nuts go!!

ワンコのこと・おいしいもの・習い事・・・日々の記録です

今月の30日で生後5ヶ月を迎えるチップ君。

もっと赤ちゃんだった頃は、
喜んでご飯をガッツガッツ食べたのに。。。
最近めっきり食欲が落ちました。

「生後半年ぐらいになると食べなくなります。」
とブリーダーさんから聞いていたので、落ち着いて受け入れています。

1粒づつあげると食べたりするんだよね~
たまに寝ながら(しかもヘソ天で)食べたりね(笑)

成長の証1

そろそろ成長が止まるってことかな?

それでもお兄ちゃんのご飯は気になるようで。。。
食べ終わった空のお皿を、必ずチェックしに行きます。

成長の証2

「自分のご飯食べなさい!」と毎回言ってるような・・・。


その点 ナッツの場合は食べない心配は全くナシ!
弱虫だけど、食欲だけは負けない健康優良児(笑)

成長の証3

2匹 足して2で割るとちょうど良いんだけどね~。

******************************

6月28日は5年目の結婚記念日でした~
で、焼肉 
 
タン塩♪

お肉は塩派の我が家。 タン塩サイコー!!

私の食欲も・・誰か止めて欲しい・・・。
コメント

v-308結婚記念日おめでとうございます!!v-308
ハグは朝の食欲はいまいち、全体として小食かな・・
ちっぷ君いっそうもじゃもじゃになってきたね。
シルバーは毛の量が多いのかしら?
塩タンいいですね~
我家も塩派です。
ごま油とレモンを少々。。。。じゅるる
今日はお家焼肉にしようかな~♪
2008/06/29(日) 11:10:31 | URL | は・ぐっさん家 #-[ 編集]

結婚記念日おめでとう!
我が家はお互い忘れてスルーしちゃったよ(笑)
チップ、食欲落ちてきたんだね
きっと成長も緩やかになるね!
早く フーちゃんと遊ばせたいな~♪

焼肉・・・・私も食べたくなっちゃったよぉぉ
仕事中の旦那ちゃんにTELして 焼肉やさんに
誘ってみようっっと・・・汗
2008/06/29(日) 17:34:55 | URL | tomo #-[ 編集]

結婚記念日おめでとう~~
我が家は父ちゃんの誕生日&結婚記念日だったのに
全て忘れてスッキリ気分で過ごしていました(汗)

焼肉おいしそう~~!!我が家も焼肉とか言えば良かった.....かな?
まぁ~いいやぁ~~!!(笑)

えぇ~~仔犬って成長が止まると食欲が落ちるんだぁ~~
知らなかった!でも、そんな時期あったかもしれない!
繊細な子育てしていないので....
はっきり覚えていないんだけどネ~~(汗)
2008/06/29(日) 23:47:40 | URL | マーマチャン #-[ 編集]

先日はお邪魔しました~
いつも仲の良いミーナご夫妻(笑)
結婚記念日おめでと~~
仲良くダイエット続けてね。。マリリーの分まで・汗

あのね~ある方の情報によると
チップのブリダーさんのところのワンコは
半年位で成長が止まる仔が多いんだって!!
そう考えるとチップは、2.5キロ位かな~

でもまだまだ成長期頑張って食べてね~!!
2008/06/30(月) 00:52:34 | URL | マリリー #-[ 編集]

ミーナ→は・ぐっさん家さんへ

ハグちゃんは小食さんなのね~(^^)
ナッツは去勢手術をしてから食欲がすごくて・・・
体重も気を抜くとすぐに増えるので気をつけています。
チップは毛量がすごいです~!
子犬の毛でまだ巻いてないのでよけいかな。。。

おうち焼肉いいですね♪やっぱ塩ですよね~♪♪
2008/06/30(月) 22:02:12 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]

6月28日は結婚式記念日なんだ~
入籍はまた別の日なんだけど・・そっちは忘れる確立高い(^-^;
外食がキライな旦那さんを連れ出すきっかけが欲しいだけだったりして(汗)

フ~ちゃんとチップどうかしら~♪
遊んでくれるかな。。。?早くご対面させたいね~(^^)
2008/06/30(月) 22:09:18 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]

ミーナ→マーマチャンヘ

マーマチャン家は旦那さんの誕生日が結婚記念日なんだー!
それなのに忘れちゃうのね。。。(笑)
我が家は普段外食しないので・・記念日ばかりは
ここぞとばかりに食べたいものを要求してみたりします。

コニーもベルも食欲落ちなかった?
ナッツはすごくて大変だったんだよ~(>_<)
今は食べすぎで大変だけどね~。。。
2008/06/30(月) 22:15:22 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]

ミーナ→マリリーさんへ

なんのおかまいもしませんで。。。
また遊びにきてね♪
夫婦円満の秘訣はズバリ「干渉しないこと」かしら(笑)
我が家は週末も別行動が多いからね~

ナッツもちょうど6ヶ月ぐらいで成長が止まったけど・・
チェリーちゃんは違うんだっけ??

今全然食べてくれないので、1粒づつ転がしたりして
遊びながら食べさせてるよ。。。(^-^;
2008/06/30(月) 22:27:23 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]

あらら、チップ君ご飯は遊び食いかしら~。
うちの茶色い子もそうよ・・・。
一気に食べるときもあるんだけどね。
mapleはナッツと同じくいつでも食欲全開!
あっというまに食べちゃうの。

6/28日は結婚式記念日だったのね~。
おめでとう!
(うちも同じ…笑 何もしなかったけど…
相変わらず家にはいなかったパパさんです)
2008/07/01(火) 00:11:19 | URL | chie #KD5XUSzs[ 編集]

ミーナさん、おめでとうv-238
5年目は4にんで迎えたんだね~。
チップ、毛が伸びてきたね。
そろそろ目に掛かってくる頃じゃない?
カットの時はぜひ声かけてね~!
2008/07/01(火) 10:13:13 | URL | えみ #22s72cIM[ 編集]

ミーナ→chieさんへ

チップもそのうち食べてくれるようになるかしら?
食いしん坊な子のほうが、しつけも入りやすいもんね~(^^)
メイ君は食欲全開でもスリムだよね~
ナッツは太らないようにするのが大変だよ・・・。

うちも同じ…って、もしかして同じ日が記念日!?
パパさん相変わらずお忙しいのね~。
2008/07/02(水) 20:29:07 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]

ミーナ→えみさんへ

今年は家族が増えて賑やかよ~♪
焼肉屋さんにはワンコ達入れないけど・・・。

チップのカット・・ちょっと悩んでるんだー
ブリーダーさんでもサロンをやってるから、
初回はお願いしようかな。。と思ってるけど。
でもドレットも夢なんだよね~(^-^;
2008/07/02(水) 20:35:25 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
