nuts go!!

ワンコのこと・おいしいもの・習い事・・・日々の記録です

有明ビックサイトで開催された
色々な趣味の展示会に参加してきました。

モノ・クリエイション1

各ブースでは体験コーナーが設けてあり
私は「羊毛フエルト人形」作りを体験してきました。

クッションの上で羊毛綿を
ひたすら専用の針でチクチク刺していく作業です。

モノ・クリエイション2

単純な作業だけど・・・
気を抜くとブスッと指を刺してしまうので注意です。

そして絆創膏を貼りながら(刺した・・)
完成したのがコレ  ナッツに見えるかな

モノ・クリエイション3

一緒に参加したお友達の作品は ピンクのウサギさん。
同じく絆創膏を貼りながら(刺した・・笑)完成~!

モノ・クリエイション4

2人共、初めての羊毛フエルト人形作りに夢中になりました。
流血しながら作った作品なので愛着もひとしお~

何度も人形を見ては「可愛い~♪」を連発(笑)
大満足で会場を後にしたのでした。
コメント

今日はありがとうね~♪
ふふふ、ホント「かわいいv-238」って自画自賛、誉めあいだったね~♪笑
なんだか 地味なショーっだったけど、
のんびりチクチクできて 楽しかったね!

近いうち、チクチクの会&作戦会議 いたしましょう~笑
2007/09/10(月) 23:46:29 | URL | tomo #-[ 編集]

ミーナ→tomoさんへ

いまいち活気のない感じのイベントだったけど(笑)
お店ものんびり見れたし、チクチクもできたし♪
私的には新しい発見ができて大満足なイベントだったよ!
誘ってくれてありがとね(^-^)
チクチクの会&作戦会議やろう!!
2007/09/10(月) 23:51:28 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]

2人ともとても可愛い作品が出来たネ~~
チクチクの会&作戦会議があるということは....
絆創膏用意して待っているとチクチクを
教えていただけるのかな?(笑)
2007/09/10(月) 23:56:20 | URL | マーマチャン #-[ 編集]

羊毛をチクチクして出来上がる人形~!可愛い♪
これ、以前にプードル雑誌を買ったら作り方とか書いてあったけど、難しそうでした^^;。
ミーナさん、体験してきたんですね。
でも。。。
でも。。。
これ、初めての作品??
すごい上手ですよね。かわいい。
足先とかちゃんと作ってある♪
やっぱりミーナさん(お友達も含めて)、器用なんですね~。ほんと完成度高いです~。

絆創膏は必需品なんですね^^;。
2007/09/11(火) 16:18:59 | URL | ぷりま #kSi.wH62[ 編集]

ミーナ→マーマチャンヘ

冬にまた手作りフリマをやろう!って話してたの。
フエルトはこれからの時期に暖かそうでピッタリじゃない?
マーマチャンも是非いかが?作品の委託でもOKよ~♪
とゆうことで、絆創膏&羊毛持参で一緒にチクチクしましょう!!
2007/09/12(水) 15:40:22 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]

ミーナ→ぷりまさんへ

この羊毛フエルト作りって、人によって色々なやり方があるみたい。
なかに針金の芯を作ってから肉付けしていく方法もあるみたいだし。。
そうすると手足を動かしたりできるんだよね~。
私のは芯が入ってないんだけど、ちゃんと自立してるでしょ?
お店の人が丁寧に指導してくれるから
体験やってる人はみんな可愛く出来てたよ~♪

ぷりまさんも是非トライしてみてください!!
絆創膏用意してね・・・。
2007/09/12(水) 15:47:44 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nutsgo.blog52.fc2.com/tb.php/163-9eebf08d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
