nuts go!!

ワンコのこと・おいしいもの・習い事・・・日々の記録です

今日のフラワーアレンジは「バーティカル」とゆう基本形です
縦のラインを生かした三角錐のような形。

バーティカル1

使用した花材のバラはクラシカルな落ち着いた色で
大人っぽい雰囲気になりました。

バーティカル2


そして最近気になっていること。

ナッツのおかっぱ頭がIKKOさんに見えてしかたない。。。

いっこーさん  「え?」
「どんだけ~」と聞こえてきそうで見るたびニヤついてます。
コメント

ナッツ....飾り毛はドコに?寝ちゃっているだけ?だよね?
でも、チョット笑ったりもしちゃった....
黒魔術も使えて....ikkoさんにも見えるナッツ...
ぷっ~~チョット笑える....
タイトなお洋服着ているたくましいからだのナッツが
頭に浮かんでしまう....(笑)
もしかして....弟ではなく妹希望なのかもしれないよ(笑)

綺麗な色の品のあるバラだね~
このアレンジのお写真見ながら我が家のお盆用のお花見たら
切なくなるような生け方だぁ~切って投げ込んだだけ....
まぁ投げ入れと言う生け方もあるしね(汗)

そもそもお盆の菊セットが可愛くないんだもん~
昨年マーガレット生けたら、評判悪かったので素直に
お盆用の買ってきたけど...可愛くない!
2007/07/11(水) 22:45:09 | URL | マーマチャン #-[ 編集]

このブログUPしてから、夜のテレビにIKKOさんが出てて・・・。
リアルタイムな感じだったので嬉しかったよ(笑)
ナッツのキャラクターとIKKOさんのキャラクターとのギャップに笑ってます。
遊んで暴れた後、ちょっと乱れた髪がまた似てるんだよー(^-^;

お盆用のお花や仏様用のお花はやっぱり菊とかだからね~
今ポンポンマムとかもあるけど。。。
やっぱりどうしてもセットになっているのを買ってしまうよね~。
2007/07/12(木) 09:46:02 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]

IKKOさん・・・ぷぷっ
キャラは まったく違うけどね!
ナッツが黒魔術使えたら
ワン連れの集まりが中止になるように魔法かけるかもね~笑

お花綺麗だね!せっかくのお花も 夏はもちが悪いよね
お盆のお花とかの仏さま用は
おばあちゃんは(父方) やっぱり菊を入れたがるよ
でも叔母ちゃん達(母方)は 洋花がいいみたいで
間にはさまれて・・・・
あの丸っこい菊は ポンポンマムっていうんだね~
2007/07/12(木) 18:24:12 | URL | tomo #-[ 編集]

ギャボォ!!
超ステキィ~
お花いいなぁ\(^o^)/
私が習いに行くのはいつになることやら…
明日よろしくデス♪
2007/07/12(木) 21:55:21 | URL | EMI #FOTi0RoY[ 編集]

ミーナ→tomoさんへ

ワン連れの集まり中止。。。確かに~~(笑)
「絶対に犬と遊びたくありません!!」って言ってそう~!
でもワンコ達みんな仲良くないから、みんなそう思ってるかもね(^-^;

夏場のお花は本当に日持ちしないよ。。
毎朝シャワーのお水で上からかけてるけど・・・。
バラは花にお水をかけると悪くなるので気を使います。
でも毎日お水を変えるだけでも持ちが違うんだよ~♪
2007/07/14(土) 00:33:12 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]

ミーナ→EMIさんへ

そうだよね!お花習いたいって言ってたんだよね~(^-^)
でも今はネイルだね!落ち着いたらいい教室探してみては~?
家同士が近かったら一緒に行けるのになぁ・・・

日付変わっちゃったけど。。今日はありがとうね♪
また遅くまでお世話になりました~(^O^)ノ
2007/07/14(土) 00:40:29 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nutsgo.blog52.fc2.com/tb.php/151-736868e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
