nuts go!!

ワンコのこと・おいしいもの・習い事・・・日々の記録です

シャンプーしましたよ。

洗われました。1

毎度のことながら・・・あまりの変貌ぶりに笑えます。

そして以前チラッと写っていて
「あれなに?」と聞かれたシャンプーをご紹介。

洗われました。2

↓我が家では、こんな風にしてシャンプー&コンディショナーを使ってます

洗われました。3

100均で売っている調味料入れに、
あらかじめ指定の量で薄めたものを作ってあります。

容器いっぱいに作らないのがコツで。。シェイクして泡が簡単に作れたり
口が細いから足先にかけられたりと何かと便利です。

フタはなくても・・・良いかもね~☆
コメント

おぉ~~我が家も同じ様な色を2本使っています
教えてもらってなかったら今でも原液でシャンプーしながら
伸びの悪いシャンプーだとブツブツ言っていたと思うと、相当笑えます
伸びが悪いので一杯つけるので濯ぎが大変だったよ(汗)
ベルが溺れる前に気付かせてもらって本当に良かった。
2007/07/19(木) 14:05:12 | URL | マーマチャン #-[ 編集]

うちももちろん、もうシェイクシェイクして使っているよ!!
ボトルもやわらかくて出すのが楽だしね~
聞けば、なるほど~ってわかるのに、聞かないと思いつかない私ってば…( ̄∇ ̄|||)
2007/07/19(木) 14:47:53 | URL | EMI #FOTi0RoY[ 編集]

ミーナ→マーマチャンヘ

以前に「シャンプーは原液で使ってる」って聞いたときは
薄めないタイプなのかな?と思ったけど・・・。
人間のシャンプーは薄めたりしないもんね。
でも。。。使う前に説明は読みましょう(笑)

コンディショナーは薄めすぎるとフワフワにならないから
規定の量でちゃんと薄めないとね!!
原液じゃ~伸びないわけだよね~(>m<)
マーマチャンいつも面白すぎ!!!
2007/07/19(木) 21:00:55 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]

ミーナ→EMIさんへ

私もトリマーさんに聞いて「なるほど~~」と思ったもん!
中身が減ったのもわかるし便利よね♪
そうそう!ボトルがやわらかいから泡も出しやすいし!!
もう、これなしではシャンプーできません。。(大げさ)(^-^;
2007/07/19(木) 21:07:38 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]

私も普通に人用のと同じように使ってたよ・・・
でも、最近は お湯を汲む桶に薄めて使ってたけど
ミーナさんのマネっこさせてもらっちゃお♪
2007/07/19(木) 23:31:49 | URL | tomo #-[ 編集]

久しぶりのナッツちゃん登場ですね^^。
かわいい~。濡れてる~~^^。

シェイクシェイクのボトルはアイデアものですね^^。
この方法なら満遍なく液が行き渡る感じですね。
うちはボトルからそのまま出して使ってました^^;。

ナッツちゃん、とても大人しくイイ子でやってもらってる感じですね^^。
うちはロキはまぁまぁ大人しいんですが、プーマがもうシャワーからお湯が出るのとか、泡が床をダーって流れていくのが楽しくて楽しくてしょうがないと見えて、ふざけて追いかけてばかりで手を焼いてます^^。
2007/07/20(金) 00:32:47 | URL | ぷりま #kSi.wH62[ 編集]

ミーナ→tomoさんへ

大体ワンコ用のシャンプーとかって
「2~3倍に薄めて。。。」って書いてない?
使う度に薄めてるんだったら、断然この調味料ボトルでやるほうが楽だよ♪
1本100円だし(^-^)オススメです~☆
2007/07/21(土) 00:39:03 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]

ミーナ→ぷりまさんへ

最近。。暑かったり雨だったりで、
ブログにナッツの出番が少なかったかな~と反省・・・
ビビリなナッツはおうちが大好きなのでね~(^-^;

プーロキちゃん達みたいにランで楽しんでくれたら
連れて行く甲斐もありますが・・・

でもお互いシャンプーが大嫌いな子達じゃなくて良かったですね!
シャンプーの度、血をみるようじゃ~ね~~。。。(>д<)
2007/07/21(土) 00:49:53 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]

そうそう、この前に行ったわんわんコインランドリーにも、同じような容器にシャンプーとコンディショナー入っていました。
薄めて使えるからいいよね。
アワアワになる所もいい!
わたしも、100均にいって買ってこよう。

人間用にも、いいかも?
2007/07/22(日) 00:51:21 | URL | ちこまま #8U7KPG92[ 編集]

ミーナ→ちこままへ

「わんわんコインランドリー」!?セルフシャンプー場のようなところですかぁ??
初めて聞きました!!なんだか好奇心をそそられるネーミングですね・・・
ってことは、シャンプーを持参しなくても置いてあるってことかな?
ん~~ますます気になる(>_<)ちょっと検索してみます。
2007/07/22(日) 16:30:59 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]

すごくいいね!
我が家も早速まねさせていただきマス!
2007/07/23(月) 16:58:24 | URL | chieko #-[ 編集]

ミーナ→chiekoさんへ

どうぞどうぞ!!
シャンプーに無駄がでなくて便利ですよ~♪
2007/07/23(月) 22:04:33 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nutsgo.blog52.fc2.com/tb.php/153-0af8f19a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
