nuts go!!

ワンコのこと・おいしいもの・習い事・・・日々の記録です

毎年「伊勢丹 新宿店」で開催されている
サロン・デュ・ショコラ へ行ってきました。
私がこよなく愛する「チョコレート」の祭典です

今年は13カ国、約55ブランドのショップが参加しています。

SALON DU CHOCOLAT1

会場を一通りまわったら、今日のメインイベント
雑誌の懸賞で当たったファブリス・ジロット氏のトークショーへ参加。

SALON DU CHOCOLAT2

ファブリス・ジロット氏は、フランスでも数少ない
ショコラティエのM.O.F.(フランス国家最高職人)の一人で
その世界ではかなりの有名人です。

SALON DU CHOCOLAT3

通訳さんを通してのトークショーと、
ショコラ・ショー(ホットチョコレート)のデモンストレーション

スポイトに入ったローズシロップを入れて
フランボワーズのパートドフリュイ(フルーツゼリー)
で混ぜていただくとゆう凝ったものでした。

SALON DU CHOCOLAT4

それから もう1品、
ローズのガナッシュとフランボワーズのジュレの「ボンボンショコラ」

SALON DU CHOCOLAT5

どちらもバラの香りと、フルーツの酸味がふんわりと繊細なお味。
食べた後しばらくはショコラの余韻が残って、
とってもおいしかったです  

ショップ会場でも試食し、トークショーでも試食し・・・。
今日1日で1年分のカカオを摂取した感じ。

そして家に帰るとポストには。。。

SALON DU CHOCOLAT6

お友達から嬉しいプレゼントが!!
なんとオリジナルパッケージのチロルです

可愛い~!!

こちらのチョコは もったいなくて食べられないわ~。。。

チョコのイベントに参加して、帰ってきてもチョコが待っていたなんて・・・
なんて幸せな1日なのかしら。。。

今日はチョコレート大・大・大好きな私にとって 夢のような1日だったのでした。
コメント

おぅ~「DECOチョコ」だぁ~
じつは、昨日ははなまるでやっていて、昨日の夜早速私も注文しちゃいました\(^o^)/
今、作ると、バレンタインに間に合うみたいで!!
楽しかったから、ミーナさんも是非にどうぞ~


2008/01/24(木) 10:49:07 | URL | EMI #FOTi0RoY[ 編集]

伊勢丹のテレビでやってたよね~!
マニアの人は 5万円とか買ってたみたいだよね!!
私はチョコは沢山は食べるより、ちょびっと おいしいのを食べるのが好き♪

デコショコ、かわいくて 私も頼みたいな~って思った!!
EMIさんは さっそく頼んだのね~!さすが!
2008/01/24(木) 16:38:45 | URL | tomo #-[ 編集]

うひょ~i-189
そんなステキなイベントがあるんだね!!
あたしもチョコLOVE!!

あ♪ あたしもDECOチョコ頼んだよ!
旦那さんのバレンタイン用に~i-236
毎年、旦那さんにはチロル(モーモーさんのやつ箱買い)で、あたしはいろんなチョコをこっそり買い込みます。i-87
2008/01/24(木) 22:09:33 | URL | カオリ #Wa8vY8KE[ 編集]

わ~♪画像載せてくれてありがとう~。
無事届いて良かった~。しかもチョコ三昧な日に届いたんですね( *´艸`)クスッ♪
2008/01/25(金) 12:26:32 | URL | ぷりま #kSi.wH62[ 編集]

ミーナ→EMIさんへ

「DECOチョコ」って名前なのね~!
みんなが注文して楽しそうだから、早速私も頼んでみました(笑)
なんだか注文が殺到していて、私が頼んだ日だと
バレンタインには間に合わないみたい・・・。
さすがEMIさんは行動が早いわ~~!!
2008/01/25(金) 22:19:46 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]

ミーナ→tomoさんへ

伊勢丹のイベントはすっごい人だったよ~!!
5万円もは買えないけど、私もチョコをGETしてきたよ!
あとは試食専門・・・(笑)
でも・・どれもお高くてビックリ\(*ー*)/
1箱18粒で15000円とかね。。。

tomoさんもDEKOチョコ頼んでみて~!
そんでみんなで交換こしようよ♪♪
2008/01/25(金) 22:26:33 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]

ミーナ→カオリさんへ

そうなの~!!夢のようなイベントでしょう?
でもイベントが終わっても、期間限定で(確かバレンタインデーまで)
伊勢丹の地下でも今回参加したショコラティエのチョコレートが買えるよ!
あ。ネットでも注文できるよ!
是非!自分用にどうぞ(笑)
2008/01/25(金) 22:33:43 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]

ミーナ→ぷりまさんへ

無事に届きました~♪
すっごく嬉しかった!ありがとうございます!!
今回初めて「DEKOチョコ」って知ったので、
早速私も注文しましたよ!
2月の中旬には届く予定なので、家に届いたらぷりま家にも送りま~す♪♪
2008/01/25(金) 22:37:14 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]

このイベントは混みそうだねー。
チョコのアートだわぁ。

ここの記事を見て私も先程DECOチョコ注文しちゃった~~♪
2008/01/26(土) 13:45:40 | URL | chie #KD5XUSzs[ 編集]

ミーナ→chieさんへ

マニアは開店と同時に駆け込むらしいよ~!
私が行ったのは初日だったから混んでた(>_<)!!
チョコ好き人口ってすごいのね~。。。

chieさんもDECOチョコ頼んだのね!?今度交換しよぅ♪
2008/01/26(土) 21:45:48 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]

こんなチョコレート食べてみたいです。
チョコレートはカカオ多めのが好きです。
でもあまり多すぎるとおいしくないですね(笑)

バトンまわしちゃいました。
お暇なときによろしくお願いしますm(__)m

2008/01/28(月) 20:24:53 | URL | は・ぐっさん家 #-[ 編集]

ミーナ→は・ぐっさん家さんへ

私もどちらかと言えばビターが好きなので
カカオ多めが好みなんですが。。。
80%以上はおいしく食べられません・・・。

バトン受け取りました!
時間のあるときにゆっくりお答えしたいと思います!!
ちょっと待っててね♪
2008/01/29(火) 10:06:08 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nutsgo.blog52.fc2.com/tb.php/196-c04a496e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
