nuts go!!

ワンコのこと・おいしいもの・習い事・・・日々の記録です

幕張にある「HOTEL FRANCS」の料理教室に参加してきました

「教室」と言っても料理はしません・・・
シェフの華麗な包丁使いを見て、デモンストレーションをしていただき
1品目の前で作っていただけるとゆうステキなお教室なのです。

生徒は見るだけで、「へぇ~」「なるほど~」などと言って
メモするぐらいです。

そしてその後、賞味会に参加しランチコースをいただきます。
この日のメニューは

シェフの料理教室1

・海老と旬の野菜色々花飾り
・ウニフラン翡翠仕立
・地鶏の軽い煮込みバスク風
・抹茶のムースとフルーツ

ただ食べてるだけじゃないか!と思うけど・・・
ランチの終盤には、シェフがテーブルを周って
調理法や食材について説明してくれたり。。。

シェフと話せることって少ないし、
家庭用のアレンジなんかを教えてくれるので
勉強した気になれました(笑)

みんなで実際に調理するお料理教室も楽しいけど、
見てるだけのお料理教室もとっても楽しかったです♪
コメント

私向きの料理教室だわ~(笑)
見た目も素敵!
もちろん美味しいだろうね~♪
2007/06/04(月) 01:26:57 | URL | えみ #22s72cIM[ 編集]

おはよう
見てるだけの料理・・・♪
いつも美味しいものを堪能してる
ミーナさんはの口は、かなり超えてて
きっと料理の腕前もピカイチ☆なのでは!!!

おいしそ~~~う
2007/06/04(月) 07:20:16 | URL | chieko #-[ 編集]

ミーナさん、もしかしてお店開こうとしてません??
こんな素晴らしいお料理は、もう主婦の枠を超えてますわ~~^^。
でも本当に見た目にも素晴らしい、まさに目でも楽しめる料理ですね♪

きっとお料理上手のミーナさんの作る食事、毎日食べられる旦那さんは幸せでしょうね~~~~~^^♪♪
2007/06/04(月) 11:11:53 | URL | ぷりま #kSi.wH62[ 編集]

ミーナ→えみさんへ

いいでしょ?見てるだけって(笑)
ホテルでは結構やってるみたいだよ~。
しかもドリンク(ワインも!)飲み放題なんだよ!!
2007/06/04(月) 14:53:40 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]

ミーナ→chiekoさんへ

いやいや~(^-^;それが作るほうは全然でね・・・汗
食べるばっかりで腕が追いつかないのよ。。。
実際の料理はニガテです(>_<)
作るんだったら断然ミシンが好きよ~♪
2007/06/04(月) 15:00:30 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]

ミーナ→ぷりまさんへ

お店だなんてめっそうもない!!
料理作るのはあんまり好きじゃないし・・・。
しかも習った料理は家では出ませんよ(笑)
旦那さんが一番の被害者です。。。
「料理教室行ってるはずなのにな~・・・」って言われてますもん(汗)
2007/06/04(月) 15:05:46 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]

見ているだけって言う所最高!(笑)
盛り付け見るだけでもチョットお勉強になるよね!
まっ、私は苦手な分野なんだけどね(汗)

今日先日型紙をもらった手提げを作りました
chiekoさんの様な形が出来たので、(の、様なですので注意)
うみちゃんの真似して
無理やりコニーを入れたら、もち手が伸びた(汗)
うみちゃんと同じ事をコニーに願う所に無理が有りました(汗)
2007/06/04(月) 17:11:20 | URL | マーマチャン #-[ 編集]

ミーナ→マーマチャンへ

遅レスごめんなさい(>ー<)
着々と作品が増えてるね~♪新作楽しみにしてますわ!
コニーちゃんのキャリーも出来るといいね!!
私は鎌倉で買ったガーゼで膝丈パンツを作ってみたよ(^-^)
今度見せ合いっこしようね~~!
自分で服を作ると、どんだけ太ってるか実感して恐ろしくなるよ・・・汗
2007/06/06(水) 21:06:58 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nutsgo.blog52.fc2.com/tb.php/140-12a9ef3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
