nuts go!!

ワンコのこと・おいしいもの・習い事・・・日々の記録です

腰の具合もだいぶ良くなり、
靴下もスムーズに履けるようになりました(笑)

でも今週はまだ安静期間・・・
ジムへ行けないので、今週みんなで集まる
クリスマス会の準備を着々としております。

毎年お土産をお渡しするのが恒例だけど、
今年はジャーキー作りに挑戦!

準備中。1

砂肝とササミのジャーキー、それから卵ボーロちゃん♪

準備中。2

作っている間、お肉のいいニオイがするらしく
キッチンから離れない人が若干1名・・・。

準備中。3

座り込みまでして1切れもらおうと頑張ってます。

準備中。4

今まで寝てたのに、作り始めたら起きてきて離れなくなりました。
こんな時「ナッツも犬だな~」(当たり前だけど・・)と
妙に感心してしまった。。。

香ばしく焼きあがったジャーキー♪
ニオイにつられて私までツマミ食い(汗)
お友達ワンコにも、おいしく食べてもらいたいな~
コメント
いいにおい~
ナッチュくんたまらなかったのね~v-10
ジャーキー作りは時間がかかりますね。
我家にも最初から最後までキッチンのフェンス前で正座して座って待っているワンコが居ますv-290
で、なっちゅくん、一切れもらえたのかな?( ´艸`)
2007/12/07(金) 18:01:18 | URL | は・ぐっさん家  #-[ 編集]

わぁ♪手作りジャーキー。どうやって作るんだろう。。。大変そうだわ~。
部屋中に美味しそうな香りが充満して、ナッツくんも‘今か今か’と待ち遠しかったでしょうね~~( *´艸`)クスッ♪

ミーナさんのうちのキッチン綺麗にしてるわね~。うちなんて…写せませんよ、汚くて^^;



2007/12/07(金) 18:22:51 | URL | ぷりま #kSi.wH62[ 編集]

ミーナ→は・ぐっさん家さんへ

ジャーキーを作ってるときのニオイは、
人間にもたまらん感じでした(笑)
お肉の香ばしく焼けたニオイ。。。私まで食べちゃったぐらいですから
ワンコにはヨダレもんだったと思いますよ~
キッチンに張り付いて離れないので・・しょうがなく何切れかあげました。
2007/12/08(土) 21:13:03 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]

ミーナ→ぷりまさんへ

ジャーキーは時間はかかるけど、作り方は意外と簡単です!
お肉は半解凍(切れちゃう冷凍とか)ぐらいが薄切りしやすくて便利です。
あとはオーブンで150℃で30分、100度に下げて20分。
そのままオーブンに入れたまま冷まして出来上がり!!
結構簡単でしょ!?無添加だし保存料も入ってないので
日持ちはしませんが、ぷりまさんも是非作ってみては?

キッチンを褒めてもらえて嬉しいわ♪
2007/12/08(土) 21:18:18 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]

v-10す、すごいv-237
ぶらぼ~~~v-424v-425

ナッツには、辛い時間だったネ~
2007/12/09(日) 00:21:20 | URL | マーマチャン #-[ 編集]

ミーナ→マーマチャンヘ

お味はいかがだったでしょうか?
おいしく食べてくれたかな??
ナッツ用にも少し残ってるのであげれるよ~
やっぱりワンコは肉好きだよね!
2007/12/10(月) 14:41:37 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nutsgo.blog52.fc2.com/tb.php/185-542a4170
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
