nuts go!!

ワンコのこと・おいしいもの・習い事・・・日々の記録です

手作り1day shop 「++mes petit tiroirs++」~小さな引き出し~
へ行ってきました。

24人のハンドメイド作家さん達が集まった 1日限定のお店♪
どれもステキなものばかり。。。
でも会場に着いたらすごい人で大混雑・・・(汗)
お目当てのものはすでにありませんでした(TдT)残念。。。

やっぱりおいしい♪1


手ぶらで しょんぼりと私たちが向かったのは・・・

やっぱ横浜といえばモトヤでしょ!(笑)

やっぱりおいしい♪2

季節のオムレツは「桜海老と筍」を使った和風テイスト。
おしょうゆ風味でアッサリといただけました♪

お友達は「インカのめざめとホタルイカのマリネ」のサラダ。

やっぱりおいしい♪3

「おいしかった?」って聞くの忘れたけど・・・
空っぽのお皿を見ればわかります~(^^)

チップが来てから ちょっとご無沙汰だったモトヤさん(2ヶ月ぶり!)
でも半年以上来てない感覚でした(笑)

久しぶりに食べたパンケーキはやっぱりフワッフワでおいしかった♪♪
コメント

ハンドメイドの世界っていいですね^^。
私にとっては別世界ですけど・・・( ̄▽ ̄;)
あぁ、女らしく生きたい~~
2カ月ぶりなんですね、モトヤのパンケーキ。毎回目の毒ですわ(笑)
インカのめざめ♪
うちもジャガイモはインカのめざめを買ってますよ^^。甘くて美味しいんですよね~~。
2008/05/17(土) 10:02:04 | URL | ぷりま #kSi.wH62[ 編集]
私もこんな感じの好き~♪
ハンドメイドのバッグや小物達大好きです。
モトヤも相変わらずボリュームもあっておいしそうですね(^^)
パンケーキは甘くないのですか?
絶対一度食べてみたいな!!
2008/05/17(土) 12:07:56 | URL | は・ぐっさん家 #-[ 編集]

up早いネ~!
1 day shopにお目当てがあったんですね
全然知らなかった(笑)
でも、素敵なお店だったネ~楽しかったです。

モトヤも美味しかったし本当に久しぶりの気分でした

気候も良くなって来たので又是非!
(すでに私は汗だくだったけどね)
2008/05/17(土) 15:02:45 | URL | マーマチャン #-[ 編集]

ミーナ→ぷりまさんへ

そちらにだって「コメダのシロノワール」があるじゃないですか~!
私の住む千葉には店舗がありません。。。
千葉にもチェーン展開して欲しいわ!!

インカのめざめ・・いまだ未経験です。
甘くておいしそうでした~♪食べてみたい!
2008/05/17(土) 20:51:41 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]

ミーナ→は・ぐっさん家さんへ

ハグちゃんのママさんも手作りしますもんね~♪
いただいたカラー&リードはチップのお散歩デビューに使わせてもらいます♪♪

モトヤのパンケーキ、甘くないんですよ~!
メニューによってパンケーキが変わるんですが、
しょっぱ系おかずの時のパンケーキは甘くないです。
スウィーツ系のときは抹茶とか黒糖の生地もあるんですよ~(^^)
2008/05/17(土) 20:57:56 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]

ミーナ→マーマチャンヘ

お目当てとゆうか。。。ベーグルが食べたかったの・・(笑)
あと、ブログ見て気になるバッグもあったんだけど
売り切れてました(^-^;
複数の作家さんたちの作品を見て、
私も勉強になりました!!

モトヤも変わらずおいしかったね~(≧▽≦)
今月の甘い系のメニューも食べたかったよ。。。
また行こうね~♪
2008/05/17(土) 21:02:55 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]

いいなぁ~、行ってきたんだ
なんとかして予定をくぐりぬけて行きたかったけどムリだった
どうだった???
もっと沢山画像が見たかったわ~~~~


ほたるいかのサラダね・・・
お味は、どうなのかしらね???
チップくんお披露目は、やっぱりモトヤなのかしら 笑
2008/05/18(日) 22:50:55 | URL | chieko #-[ 編集]

ミーナ→chiekoさんへ

来れなくて残念だったね。。。
とてもじゃないけど、店内は写真が撮れるような状況じゃないわよ~!
商品もまともに見れないほどの大混雑ぶりだもの・・・
でも24人の作家さんが集まっただけに、
色んな作品が見れて楽しかったよ♪
また機会があったら是非、一緒に行きましょう~(^^)

チップのお披露目会か~・・いつになるのやら。。。(笑)
2008/05/19(月) 14:13:28 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]

金曜日は ありがとね♪
1dayshop 素敵だったし、モトヤは美味しかったし
お天気もよくって 気持ちよかったよね
ワン連れだったら もっと楽しかったかもね!
梅雨前にワン連れでモトヤ行こうね~
2008/05/19(月) 22:55:46 | URL | tomo #-[ 編集]

ミーナ→tomoさんへ

本当、お天気に恵まれて楽しく過ごせました♪
誘ってくれてありがとうね~(^^)
最近台風とかきてて天気が不安定だけど、
真夏になる前にワン連れモトヤできるかしら?
めっきり人間のみで会う機会が増えちゃったね。。。(笑)
2008/05/20(火) 17:57:46 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
