nuts go!!

ワンコのこと・おいしいもの・習い事・・・日々の記録です

ここ数日間はミシンの日。

今年の夏服をまだ1着も買っていないほど、
自分の洋服を縫うのに夢中です。

先週縫ったスクエアネックのチュニックブラウス

ミシンの日♪1

色は黒だけど、透け感のある素材なので涼しげです。
袖にはクルミボタンをアクセント♪

ミシンの日♪2


それから 真っ白なダブルガーゼのカーディガン。
以前ブラックウォッチの7分袖で作ったのと同じパターンを半袖に。

ミシンの日♪3


それからそれから コットンのスモックブラウス。

ミシンの日♪4

薄めの生地にチョボッとドットのような模様が入ってます

ミシンの日♪5

ジーンズにサラッと着れる1枚が欲しかったので満足満足♪

次に欲しいのは。。。あれもこれもと日々思案中。
コメント

いいなぁ。。。こんな風に自分で作れちゃうんですね^^。
とても素敵♪
最初の画像の~チュニックって私も大好きです。黒って書いてあるけど‘紺’じゃないですか^^??
袖口すごく可愛い~~。
あと、ピコレースって言うんでしたっけ、これも可愛いですよね~。

ミーナさんの清楚な雰囲気が伝わってきますよ♪♪
2007/07/07(土) 20:34:30 | URL | ぷりま #kSi.wH62[ 編集]

ミーナ→ぷりまさんへ

以前はバッグや小物類を作るのに夢中だったんですけど
最近は自分服に夢中です。ナッツのお洋服も作れればいいんだけどね・・・
ワンコ服は細かくて難しいの~(´▽`)

チュニックね~光の加減で紺に見えますね~
でも実際は真っ黒です(^^)ドット模様に透けてますよ♪
私。。全然清楚じゃないの(汗)ほら・・体型隠しになるでしょ?(笑)
2007/07/07(土) 21:44:06 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]

すげぇ~~私が泣きながら掃除している間に....
泣きながら掃除したのに...
「早く掃除しちゃいなさい!」と言われ2度泣いている間に...
こんなにすごい作品が出来ていたのですね~~すごい!
2007/07/08(日) 13:21:54 | URL | マーマチャン #-[ 編集]

すごいどれもとっても素敵じゃな~い☆
さすがです!
次回会うときは、この中のどれか・・・or
今また縫ってる?!服かな~!

2007/07/09(月) 10:54:58 | URL | chieko #-[ 編集]

ブログ内容に関係ないことなんだけど

今日トリミングに行って来ました
来月から(8月1日)1000円くらい値上げするそうです(汗)
そしてトリミングの中に歯磨きが入るそうです
歯磨きは嬉しいけど....ねっ~
2007/07/09(月) 22:16:37 | URL | マーマチャン #-[ 編集]

ミーナ→マーマチャンヘ

今週いっぱいは忙しいのかな~?早く遊んでね~(^-^)
そしてモトヤとソーイング話と・・・
マーマチャンの日々上達する作品を見るのが楽しみだよ♪
おいしいランチを食べながら、又おしゃべりしたいな~!
2007/07/09(月) 22:36:45 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]

ミーナ→chiekoさんへ

全然さすがじゃない!!(笑)
でも自分の思ったとおりに縫えたかな?とゆう感じです。
最近暑いし(^-^;お出掛けがめっきり減って
オニューを着ていく機会が少ないんだけどね。。。
またモトヤ行こうね~♪
2007/07/09(月) 22:41:31 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]

ミーナ→マーマチャンヘ

なぬぅ~~!?値上げ??でも歯磨きが付く。。。
んんー(-_-;)
でも1000円はちとお高いかな?
まぁ浮気する気はないんだけどね~(;´▽`)ゞ
2007/07/09(月) 22:51:30 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nutsgo.blog52.fc2.com/tb.php/150-1964626c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
