nuts go!!

ワンコのこと・おいしいもの・習い事・・・日々の記録です

有明ビックサイトで開催された
「日本ホビーショウ」に行ってきました

ありとあらゆる趣味の展示会です
編み物・パッチワーク・スクラップブッキング・ビーズ・木工・・・

ホビーショー

日本最大のクラフトショウだけあってスゴイ広い

大盛況~ スゴイ人混み~

会場のいたるところに「体験講習」のできるところがあります

折り紙から溶接まで色々~
時間も5分ぐらいでできる物から何時間もかかるもの。
金額も300円から数千円まで

いっぱいあった講習会

そして沢山ある中から私が選んだのは。。。
「刺繍でスクラップブッキング」

なんと・・・48万円もするミシンを使い刺繍をしていきます

よよよんじゅうはちまん円

カタカタカタ・・・

そして出来上がったのが

完成~!

空いている窓のところに写真を入れて使います

それともう一つは「針山」
おデブな針山

まぁるくて可愛い

なにか作るのって楽しいなぁ
最近手作りがマイブームなので
今日の展示会はかなりの「ツボ」でした~

楽しかったので2日連続で行ってしまいました
来年も絶対行きた~~い
コメント
きゃ~
かわいいv-238
コンピューターミシンすごーい!
針刺しもかわいい!最近、編み物と布の組み合わせて作るの流行っているよね。これはすぐにできるのかな?

私は、とんぼ玉のストラップをたくさん買ってきました。
あと、ぺットのところ見た?かわいい、リバーシブルのニットの布もかわいかったよ。
子供が、学校から買える前に帰ったのであまり長くいられなかったの。v-239
来年もやるかなぁ?
2006/05/14(日) 19:59:40 | URL | チコまま #8U7KPG92[ 編集]
すご~い\(^o^)/
刺繍のスクラップブッキングすごいね(^O^)
こんなのもあるんだ~
超面白そう☆
来年は絶対に行くよ(^-^)v
それにしてもミーナさん二日続けて行ったのね(^_^;)
凄いわ~
2006/05/14(日) 20:32:12 | URL | EMI #FOTi0RoY[ 編集]
チコままへ☆
コンピューターミシンがおりこうさんでビックリでした!
とんぼ玉もたくさん売ってましたよね(^^)
ペットのニット生地見ましたよ!!
プードル柄もありましたね♪
毎年やってるのかな?来年も絶対行きたい☆
2006/05/14(日) 22:12:50 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]
EMIさんへ☆
2日連続で行ったのは私だけじゃないよ~
tomoさんも行ったのよ!(^-^)
来年は絶対行こうね!!ちょ~楽しいから♪
それまでに技術が上がってればいいけど・・・
2006/05/14(日) 22:15:53 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]

わぁ~~楽しそう!!2日間通ったんだ(笑)
何か作るのセンスは無いけど好きなので是非来年は行って見たいなぁ~~
ミシンすごいね~~48万円のミシンなんてあるんだぁ~~
そしてそれを体験できるなんてすごいね~~
2006/05/15(月) 00:07:36 | URL | マーマチャン #-[ 編集]

コンピューターミシン良いお値段ですね。
しかし、出来上がりはやっぱり素敵になりますね。
う~ん欲しくなっちゃいますね(^_^;)
針山もとっても可愛いですね。
手作りって始めるとはまっちゃうのですよね。
これからもたくさん色々なもの作って、楽しんでいってくださいね。
メールありがとうございました。
またの機会をお待ちしています。
2006/05/15(月) 14:12:08 | URL | Yukie #-[ 編集]
マーマチャンへ☆
贅沢を言うなら3日間通いたかったわ~(笑)
ホント楽しかったから来年は絶対行きましょう!!
このミシンすごいでしょ!?
使えるだけでも嬉しかったヨ~(^-^)
2006/05/16(火) 23:04:34 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]
Yukieさんへ☆
このミシン・・・使ってる間中
口が開きっぱなしで(^-^;あんぐりしてました・・・。
だってすご~くおりこうさんなんです!
最近手作りにハマッてるので、色んなブースで
目移りしてしまって。。。時間が足りませんでした!!

アロマ。また誘ってくださいね!!!
2006/05/16(火) 23:09:09 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nutsgo.blog52.fc2.com/tb.php/24-ea36265b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
