nuts go!!

ワンコのこと・おいしいもの・習い事・・・日々の記録です

何がきっかけだったのか思い出せない・・・
最近の私の「抹茶味ブーム」。

とゆうのも、ついこの間まで
私は抹茶味が嫌いで食べれなかったのです。

だから、うまいぜ!と感じられるものが増えて嬉しい毎日です。
ここぞとばかりに、何でも抹茶味を買いまくってます(笑)

なんだか突然ビールがおいしく感じられた時のように
大人になった感じ。
「人間、日々成長だ。」なんて思ってたけど・・・実は違うらしい。

味覚を感じる「舌」にある器官が、加齢と共に鈍くなり
(詳しく言うと、味蕾(みらい)とゆう器官の中の細胞が死んでいく)
で、子供の頃は食べられなかったものが食べれるようになったりするらしい。

要するに、ベロが年を取ってニブくなった。。。と言うことなんだって。

成長した♪と思ってたことが、実は老化現象だったなんて・・・。

でも、まぁおいしいものが増えるのは良いことだよね!
とゆうことで、最近見つけた「いちおし抹茶味」↓

抹茶チロル1

「チロル」だけど、なんとプレミアムチロル!
1個 31円と普通のよりお高い(笑)

金色に輝くのは「モンドセレクション金賞」です!!

抹茶チロル2

抹茶が濃くて、おもちが入っててウマい!
これはリピ率高いです!

31円で熱く語らせるなんて・・やるな~チロル。
コメント

子供の頃は食べられなかったものが食べれるようになったりするのは・・・・そうだったの(^^;)
多少鈍くなってくれたほうがいろんなものを楽しめていいですね。
チョコレート早速探そ~っと♪
2008/03/14(金) 00:22:08 | URL | は・ぐっさん家 #-[ 編集]

ミーナさん…熱いわ…( *´艸`)クスッ♪
それにしてもこのプレミアムチロル?
美味しそう~~♪
そそる~~~(笑)
私は抹茶好きですよ。でも私より旦那の方が好きかも。やたらに抹茶味のお菓子を選ぶ^^。
あー、ポンデ抹茶が食べたくなりました!!

私も昔はそう特別好きじゃなった抹茶。
22,3歳ごろに急にそのブームはやってきたっけ…
ん?
という事は私の老化はそこからすでに始まったという事かしらε=ε=(ノ≧∇≦)ノ 笑
2008/03/14(金) 10:40:00 | URL | ぷりま #kSi.wH62[ 編集]

へ~~そうなんだぁ~~
今にもっとニブニブになると...人参も食べれるようになるかな?

カキフライが美味しいと感じたのも....
セロリが食べれるようになったのも....
そんな理由があったのかぁ~~

2008/03/14(金) 23:24:10 | URL | マーマチャン #-[ 編集]

今日は、ありがとう!

チロルチョコは、大好きです!
抹茶早速買いに行かなくちゃ!!

2008/03/15(土) 00:07:18 | URL | chieko #-[ 編集]

ミーナ→は・ぐっさん家さんへ

味覚を感じる細胞が死ぬってゆうのは、テレビでやっていたんです。
私は「なるほど~!」と思いましたよ!!
確かに子供のほうが敏感だもんね~。
でも色んなものがおいしく食べれた方が幸せよね~♪
2008/03/15(土) 21:22:02 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]

ミーナ→ぷりまさんへ

最近ふとしたきっかけで抹茶味のお菓子を食べて、
「あれ?そーいえば最近おいしいな・・・?」
と思ってるところに、テレビで味覚の話題をやっていて。
「老化かよ!」ってちょっと悲しくなりました(・ω・)

ポンデ、今日買っちゃった(笑)オールドファッション抹茶も!
ミスドでも選べるドーナツが増えて幸せです~(´∀`)
2008/03/15(土) 21:28:40 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]

ミーナ→マーマチャンヘ

え~!?マーマチャンは人参がダメなのね~。
でもカキもセロリも食べられるんだ!?
私はどっちもダメだわ。。。
でも子供の頃食べられなかったヨーグルトは今大好きだなぁ~。
それも老化のお陰かな??
2008/03/15(土) 21:36:30 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]

ミーナ→chiekoさんへ

今日も楽しかったです♪ありがとう!
電車乗れた?(笑)
チロルおいしいよね~(^▽^)
抹茶味食べてみて!横に「ぷれみあむ」って書いてあるんだよ~。
2008/03/15(土) 21:40:37 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nutsgo.blog52.fc2.com/tb.php/206-d7a8afeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
