nuts go!!

ワンコのこと・おいしいもの・習い事・・・日々の記録です

最近「名古屋が熱い!」らしい。
独特のシステムを持つ名古屋式喫茶店が、関東で流行っている・・・
と新聞に書いてあったのは、つい最近。

飲み物にお菓子が付いてくるとか。。
朝、どの飲み物を頼んでもトーストと卵がタダで付くとか。。。

「うゎ~いいなぁ~♪行ってみたい!」と思ってたら
東京に初出店したではないですか!!
私の憧れの「コメダ珈琲」 

お友達に付き合ってもらって行ってきましたよ

コメダ珈琲1

クリームコーヒー(ガムシロ抜き)を頼んだら、
塩味の豆菓子が付いてきました。 嬉しい~♪

お友達は「小倉トースト」、私は「特製ピザ」を注文。
驚くほどおいしいわけじゃないけど、昔懐かしいお味。。私は好きですよ!

コメダ珈琲2


そして今日のメインイベント「シロノワール」 
控えめにミニのほうで(笑)

コメダ珈琲3

これが食べたかったんだ~♪ お友達のブログにも載ってたし!!

サクサクで熱々なデニッシュパンに冷たいソフトクリーム、
これにメープルシロップをかけていただきます。

ん~ おいしかったな~~。。。
今度行ったらフタ付きのサマージュースを頼んでみよう!
シロノワールもミニじゃないサイズを!!

でも・・・うちから電車で1時間半はかかるんだよな~
もうちょっと近くに出来たら良いのに・・・。

コメダさん、千葉にも・・お願いします!!
コメント
灯台下暗し
コメダは話には聞いているけど私は行ったことないんです。
主人はコーヒーは飲んだことあるっていってました。
いつも駐車場いっぱいなのでよほど居心地いいのかな~ってお話ししてました。
・・・電車で1時間半v-12
名古屋めしが話題になっていますが、ひつまぶし、味噌煮込みうどん、手羽先、味噌カツ、若鯱屋のカレーうどん、あんかけスパゲティー等など個性的でクセになりそうなものがいっぱいありますよ~v-48
ぜひ遊びにいらして~
2007/11/25(日) 10:02:09 | URL | は・ぐっさん家  #-[ 編集]

あれーー???
コメダ!!
ブログを開いて一枚目の画像が目に飛び込んで来て、グラスの絵がコメダだったから「あれ?愛知に来た??」な~~んて思っちゃった~(*´∀`*)

シロノワール、食べてくれたのね~♪
何だか嬉しいな♪

場所がちょっと離れた所にあるのね。そうそう出かけられない距離かな^^;。
こっちではちょっと車を走らせると、コメダが次々と出てきますよ~~( *´艸`)クスッ♪言い過ぎかな~~(笑)

>>飲み物にお菓子が付いてくるとか。。
朝、どの飲み物を頼んでもトーストと卵がタダで付くとか。。。

↑え?それって普通の事じゃないの?いわゆる「モーニングサービス」って言う。
「モーニング行く?」とか言わない?
あれーーー???
2007/11/25(日) 17:48:57 | URL | ぷりま #kSi.wH62[ 編集]

ミーナ→は・ぐっさん家さんへ

名古屋グルメっておいしそうなものばかりありますよね~♪
残念ながら私はまだ1度も行ったことないんです・・・
でも名古屋方面にお住まいのは・ぐっさん家さんも
コメダ珈琲はまだでしたか!?(^-^)
私には、ちょっとしたカルチャーショックでしたよ(笑)

是非、本場の名古屋グルメを体感したいわ~♪
そちらに伺う際は、お声かけさせていただきますね~!
2007/11/25(日) 20:44:48 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]

ミーナ→ぷりまさんへ

そう!コメダ行ってきましたよ~♪
ぷりまさんのブログで「シロノワール」見てから
ず~~っと行きたかったの~(*´3`*)
関東にも何軒があるらしいのだけど、我が家からはどこも遠くて・・・
今回行ってきた「下丸子店」が一番近いのです(^-^;
本場名古屋へ行くなら、ぷりまさんに黙って行きませんよ~!!

モーニングね!?関東にはそうゆうシステムはないんですよ~
多分名古屋独自のものではないかな?
もちろんお茶菓子も付きませんよ!(笑)
あ、小倉トーストも関東にはないです・・・。
2007/11/25(日) 20:52:01 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]

そうそう、名古屋のお方の朝食は、喫茶店とか?!
と、名古屋出身の知人の話

それにしてもあんこ好きの私には、おぐらトーストムフっv-343ですな!
下のデニッシュにソフトもv-353


P.Sメール届いてます~ 焦
明日会えるのかな?
2007/11/25(日) 23:01:48 | URL | chieko #-[ 編集]

ミーナ→chiekoさんへ

こっち方面の喫茶店には「モーニングセット」はあるけど
無料でトースト&卵は付かないもんね~有料だよね!
名古屋いいな~♪ 私も名古屋在住なら朝食は喫茶店よきっと!(笑)
chiekoさんちの方ならコメダさんあるんじゃない?
是非一度行ってみてよ~ん(^-^)

明日ね!携帯へメールしま~~す♪
2007/11/26(月) 00:34:29 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]

これが例のね☆
ソフトクリームが乗っていなければ、私も食べたい!!
旦那を連れて行って、上だけ食べてもらえばいいかぁ~(笑)

遅くなりましたが、検定のお祝いのメッセージありがとう♪
ミーナさんには本当に長い間、お世話になり、主人共々、足を向けて寝れないね♪と話しておりますm(_ _)m

これからもよかったら是非練習に付き合ってください♪

2007/11/27(火) 23:03:50 | URL | EMI #FOTi0RoY[ 編集]

これが噂の...だね!
おいしそう~☆

小倉というのが驚きだけど...
アンパンとかがあるんだからね~

そしてシロノワール...最高!!
見ているだけでドキドキしちゃうヨ~(笑)
2007/11/28(水) 00:06:26 | URL | マーマチャン #-[ 編集]

ミーナ→EMIさんへ

EMIさんちの近くにはコメダ珈琲あるよね~?
シロノワールはソフトクリームが乗ってないと意味無いよ~(笑)
他にもドでかいハンバーガーとか気になるメニューが色々あったよ!
是非旦那さんと行って見て!!

検定の合格とコンテスト、本当におめでとう♪
これからも更なる飛躍を期待します!!!
2007/11/28(水) 23:39:12 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]

ミーナ→マーマチャンヘ

噂のコメダ珈琲よ~♪
ドキドキで行ってきました(>▽<)ノシ
小倉トーストもなかなかおいしかったよ!
不思議な感じしたけど・・そーだよね~アンパンがあるもんね(笑)
シロノワールは熱々デニッシュとソフトクリームが溶け合って。。。ウフ♪
今度一緒に行こうね~~(^O^)ノ

2007/11/28(水) 23:45:07 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]

「シノワール」アタシも食べてみたい

是非連れてって~~v-10
生クリームのトッピングは無いのかな?(笑)

ところでジム頑張ってる?
私はビリーのリバンドに悩んでるわよ・泣
2007/11/29(木) 14:46:05 | URL | マリリー #-[ 編集]

ミーナ→マリリーさんへ

「シロノワール」ね♪
生クリームはなかったけど・・冷たいソフトクリームがおいしかったよ!
ちょっと場所が遠いんだよ~(´д`)もっと近くにあればいいのにね。。。
マリリーさんが頑張れれば是非(笑)

ジムは頑張りたいところなんだけど、
実はギックリ腰やって行けてません(汗)トホホ
2007/12/01(土) 11:33:41 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nutsgo.blog52.fc2.com/tb.php/183-ff07c604
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
