nuts go!!

ワンコのこと・おいしいもの・習い事・・・日々の記録です

最近バタバタと忙しく、ブログUPも滞り気味・・・
お友達のところへも遊びに行けなくてゴメンなさい。
落ち着いたらゆっくり遊びにに行きます。。。


今月の30日でチップは無事に
生後4ヶ月を迎えることが出来ました。

祝4ヶ月!1

毛も伸び放題で(笑) ムラサキウニのようです。


ただ今「お手」の練習中↓

祝4ヶ月!2

チップは全く無駄吠えがなく、大人しくてイイコなんだけど・・・
いまいち物覚えが悪くてね~(^-^;

ナッツお兄ちゃんは1日でマスターしたのに。。。
まぁ、マイペースで頑張ろう!!
コメント

アップされたー♪
お忙しいのね^^;。私のブログに関してはほんと訪問気にしないでね☆読み逃げカテ多いし(笑)^^
ほんとに子犬って可愛らしいですね。見てて癒されます。
物覚えが悪いって~(笑)まだ4ヶ月ですよね。お手もちゃんと出来てる♪覚えてくれた時は嬉しいですね。
ナッツちゃんもこうして見ると、とっても小さいですね^^。
更新がとても楽しみですけど、無理はなさらずマイペースでね♪
2008/05/31(土) 21:34:43 | URL | ぷりま #kSi.wH62[ 編集]

ムラサキ..ウニ....ぷっぷっ~~~(爆)
また海産物だ(笑)

いいなぁ~~Wでお手をしてもらえるなんて!
すっかり兄弟だネ~良い感じだネ~~

2008/05/31(土) 23:36:36 | URL | マーマチャン #-[ 編集]

わぁ~ナッツと並ぶとチップの
成長具合がよくわかるね~♪
多少もの覚えが悪くても、無駄吠え無しって言うほうが、多頭飼いさんにはよかったじゃ~ん!!

おチッコの方は、順調なのかな?(笑)
2008/06/01(日) 01:15:56 | URL | マリリー #-[ 編集]
なまこ→むらさきうに
先日の”なまこ”がかなり我家のお気に入りになっていますが、今度は”むらさきうにね”(笑)
ナッツくんとの距離もかなり近づいてきたんじゃな~い?
チップちゃんマイペースなのね♪がんばれ!!
2008/06/01(日) 07:45:19 | URL | は・ぐっさん家 #-[ 編集]

4ヶ月おめでとうございます~!!
2ワンいると、並んでいるだけで成長がわかりますね♪

ちゃんとお手ができておりこうさんですよぉ。
無駄吠えがないなんて、羨ましい!!
我が家のれっくん、一番うるさい(>_<;)
2008/06/02(月) 08:22:33 | URL | ななっち #QjzkEOgs[ 編集]

ミーナ→ぷりまさんへ

ぷりまさんの「読み逃げカテ」のファンです(笑)
いつも楽しい話題提供してくれてありがとうございます!
落ち着いたらまとめて満喫させていただきますね~♪

写真の「お手」無理やりですよ~(^-^;
まだ覚えてないの・・・。トイレも。。。汗汗
私の教え方がいけないのかしらね~

つたないブログですが、これからもヨロシクです!!
2008/06/02(月) 20:54:54 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]

ミーナ→マーマチャンヘ

いつもチップの「お手」練習なのに、
おやつ欲しさにナッツも勝手に参加してくるの・・・笑
条件反射的にお手をするナッツ。
チップの練習にならないんだよね~
2008/06/02(月) 21:00:15 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]

ミーナ→マリリーさんへ

う~~ん。。無駄吠えはこれからわからないけどね~
悪い見本がいるから・・(^-^;
チップは現在ちょうど2kgです。
毛が伸び放題だから大きさが分からないんだけど、
どれぐらい成長するかな~♪

トイレは全然順調じゃないわ。。。
2008/06/02(月) 21:04:29 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]

ミーナ→は・ぐっさん家さんへ

高級な「バフンウニ」じゃなく安い「ムラサキウニ」
なところがいいでしょ?(笑)
最近2匹は、ごくまれ~に遊ぶようになりました。
でも微妙にナッツが怒ってるような・・微妙な感じです。
我が家ではナッツは良い子キャラで、チップはもうアホキャラです。
2008/06/02(月) 21:11:16 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]

ミーナ→ななっちさんへ

れっくんが一番おしゃべりさんなんですか(^^)?
楓ちゃん、とっても大人しいのに~
ママに似なかったのかな?

写真のお手は練習中の無理やり「お手」です・・
全然覚えてくれなくて。。教え方がヘタなのかしら?
2008/06/02(月) 21:18:09 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]

こんにちは♪

チップくん ばぶちゃんから子供になってきたのね~

ついこの間産まれた!だったのに4ヶ月とは、早いものだね(今年もあっと言う間にクリスマス会シーズンよ 笑)


お忙しいのね
腰痛の出やすい季節よね
お互い気をつけましょうね☆


2008/06/03(火) 17:15:41 | URL | chieko #-[ 編集]

チップ、大きくなったねぇ!
やっぱり どこでも長男、長女が一番覚えが早いんだね~
1対1だし 邪魔も入らないしね・・・
我が家の 末っ子 相当覚えが悪いっす・・・
2008/06/03(火) 23:29:45 | URL | tomo #-[ 編集]

ミーナ→chiekoさんへ

ついこの間まで小さかったのに、
もう2キロあるよ~(^^)走るのもサマになってきたし!

本当!今年もあと6ヶ月(笑)早いわ~~。。。
この時期腰痛やら歯痛やら・・・
古傷がウズク季節よね~(^-^;
2008/06/05(木) 09:50:36 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]

ミーナ→tomoさんへ

やっぱりtomo家も末っ子は手を焼いてる?
天真爛漫で性格は最高なんだけど・・・
いまいち覚えが悪いのよね~(笑)

うちなんて普段は仲悪いのに、
イタズラするときだけ揃ってやってるよ(^-^;
2008/06/05(木) 09:54:22 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
