね。
手作りの幅どんどん広がっていますね。
私もまた何かやりたいわぁ。
2006/05/29(月) 13:18:25 | URL | Yukie #-[ 編集]
ももさんへ☆
そうそう!小学生のとき彫ったぁ~!!
なつかしいー(>▽<)
やってることは同じで大人版・・かな?(笑)
布にもスタンプできるから楽しいですよ♪
早速ナッツの顔も彫ってみました(^^)
2006/05/30(火) 22:30:57 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]
Yukieさんへ☆
Yukieさんも是非やってみてください♪
オリジナルのハンコが作れるし、
色んなところに押せて楽しいですよ!
手作り布小物なんかにペッタンしてもいいですよね!!
2006/05/30(火) 22:37:11 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]

うわ~っ!かわいくできたね~v-238
私もホントに行きたかった!残念!
メールでは大丈夫って送ったけど、
夜中にまたダメで 昨日からやっと回復してきたの~。
先週から病院通いで大変だったけど、もっと大変だったのはマシェリ本人だからね...
今度、消しゴムはんこ作り大会(笑)したいね!
2006/05/30(火) 23:10:22 | URL | tomo #-[ 編集]
tomoさんへ☆
ティアラもマシェリも大丈夫?
ここ最近みんな具合悪くなっちゃったね。。。
私も当日は頭痛&微熱だったけど
気合(笑)で行きました(^-^;
消しゴムハンコ作り大会(笑)やろやろ~!!
2006/05/31(水) 00:29:04 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nutsgo.blog52.fc2.com/tb.php/29-d154c692
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
