nuts go!!

ワンコのこと・おいしいもの・習い事・・・日々の記録です

今月は、前菜もメインもお魚を使ったお料理です。

~*~ サーモンフリット バイアネーズソース ~*~

「バイアネーズ」は港の名前からとった シーフードと相性の良いソースで、
フルーツとマヨネーズを合わせて作ってます。

フワフワのフリットと、フルーツの組み合わせが爽やかな1品です。

11月のお料理1


~*~ 旬の魚のポワレ ポルチーニ風味のカプチーノ仕立て ~*~

今日は天然の真鯛を使ってポワレに。
ソースは牛乳・フュメドポワソン・ポルチーニ茸を煮込み、
クリーマーで泡立ててカプチーノ仕立てに。

お魚の下は、ブロッコリー・カリフラワー・カブ・さつま芋と
野菜をたっぷりいただけます。

11月のお料理2


~*~ ココス・マクローネン ~*~

ココナッツがたっぷり入ったマクローネン(=マカロン)です。
恐ろしいほど(笑)140gもお砂糖を使ってます・・・。

でも。。そんなこと忘れちゃうくらい美味!

11月のお料理3


来月はいよいよクリスマスメニューです。
ケーキも作っちゃいます! 楽しみ~♪♪
コメント

私と遊んでくれる合間にちゃんとお花に合格したり
お料理したり...本当に偉い!と尊敬!!
時間の使い方が上手なんだね~

昼間ボ~ッとして夜更かしばかりしている自分が恥かしいよ!
と思いながら今日も夜更かししながら
おいしそうだぁ~~とかぶりついています.....
この作ったお料理は皆さんと頂くの?
お持ち帰り?
2007/11/12(月) 00:15:45 | URL | マーマチャン #-[ 編集]

↑ほんとほんと尊敬v-424
そもそも、2度寝しないってのがえらいわぁ(笑)

遅ればせながら合格おめでと~v-315
お教室でも開けるんじゃないv-236
マリリーなんて、こないだシクラメン枯らしたよ~v-356

それにしてもマカロン?おいしそ~♪
2007/11/12(月) 10:11:05 | URL | マリリー #-[ 編集]

ミーナ→マーマチャンヘ

なんでも浅~くカジってみる性格だからね~(^^;
今はボクササイズに夢中で、ヒマさえあればジムです!
なのでミシンかけてないよ~(>_<)
冬服も縫い縫いしたいんだけどね!

教室で作ったお料理は、終わってからみんなでおいしくいただきます♪
クッキーとかはお持ち帰もするよ~。
2007/11/12(月) 22:20:23 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]

ミーナ→マリリーさんへ

全然尊敬なんてしないでぇ~(^-^;
2度寝は体質的(?)にできないだけだし。。。
やりたいことが沢山ありすぎる、ただの欲張りなんだよきっと・・・
お花も、教室ができればいいよね~大変だけどね~~

マカロンは大好きなココナッツがた~っぷり入ってて
スッゴクおいしかったの!ちょ~甘だけど・・・。
せっかく習ってるし、家で作らなきゃいけないよね(^▽^)
2007/11/12(月) 22:30:07 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]

マリリーさんに1票!!2度寝しないのはスゴイ!!
私なんて 旦那ちゃんが行ってから ソファーで
ワン達と2度寝、お昼を食べて 昼寝・・・・v-12
ぐうたら街道 爆走中だよ~
縫い縫いも お片づけも イメージトレーニングで
したつもりになってます・・・・
2007/11/12(月) 22:51:13 | URL | tomo #-[ 編集]
素敵!
素敵なお料理教室だわ~v-10
ちょっとしたコースが楽しめてしまいますね。
クリスマスの料理はななにかしら?
参考にさせてもらおうかなぁーv-255
2007/11/13(火) 09:18:16 | URL | は・ぐっさん家 #-[ 編集]

よ~し、ミーナ家で試食会だ!
食べに行くぜい!!食べに・・・ねっ
2007/11/13(火) 13:25:41 | URL | chieko #-[ 編集]

はじめましてi-175
はぐさんの兄弟ってブログで呼んでジャンプしてきましたi-185
2人ともゃっぱり似てますねi-176可愛ぃですi-101

ぉ料理教室通ってるんですねi-189i-189ぁゃもぉ料理するのが好きなのでぃっか通ってみたぃですi-261

ぁゃも黒プーを飼っていてブログゃってるので是非遊びに来てください♪
2007/11/13(火) 19:45:40 | URL | ぁゃ #Wa8vY8KE[ 編集]

ミーナ→tomoさんへ

えぇぇ!?そんなに寝てるの!?!?
夜寝れるの??
でも一番スゴイのは「なんで太らないの?」だよ~!!
私がそんなに寝ちゃったら・・考えただけで恐ろしい。。。
私は2度寝しないで頑張ってるのに(笑)なんで太るのかしら?不思議だー(爆)
お部屋、イメージトレーニングでキレイになったらいいのにねぇ(^-^;
2007/11/13(火) 22:19:16 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]

ミーナ→は・ぐっさん家さんへ

先生の教えてくれるお料理は素敵なんですが・・・
これが家の食卓に並ぶことはまずありません(汗)
だって大変なんですもの~(>_<)
お教室では3人で作るんですよ!
それが家に帰って1人で全部なんて無理でしょ?と言い訳してみる・・。
なんの為に習っているのやら。。
旦那さんには「お食事会」と言われています(苦笑)
2007/11/13(火) 22:23:52 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]

ミーナ→chiekoさんへ

来年の夏休みこそ、我が家にお泊まり会に来れるといいね~♪
そのときご馳走できるかしら・・・?
レシピばかり沢山あるけど、身になってないので・・
復習しないと作れません(笑)
2007/11/13(火) 22:28:29 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]

ミーナ→ぁゃさんへ

はじめまして(^-^)ようこそいらっしゃいました♪

私も初めて は・ぐっさん家さんから「正真正銘の兄弟」と教えてもらって、
ビックリ&嬉しい&感激でうゎ~~って感じでした!
2匹、似てますよね!!やっぱり兄弟ですね~。

ぁゃさんは黒プーちゃんですか?
是非、ブログに遊びに行かせてもらいますね♪
こんな感じのミーナ&ナッツですが、これからもよろしくお願いします!
また遊びにきてくださいね~(^▽^)
2007/11/13(火) 22:39:21 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nutsgo.blog52.fc2.com/tb.php/180-09eb8d11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
