nuts go!!

ワンコのこと・おいしいもの・習い事・・・日々の記録です

おいしいものがいっぱいの街「大阪」に行ってきました

くいだおれ旅1


けっして食べ物が目的の旅行ではありません・・・
1番の目的は旦那さんのご両親に年始の挨拶を。。。

でも目的は置いといて。 明石焼き&たこ焼き♪

くいだおれ旅2

お好み焼き~ ↓おいしかった「おかる」さん

くいだおれ旅3

ホルモン~~

くいだおれ旅4

いか焼き&牛スジ入りのねぎ焼き&関西版カップうどん(笑)

くいだおれ旅5

そして「喫茶アメリカン」のホットケーキ
これが最高にウマかった!! 味わったことの無いフワフワ感

くいだおれ旅6

大阪に行く予定がもしあったら、お好み焼きもおいしいけど
「喫茶アメリカン」に是非行って欲しい!!

コメント

ほう~^^。大阪に旅行に行ってたんですね~。
グルメツアーですか!いいですね~~☆
(…って、食べ物が目的じゃないって言ってるのに( *´艸`)クスッ♪)

どれも美味しそう。
お好み焼きにマヨネーズでドラえもん書く人、初めて見ましてよっ(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
今度真似してもいいですか?
関西版カップうどんって味が薄いってことかしら。あれ?濃いんだっけ?どっちでしたっけ…。
どこかのテレビで関東と関西のカップメンの味付けが変えてあるってやってて、東京行ったらカップメン買おう!と思ってたところです^^。
ああ~最後のホットケーキ画像はまさに‘トドメ’ですね♪やられたーって感じ♪


2008/01/18(金) 15:21:24 | URL | ぷりま #kSi.wH62[ 編集]

お帰り!
今日は、ご一緒できず残念でした
展示会よかったよぉ~
またの機会には、是非ねっ!

そうそう、本日私くいだおれました!笑
・・・いつものミーナさんに勝ったな・・・えって!笑
2008/01/18(金) 21:31:40 | URL | chieko #-[ 編集]

大阪といったら くいだおれだよね~!
きっと ミーナさんなら 食いだおしてきたと思ってたよ(笑)
でも↑でも chiekoさんが言ってるように
6時間の間に 食事が2回、スイーツ2回を頂きました・・・
横浜でも 十分くいだおれましたっ
2008/01/18(金) 21:48:34 | URL | tomo #-[ 編集]

大変、大変ご無沙汰しております<m(__)m>
楓ママのななっちです☆ いつの間にかワンコも増えてます(笑)

食道楽・大阪、行ってこられたんですね!!
明石焼き、たこ焼き、お好み焼き、ホルモン…あー、食べたい!
最後のホットケーキもすっごく美味しそうですね~!!

私は実家が兵庫なので、次に帰省した時には行ってみます♪
いつも、帰省しても近所でブラブラしているだけなので、次回は是非ミーナさんが行かれたお店に行ってみたいです(^^)

今年もよろしくお願いします♪♪
2008/01/19(土) 10:05:53 | URL | ななっち #QjzkEOgs[ 編集]

ミーナ→ぷりまさんへ

グルメツアーだったら良かったんですが・・・(^-^;
新幹線で、途中「名古屋」を通ったとき
「ぷりまさんがいる街だわ~」って思ってました!

お好み焼きのどらえもんは、実はお店の方が書いてくれるんですよ!
他にもレパートリーが何種類かあるらしいです。
関西版カップうどんは、まず色が違うかな~?
関東版は黒いですね!!是非食べ比べてみてください!

ホットケーキはまさに絶品!!!あと5枚はペロリと食べれる味ですよ♪
2008/01/19(土) 17:14:34 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]

ミーナ→chiekoさんへ

旅帰りでたまった家事の数々。。。洗濯物とか・・。
疲れもとれなくて年齢かしらね~(>д<)
ハハワタさん行きたかったんだけど、来週だったら良かったわ~!
chiekoさん達も食べたね~!!スウィーツおいしそうだった♪
2008/01/19(土) 17:20:33 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]

ミーナ→tomoさんへ

tomoさん達もくいだおれたんだね~(笑)
私も大阪で食べ過ぎちゃったから、
次の日からちゃんとエクササイズに励んでおります!
次の機会には一緒に行こうね♪戦利品も見せてね~!
2008/01/19(土) 17:23:40 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]

ミーナ→ななっちさんへ

わぁ~嬉しいワ(*^^*) ご無沙汰しておりました~!
遊びにきてくれてアリガトウございます!!
新しい弟君の噂はお友達からチラホラと。。。
是非会いたいなぁ~♪

ななっちさんも兵庫なんですか!?
私の旦那さんの実家も兵庫なんですよ!福知山線沿いです。
大阪はおいしいものだらけで困りますよね~(笑)
「おかる」さんのお好み焼きと、「喫茶アメリカン」のホットケーキは超オススメです!
2008/01/19(土) 17:32:27 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]

おかえりなさい~~♪
これはどう見てもグルメツアーにしか見えないヨ~~(笑)
大阪って本当に美味しい物が多いよね~
いつ行っても食いだおれても良い!と思っちゃうよ!

ホットケーキ特別おいしそうだぁ~~!!
2008/01/19(土) 23:24:25 | URL | マーマチャン #-[ 編集]
おいしそー
大阪にいってらっしゃったのですね♪
いいなー私も食いだおれてみたい。
ナッツくんはお留守番だったの?
あ~おなかすいてきたー(^^)
2008/01/20(日) 11:48:10 | URL | は・ぐっさん家 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/20(日) 11:55:38 | | #[ 編集]

ミーナ→マーマチャンヘ

ただいまぁ~(>▽<)ノ
メインのイベントで緊張した分(汗)
終わったらホッとして、つい食べ過ぎちゃったよ~
小麦粉フリークな私にとって、大阪は魅惑の街だわ。。。
ホットケーキはビックリするぐらい「うんまぁ~!」だったんだよ!!
2008/01/21(月) 20:48:35 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]

ミーナ→は・ぐっさん家さんへ

千葉から名古屋を通り越して大阪へ行ってきました!
もう途中下車したかったですよぉ!!
ナッツは大好きなじぃじとばぁばと一緒にお留守番でした(^-^)
行ってきた私が見ても・・このブログ記事お腹が空くわぁ。。。
2008/01/21(月) 20:54:26 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]

ミーナ→鍵コメントさま

確かに受け取りました~♪ありがとうございます。
言われてみればそうですね~~!
折り返しメールしますね!!
2008/01/21(月) 20:57:50 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nutsgo.blog52.fc2.com/tb.php/195-059adb39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
