nuts go!!

ワンコのこと・おいしいもの・習い事・・・日々の記録です

お料理教室のメンバーみんなで、お食事会に行きました。

芝パークホテルの中の「タテル・ヨシノ」さん
ミシュランガイド東京で1つ星を獲得したお店です。

今回いただいたのは、
「前菜・魚料理・肉料理・デザート・コーヒー&小菓子」の
ランチコース。

前菜は仔牛の胸線肉のテリーヌ ラングスティーヌ添え
「ラングスティーヌ」は手長エビです。
エビのうまみが染み込んだ、付け合せのマッシュポテトが
驚くほどおいしかった!!

「タテル・ヨシノ」1


魚料理はアンコウのポワレ ギリシャ風野菜と共に
ラードとハーブを乗せてポワレしたアンコウは、ジューシーでプリップリ!

「タテル・ヨシノ」2


肉料理は豚の頭の煮込み
こちらがシェフのスペシャリテだそうです。
豚の「脳・舌・あご・おでこ・耳」や鶏のトサカを野菜と煮込んでいます

豚の脳って初めて食べましたが・・・
白子のような食感で、豚肉のうまみが凝縮されていてウマイ!

「タテル・ヨシノ」3


最後のデザートはミロワールショコラ
ミロワールは「鏡」とゆう意味です。
「お顔が映りますよ」と言うギャルソンの言葉の通り、
覗いてみるとピカピカのショコラに自分の顔が映ってました(^-^)

「タテル・ヨシノ」4


お料理が美味しいのはもちろん、センスの良い器・美しい盛り付け・・
そして何より よく動き、気配りのすばらしいギャルソンが印象的でした。
是非また伺いたいお店です!

お付き合いしてくれたみなさん、ありがとうございました♪
コメント

ryuji_s1
http://blog.livedoor.jp/ryuji_s1
仔牛の胸線肉のテリーヌ ラングスティーヌ添え

美味しそうですね
2008/04/07(月) 22:03:24 | URL | ryuji_s1 #.FTrCIao[ 編集]

ミーナ→ryuji_s1さま

はじめまして。ブログ拝見いたしました。
詳しいレシピと写真でわかりやすく、勉強になりました!
生食できるトマト缶アナリサ フィレッティ や、
イズニーAOCバターがとっても気になります!!
また遊びにいかせていただきます♪
2008/04/08(火) 17:18:34 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]

ミーナ さん
こ訪問頂き有り難うございます
2008/04/13(日) 10:36:45 | URL | ryuji_s1 #.FTrCIao[ 編集]

ミーナ→ryuji_s1さま

こちらこそ、ご丁寧にありがとうございます。
また拝見させていただきます。
2008/04/14(月) 16:33:39 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
