nuts go!!

ワンコのこと・おいしいもの・習い事・・・日々の記録です

チップ君 お散歩デビューしました!

ナッツの兄弟犬「ハグちゃん」のママさんが作ってくれた
お揃いのカラー&リードを使う日がやってきました。

それでは張り切ってレッツゴ~

お散歩デビュー1

最初は戸惑って歩いたり止まったり・・・
でもすぐに飛び跳ねるように走るチップ君。

お散歩デビュー2

お兄ちゃんと一緒に歩きたいようで
何度もペッタリとついて歩いてました。

お散歩デビュー3

初めての散歩なのに走ったり、
写真はないけど初めましてのビーグルちゃんとご挨拶もできました!!

チップ君、なかなかの大物かもね~

お散歩デビュー4

お散歩嫌いだったナッツも、最近サクサク歩けるようになった気が・・・
これで2匹とも楽しくお出掛けできたらいいな~♪

チップはいつでも楽しそうだけどね・・(笑)
コメント

わーー!!かわいい♪
とうとうお散歩デビューされたんですね^^。
ブログ開いた瞬間思わず「あっ♪」って歓喜の声をあげてしまましたよ( *´艸`)
写真で見る限りずいぶんしっかり歩いてるように見えますね~。
うちの時はぜんぜん‘歩く’にまで至らなかったような。。。笑
チップちゃんもかわいいけど、ナッツちゃんのこうしたリードでのお散歩姿を見たこと無かったような気がして、ちょっと得した気分です♪♪♪
お散歩デビューおめでとうございます^^
2008/05/19(月) 16:31:09 | URL | ぷりま #kSi.wH62[ 編集]

お散歩デビューおめでとう\(^o^)/
2匹目って、1匹目の時と違って、なんでこんなに歩けるの?ってぐらい外が全然怖くなくて歩けるよね!!
我が家のルルもそうでした♪
いまだにルルはココのそばが大好きでべったりと付きまとって歩いています(笑)
2008/05/19(月) 20:14:16 | URL | EMI #FOTi0RoY[ 編集]
わぁ~!!デビューおめでとう!!
ナッツくんお兄さんしてるんじゃない!!
チップくんの前を歩いている姿は微笑ましいわ~♪
戸惑って歩いたり止まったり・・わかる気がする・・v-10

お散歩デビューにリード使ってくれてありがとう。
なまこちゃんチップくんが付けるとリードも太く感じるねv-343
2008/05/19(月) 20:51:12 | URL | は・ぐっさん家 #-[ 編集]

おお~~お散歩デビューおめでと~~♪
チップくん楽しそうだね!!
ナッツにくっついて歩くなんて、可愛いなぁv-10

デモさ~最初の子がグイグイ引っ張る子だったら
(チェリーみたいに)
次の子もそうなるのかな?・・汗
2008/05/19(月) 21:18:24 | URL | マリリー #-[ 編集]

v-82お散歩でびゅぅ

チップ君、ナッツお兄ちゃんを頼りきっているみたいv-238
ナッツも良いお兄ちゃんぶりだv-20
兄弟・・と言うか、2頭目効果って凄いなぁ・・・
2008/05/20(火) 08:21:56 | URL | くぅ太朗まま #-[ 編集]

お散歩デビュー おめでとう♪
チップも お兄ちゃんと一緒だから心強かったんだよ!
きっと ナッツも!!(笑)
もしかしたら ナッツとチップだけなら ドックランで走り回るかもね~
じゃれて走り回る2人(2犬!?)を想像したら ニマニマしちゃった~
2008/05/20(火) 17:12:13 | URL | tomo #-[ 編集]

ミーナ→ぷりまさんへ

とうとうこの日がきました~(>▽<)
ドキドキワクワクな初お散歩デー。。。
家では堂々とした大物チップですが、
お外に出たらどうかな~って思ってたけど・・・
心配なくお外でも大物でした(笑)
もっとオドオドしてトボトボ・・・を期待してたんですけどね~(^-^;
2008/05/20(火) 20:49:41 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]

ミーナ→EMIさんへ

やっぱり次男坊だからなの?
最初から枯葉をくわえたり、飛び跳ねたり・・・
引っ張るし。。。(´д`)
絶対に引っ張って前へ出ないナッツが
とっても良い子に思えるよ~!
そろそろ4ヶ月なので、しつけを始めようかな!!
2008/05/20(火) 20:53:57 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]

ミーナ→は・ぐっさん家さんへ

いただいたカラー&リード、早く使いたくてしょうがなかったんです~!!
やっとこの日が来たか!って感じで・・でもアッとゆう間だったかな?
抱っこでのお散歩は今までしていましたが、
地面に降ろしたら最初だけは戸惑っている様子でした。
でもキッチンの真ん中で寝れるナマコちゃんは(笑)
初日のお散歩でビーグル&ダックスちゃんとご挨拶できました!
ハグちゃんとも遊べるかしら~~♪♪
2008/05/20(火) 20:59:43 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]

ミーナ→マリリーさんへ

おぉ~ありがとう~~♪
チップはイッチョ前に引っ張るんだよ~!
ナッツが絶対に前に出ない子だからちょっと大変・・
一人で出かけるシュミレーションとして、
一人で2本のリード持って頑張ってるよ(笑)鵜飼の気分。。。
引っ張る子かぁ~・・やっぱり2匹共引っ張るんじゃない?(^▽^;
2008/05/20(火) 21:06:17 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]

ミーナ→くぅちゃんままへ

ナッツの時はね、カラーに慣れるように早くから家でもカラーを付けていたり
お散歩の練習で部屋の中でリードを付けて歩く練習したり。。。
ずいぶん丁寧に教えていったけど・・・
次男坊のチップくんは超手抜きだよ(笑)
でも全然大丈夫だった(´∀`)
こうして弟は強く育っていくんだねぇ~
2008/05/20(火) 21:12:13 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]

ミーナ→tomoさんへ

私も「ドッグラン行けるかも!?」って淡い夢を抱いてるけど。。。
貸切とかだったら大丈夫かな~?
でもきっと走っても、ナッツがチップに追いかけられてるだけだよ~(笑)
tomo家の3姉妹と仲良くできると良いのだけど・・
2008/05/20(火) 21:16:37 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]

おぉ~~~!!いよいよお散歩デビューしたんだね~
おめでとう~~v-308

そうなんだよね~~我が家も何て事無く歩き出しました!
2番目は、弱いのに強がるんだよネ~~

ミーナさんもユックリ歩くナッツと
グビグビ歩くチップで大汗かいてください(笑)
でも、2人とも小さいから良いなぁ~~
我が家は中型犬並みに引くからなぁ~v-356
2008/05/20(火) 22:09:36 | URL | マーマチャン #-[ 編集]
おめでとう~♪
待ちに待った、お散歩デビューおめでとうございますv-237

プッチ君、上手にお散歩できたんですね~v-238
うんうん、将来大物になりそう~v-238
もこもこのパピー姿がめっちゃ可愛いですv-238

我が家のれっくんも、来月にはお散歩デビューの予定。
内弁慶なので、ちゃんと歩けるかなぁ。
そろそろ家の中でもリードの練習しなくちゃと思ってます。

来月になったら、パピー対面しませんか~?v-410
2008/05/21(水) 09:17:39 | URL | ななっち #QjzkEOgs[ 編集]

とうとうお散歩デビューなのね
おめでとう(^▽^)♪
なんてことなくナッツ兄さんしてる感じだね
多頭飼始めてどう???
ちょっと気になる子がいるんだけど
・・・自身なくて眺めてる日々です~^^;

2008/05/22(木) 13:36:29 | URL | chieko #-[ 編集]

ミーナ→マーマチャンヘ

レスが遅くなりました・・m(_ _)mゴメンネ。。

チップは何だか楽しそうに跳ねるように歩いてます。
でも落ちてる物に興味津々で、落ち葉とかくわえるから目が離せないのよ~
2匹同時って忙しいのね。。。(^-^;

まだ引っ張って前を歩く方がいいんじゃない?
ウロウロして周りをグルグルと・・・リードをまたいだり大変よ(汗)
2008/05/23(金) 23:06:36 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]

ミーナ→ななっちさんへ

そろそろパピーだけの「しつけ教室」?みたいな、
ふれあいの場みたいなところへ行こうかと思ってたんですよ!
パピー同士の遊びも必要ですもんね~(^^)
れっくんお散歩デビューしたらお声かけてくださいね♪

やっぱりリードの練習するんですね!!
ナッツのときは丁寧に教えたんだけど。。。
2匹目でかなり手抜きです(汗)
2008/05/23(金) 23:15:03 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]

ミーナ→chiekoさんへ

多頭飼い。。楽しいよ~♪
先住犬との相性は「賭け」だけど、
うみちゃんは大人しいしビビリじゃないから大丈夫じゃない?
暴れん坊に振り回されてるけど、毎日楽しくやってるよ!
まだ長時間のお外ができないけど、もう少ししたら遊んでね!!
2008/05/23(金) 23:26:59 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
