nuts go!!

ワンコのこと・おいしいもの・習い事・・・日々の記録です

お友達が出場する「ネイル・オリンピック」の
コンテストモデルとして京都へ行ってきました。

ホテルへ着き、まずは練習!!

ネイル・オリンピックin京都1

私の担当は「ナチュラルスカルプチュア」なので、
コンテスト当日に使うフォーム(指に付けてる紙)を合わせているところです。

この紙の上に人工の爪を作っていきます。

ネイル・オリンピックin京都2

コンテスト当日、競技に出場するお友達は
AM8:30~PM19:45まで会場から出れませんが、
私は午前中 少し時間があったので
ちょこっと観光してきました。

ホテルの近くの「六角堂」↓ 京都の中心「へそ石」があるお寺です。

ネイル・オリンピックin京都3

コンテスト会場に近い「平安神宮」↓

ネイル・オリンピックin京都4

神社仏閣を見れて少し京都っぽさを味わえました♪


そして肝心のコンテスト結果。。。

ナチュラルスカルプチュア部門の出場者は約200名
そこからノミネート審査の50名まで残りました!

しかし、その後は上位5名しか発表されず・・・
残念ながら残れませんでしたが、
6位~50位は後日発表されるので楽しみに待ちたいと思います。

お爪様の仕上がりはコチラ↓

ネイル・オリンピックin京都5

携帯画像なのでわかりづらいけど・・・
とってもキレイに仕上がってます!

今回 お友達と一緒に貴重な体験ができて、
すごく新鮮で楽しかったです♪

何かに夢中になるものがあること。。。
とてもいいなぁ~って思いました。
私も熱中する何かが欲しい!!
コメント

ミーナさん、本当にありがとうござまいました(*^o^*)

今日はお昼寝までしちゃうぐらいのんびりな1日を過ごしましたよ~

またよろしくお願いします(*^o^*)

2008/09/19(金) 17:58:15 | URL | EMI #FOTi0RoY[ 編集]

お疲れ様でした~
京都いいなv-10

泊まりの時、ナッツ&チップのお世話は
どうしたの?

あのさ、ミーナさん手も痩せたねv-237
ちなみにマリリーは、手まで太りました・汗
2008/09/19(金) 23:19:26 | URL | マリリー #-[ 編集]
きれいな手
わ~ぁv-344すごいと思ってじっと自分の手を見てしまいましたv-12
ネールの世界も奥が深いのですね~v-10
2008/09/20(土) 09:43:40 | URL | は・ぐっさん家 #-[ 編集]

すごい技術だと思います。若い頃にツメに塗ってましたが、はみ出したり、それだけでも難しいですね。細かい作業だからモデルも大変でしたでしょう、お疲れ様でした。旅行が出来て良かったですね。またひとつ思い出ができましたね。
2008/09/20(土) 18:22:29 | URL | サクラママ #Xb9NgEVM[ 編集]

ミーナ→EMIさんへ

本当に本当にお疲れ様でした!!
EMIさんは肉体的にも精神的にも疲れたでしょう・・・
しばらくはのんびり静養してね(^^)
次回に向けて、また一緒に頑張ろう!!
2008/09/20(土) 22:52:06 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]

ミーナ→マリリーさんへ

今回で京都っぽさを感じたのは朝の3時間のみよ!
でもモデルの私よりも、選手のEさんのほうが何倍も大変だからね!
競技当日の日は旦那さんがお休みできたので
ナッツ&チップを見てもらえました(^^)
手やせた?もっと指の関節が細かったらいいんだけどね~。。。
2008/09/20(土) 22:59:17 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]

ミーナ→は・ぐっさん家さんへ

私の手はキレイじゃないんです!ただ大きいです!!
コンテストには迫力がいるらしく、それなりに大きさが必要みたいですよ。
あと爪のピンクの部分が長いかな?
もっと手がきれいなら、良い結果がでたかも・・と思ってます・・・。
2008/09/20(土) 23:05:36 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]

ミーナ→サクラママさんへ

ネイルって・・あの小さなスペースを使って本当にスゴイ世界です!
エアーブラシを使ったり、3Dアートだったりと本当に細かい作業で
みんな器用だわ~と関心してしまいます。
モデルを務めた私ですが、自分の爪には無関心です(笑)
普段はマニキュアも塗りません。。。
2008/09/20(土) 23:12:50 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
