nuts go!!

ワンコのこと・おいしいもの・習い事・・・日々の記録です

今年は『ハロウィンわんこ仮装大行進』が中止でした。

理由はわからないけど・・・
毎年楽しみにしていたので寂しいです。

モトヤに集合→わんこパレードに参加
とゆうのが恒例になっていたので、
「モトヤだけでも行こう!」とゆうことで行ってきました。

元町1

↑今月の季節のメニューは、秋らしくカボチャを使ったものでした。
「カボチャときのこのクリームオムレツ」です。

集まったワンコたち♪

↓ ベル&コニー
元町2

↓ フ~ちゃん
元町3

↓ レオ&ユアン
元町4

スリードッグベーカリーさんでおやつをもらい、
記念撮影して少しハロウィン気分を味わえました。

元町5

お店を「汐汲坂ガーデン」に移し、モアちゃん一家と合流しました。
しかし・・暗くなってきてお写真はナシ(泣)

今回、初めて2ワンを同じカートに乗せて出動しました!

元町6

普通に仲良く乗れて良かった~。

不安定だったお天気も微妙にもってくれて雨も降らなかったし!

来年からは、また「わんこ仮装大行進」が復活してくれることを祈ってます!!
コメント

元気なナッツくんとチップくんに会えてうれしいです。そちらでは色々ペットの行事があって良いですね。沢山のお友達とも会えて、楽しそうです。
田舎のせいか、ペットのイベントは皆無です。よその犬と会うのは予防注射か、お散歩の時に会うぐらいです。(~_~;)
ナッツくんとチップくんはよその犬に吼えませんか?
プードルに比べると、チワワは吼えますね。そのせいか、あすかも吼えるんです。散歩中に人に向かって吼えるのが一番困ります。
友人から、良い方法を教わって(空き缶にくぎなど金属を入れて吼えた時にふって音をたてる)やっていますけど、完全ではないですね。
2008/10/27(月) 23:47:17 | URL | サクラママ #Xb9NgEVM[ 編集]

モトヤ~~~~~!!(言わせておいて)笑

2匹一緒のカートに乗ってる画像がかわいいですね。多頭飼いしてるとわが子らのこういう姿に癒されちゃいますよね。私も癒されました♪
最近はもう定番と化したハロウィン♪
でもそもそもハロウィンって何の騒ぎ…じゃない、何のお祭りなのかしら。
カボチャだから収穫祭と思ったけど、魔女っぽいわオバケっぽいわでよく分かりません~~。
(;´∀`)・・・
2008/10/28(火) 10:22:08 | URL | ぷりま #kSi.wH62[ 編集]
いいなぁ
いいですね~、そんな素敵なイベントがあるんだ~v-238
どのワンコちゃんもかわいい!
そしてかぼちゃと一緒に写っているナッツちゃんとチップちゃんを見つけ、なんだか嬉しい気持ちに☆
かぼちゃのゴムがたまらなくキュートです。
2008/10/28(火) 12:27:47 | URL | もーちゃのネネ #-[ 編集]

ミーナ→サクラママさんへ

ハロウィンのイベントは結構色んなところでやってますよ~♪
ここ3~4年ほど毎年参加してます(^^)色んなお友達に会えて楽しいです!!

あすか君はみんなにつられて吠えちゃうんですか?
ナッツは怖がりなので、あまり近くに来られると吠えちゃうんですが
チップは人にも犬にも吠えたことないんです。。。
ナッツが吠えても釣られないんですよ~。
これは何か教えたわけではないので、性格でしょうね。
会えばわかると思うんですが、ちょっと変わった子です(笑)
いつかご対面させたいです♪
2008/10/28(火) 21:31:57 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]

ミーナ→ぷりまさんへ

モトヤです!モトヤ~~~~~♪♪(笑)

チップは2匹目だけに、カートに慣れさせることもしてなかったんですが・・・
ナッツに怒られることも無く2匹で仲良く乗ってくれたのでホッとしました。
2匹並んでの後姿ったら。。。とんでもなく可愛かったですよ(親バカ・・)

ハロウィンね~・・・確か日本でゆう「お盆」じゃなかったかな?
魔女とかおばけに仮装するのは、悪い霊の魔除け・・だったような。
カボチャを飾るのは何でかな??まぁ楽しければヨシですね!!
2008/10/28(火) 21:42:00 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]

ミーナ→もーちゃのネネさんへ

本当はハロウィンパレードがあれば、
毎年140匹ぐらいのワンコが参加するんですよ~!
それはそれは圧巻な光景です(^^)
来年こそは是非再開して欲しいです!

カボチャのゴムは手作りなんです~♪
密かにオソロのバンダナにもカボチャの刺繍がしてあるんですよ!
2008/10/28(火) 21:50:35 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]

日曜はお疲れ様でした。
久しぶりに会えておまけにかわいいニューフェイスにもあいさつできて嬉しかったv-237
また近いうちに会えそうで楽しみです。
うちもいつかは妹を~と野望がメラメラ燃えてきました(笑)
2008/10/28(火) 22:23:52 | URL | はな #-[ 編集]

ミーナ→はなさんへ

私こそ会えて嬉しかったです~♪
モアちゃんも思った以上に元気そうで、歩いてる姿も見れたし!
マイペースにリハビリして、早く万全な体調に回復するといいね!!
来月も会えるかな?楽しみです(^^)
妹♪。。。モアちゃんにもいい刺激になるかもね!
2008/10/29(水) 22:24:18 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]

お~~~2ワンでカートインだ!
これが出来るとかートが手放せなくなるよ~♪
ふたりとも同ポーズで可愛いね~v-238
2008/10/30(木) 09:54:00 | URL | えみ #IFSH0vTw[ 編集]

あっ!本当だv-237
バンダナ、見えました~!でもさすがに模様はチェックできずに残念。
お洋服や小物を手作りするなんて、素敵ですね☆
ネネも真似してみようかと思います。
世界で一つのプレゼントv-25
2008/10/31(金) 20:51:38 | URL | もーちゃのネネ #-[ 編集]

ミーナ→えみさんへ

レスが遅くなってゴメンナサイ。。。

チップはカートに乗る練習しなかったんだけど、
意外にすんなり乗ってくれて良かったわ~(^^)
2ワンで同じ格好で乗ってると可愛いよね♪
2008/11/03(月) 22:00:59 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]

ミーナ→もーちゃのネネさんへ

レスが遅くなってごめんなさい!!

去年までのパレードに参加する条件が、
「オレンジ色を身につける」ことが決まりだったので
ナッツの分のバンダナは去年作ったものです。
今年はチップを迎えて、お揃いにするために作りました!
新しく作らないところが手抜きかしら(笑)
2008/11/03(月) 22:11:25 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
