nuts go!!

ワンコのこと・おいしいもの・習い事・・・日々の記録です

今日船橋にOPENした「IKEA」さんに行ってきました

イケア?イケヤ?池谷?と思ったらスウェーデンからやってきた企業らしい
ワンコ入店とゆう噂を聞いたので
ナッツをキャリーに入れてレッツゴー

でっかいロゴ

ナッツと一緒だったので、おそるおそるお店に入りましたが
警備員さんに止められることも無く
店員さんに暖かく迎えられすんなり入店できました。

お店に入ると。。。

ちょっと迷惑顔 「ちょっちょっとぉ
まず目に付いたヘビの縫いぐるみ
店内のいたるところにある。。。

ヘビさんの山

どんだけイチオシ・・・?

フロアーは家具が全部セットされたショールームと大型家具の階と
食器や小物などの日用雑貨が置いてある階になっていて
かなり広い売り場です。歩きます。。。

在庫の棚~

テレビでも見た在庫の数々・・・
家具はセルフサービスでここからレジに運ぶんだって

ワオ! 「すげ~」
私たちは、さらっと見ても2時間かかりました
店内にはフードコートもあるので一日遊べるかもね~

もうちょっと落ち着いたら またゆっくり来たいなぁ
コメント

かわいいわんちゃんに驚き、かわいい抱っこ紐(?!)に驚き、IKEAにペットの入店がOKな寛容さにおどろきました!!!
あと、蛇の山・・・。
私も明日はIKEAへ出陣します!
(恐る恐る)
2006/04/24(月) 23:51:40 | URL | p #-[ 編集]

さっすがv-11ミーナさん
チェックがはやいv-30
ワンコも一緒に入れるんだぁv-237
うちも早く見に行きたいなぁ

それにしても すごい一押しですねぇ。。。
街中蛇だらけになっちゃったりしてv-12
2006/04/25(火) 00:16:18 | URL | おいら #-[ 編集]

昨日、テレビで見た見た!
すごく興味を引いたのは、ここが元ザウスって事。
私はここにはすごくお世話になったんです。
スキースクールに通ってたぐらいですから。
あのシンボルは消えたんですか?

それにしても、へび・・・怖い~
どう言うわけかナッツ同化してない?
バッグが~
しばらくこの色に拒絶反応を起こしそうです。
2006/04/25(火) 00:27:49 | URL | チェスママ #TBb5cWT2[ 編集]

まずは蛇の山に、びっくり!!!
いったい、どういう狙いなんでしょうね~!?
これだけ集まると・・・気持ち悪いですよね(-_-;)

それにしても、超大型ショッピングセンターみたいですね!!
いいなぁ、気軽に行かれる距離に、こんなところがあって・・・。
お値段はいかがですか?安いのかな?
平日だからか、意外とすいているように見えますね。やっぱりお買い物はすいている日にゆっくり~に限りますよね!

↑のチェスママさんのコメントを拝見してビックリ。
ザウス跡にできたのですね~。
スノボスクール、行ったなぁ・・・一度だけ(笑)
2006/04/25(火) 02:54:46 | URL | もも #Xlf.8pIU[ 編集]

ミーナさんOPEN日に早速行ったんだ~~!
蛇の山おもしろい~~。

我が家はGWに混雑覚悟で行く予定になってますー。
楽しみ♪

ナッツ君、バックから出てるお顔が可愛いな♪
2006/04/25(火) 07:32:04 | URL | chie #-[ 編集]

ミーナさんも昨日行ったの?
私も行ってたのよ~ワンコOKとは知らなかったわ。
2006/04/25(火) 09:25:15 | URL | may #-[ 編集]

すごい広そうなお店!?
船橋のどの辺にあるのでしょう?
そのヘビの数尋常じゃないですね(^_^;)
すごい一押なのですね(笑)
赤ちゃん順調です。
明日でいよいよ8ヶ月に入りマタニティライフも残すところ3ヶ月です。
こう考えるとあっという間ですね。
2006/04/25(火) 10:15:21 | URL | Yukie #-[ 編集]

このヘビは何か有名なヘビなのだろうか?
こんなに一杯で在庫の心配しちゃうヨ~~(笑)
ちょっとヘビの中に飛び込んでみたくなる(笑)
スゴイ大型ショップと言うか天井までの商品驚きだわぁ~~
ザウスの後に出来たとはね~~ザウス千葉県で残すとか言っていたのに...
ヘビ....ドンドン気になってきてしまう....(笑)
2006/04/26(水) 00:36:18 | URL | マーマチャン #-[ 編集]
Pさんへ☆
遊びに来てくれてありがとうございます。
ワンコOKは、多分小型犬でキャリーに入れるのが条件だと思います
お店の入り口に「犬NG」とはかいてありませんでした。
IKEA楽しんできてくださいね~♪
2006/04/26(水) 18:51:06 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]
くぅちゃんままへ☆
行ってみてみて~
今日はタイミング良くOPENの日に
旦那さんが早く帰ってきたので行けました!
早くヘビの山を見に行ってみてくださいナ(笑)
2006/04/26(水) 18:55:42 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]
チェスママへ☆
もうザウスは跡形も無く消えました。。。
売り場面積4万㎡だっちゅーから広いよぉ!!
行く時は是非スニーカーで!
ヘビの山・・・ナッツ埋もれてるみたいだね(^^)
2006/04/26(水) 19:00:49 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]
ももさんへ☆
ヘビさんは確か480円とゆうビミョー値段だったような。。
でもソファーとか机とか安かったです!!
安いだけじゃなく、デザイナーズ家具とかあってオサレだし♪
家の模様替えをしたくなりました(^-^)
そうそう!ザウス跡なんですよ~。
2006/04/26(水) 19:06:12 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]
chieさんへ☆
わお!気ぉつけて来てくださいね~渋滞がすごそうだけど。。
色んなお店ができるのは嬉しいケド、
道路の整備を早くやってほしいものです(`д´)ノ
谷津の「ル・パティシエ・ヨコヤマ」にも寄ってみてください!
2006/04/26(水) 19:15:21 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]
mayさんへ☆
えぇぇ!?行ってたんですかぁ?
すごい偶然~でもあの広さの中で会うのは
やっぱり無理でしたね(^-^;
ワンOKはお友達に聞いてたんですヨ♪
2006/04/26(水) 19:20:18 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]
Yukieさんへ☆
ここは元ザウス(室内人工スキー場)ですぅ。ご存知ですか?
めちゃくちゃ広い「ニ○リ」みたいな感じですよ~。
赤ちゃん誕生まであと3ヶ月ですか!?
楽しみです~♪体に気ぉつけてくださいね!!
2006/04/26(水) 19:25:19 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]
マーマチャンヘ☆
全然有名なヘビじゃないよ~多分。。。
なんでこんなにいっぱい売ってるんだろ・・・?ナゾ。
ザウスはかなり前に取り壊されてて
跡地に何ができるかが地元民の関心事だったんだよね~
でもウワサの「家具屋」が当たったわ☆
2006/04/26(水) 19:36:53 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]

池谷さん(笑)近いのにまだ行ってない。気になってた。
時間がたっぷりないとダメそうだね。
車混んでそうだから、チャリで行ってみるね!
じゃまた来るねーー!
2006/04/28(金) 16:47:39 | URL | てばさき #.vjKhiP6[ 編集]
てばさきさんへ☆
いらっしゃいませ~
お近くなので是非チャリで!!
車だと行きはいいけど帰りが・・・
周辺の道路整備を先にやってほしいものです。
また遊びに来てくださいねん♪
2006/04/29(土) 23:41:30 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nutsgo.blog52.fc2.com/tb.php/17-05b9228d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
