nuts go!!

ワンコのこと・おいしいもの・習い事・・・日々の記録です

今の家に引っ越してから4年。
2年目から我が家の軒下には「つばめ」が巣を作るようになった

そして今年の春もつばめさんは帰ってきてくれて
6羽のヒナが産まれました。
我が家の春1

羽が生え変わり、見た目はすっかり大人だけど
まだお母さんとお父さんからエサをもらってます。
大きくなって巣がキツそうなんだよね~(^-^)

あとちょっとで巣立ちかな。。。さみしくなるな~。


それから我が家の庭に置いてあるサボテン。
これといった手入れはしてなくて放置気味なんだけど・・・
毎年春になるとキレイな花が咲きます

我が家の春2

毎年1輪ぐらいしか咲かないのに、今年は一気に3輪も咲いている。
小さなことだけど。。ささやかな幸せを感じられるんだよね~
こうゆうことも大事だよねって思う今日この頃なのです。
コメント

ヒナが無事に育ったのね!良かった。
子供の頃、巣の下に落ちてるヒナを
何回か育てた事があるよ。
だいたい天国へ行ってしまうんだけど(涙)
サボもこんなにキレイな花を咲かせるんだね!
ナッツくん、チクチクしない?(笑)
2007/05/26(土) 12:53:13 | URL | えみ #IFSH0vTw[ 編集]

鳥って超々苦手なんだけど(^。^;)
ツバメのヒナって顔とくちばしのバランスが
マンガちっくで、すごいかわいいよね~
ツバメのひなさんだけは、遠くからだったok♪(笑)

実家の玄関にも毎年巣を作ってるんだけど
今年は、巣作りの途中でカラスに壊されたそうです!!
一回ダメになるとその後はこないのよね~

ムム・・イヤな予感がする~(×_×;)
何か悪い事でも・・
2007/05/26(土) 13:14:57 | URL | マリリー #-[ 編集]

両方ともすご~い!
可愛いツバメちゃん一家にサボテン
ミーナ家華やかですね~♪
2007/05/26(土) 17:59:06 | URL | chieko #-[ 編集]

ツバメちゃんたちかわいい~!
毎年来てくれるのってうれしいよね。
また来年のお楽しみだね!!

サボテンもすごいわ~☆
あたし、サボテンもアイビーも枯らしちゃった(涙)
ちゃんとお世話してたのにぃぃ~

ささやかな幸せ・・ほんの小さなことでも、大切だよね!
2007/05/26(土) 21:41:22 | URL | カオリ #Wa8vY8KE[ 編集]

可愛い~~~欲しいくらい可愛いネ~~(ダメなんだよね)
ギュウギュウに巣に入っているところがとても可愛い
寂しくなるけど元気に巣立ってくれると良いネ~~
我が家にも来ないかなぁ~~今の所虫しか来ないよ(汗)
2007/05/26(土) 23:58:02 | URL | マーマチャン #-[ 編集]

つばめのヒナ、可愛いね~~^^。
こんな角度で至近距離で見たの(画像だけど)久しぶりです。可愛いな~~。
床のお掃除は大変そうですが、ツバメが巣を作ってくれるなんて何だか光栄ですよね、選ばれた~~っていうか( ´艸`)ムププ

サボテンも分かるわ~。
小さな幸せ、私も昔は気付かなかったほんの小さな季節の移り変わりとか、最近になって不思議と自然に目が行くようになりました。

歳を取ったからかな。。。
ブログを始めて、デジカメで色々撮るようになったからかな。。。

なんて思います★*゜*(@´∀`@)*゜*★

PS/シロノワール見てくれたんですね^^。美味しいよ~~♪
2007/05/27(日) 12:32:01 | URL | ぷりま #kSi.wH62[ 編集]

ミーナ→えみさん

毎年4~5匹ぐらい産まれるんだけど、
今年は6匹も産まれてすごく窮屈そうなの(^-^)
でもウン○をするときは上手にお尻だけ出してしてるよ~
誰も落ちないで無事大人になってくれて良かった。
やっぱり人間が育てるのは大変なんだね。。。
チクチクはあれから近づきません(笑)
2007/05/27(日) 16:33:20 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]

ミーナ→マリリーさん

鳥が苦手なんだー(^^)可愛いのに~!
でもヒナは特に可愛いよね!!小さい体に大きいくちばしが♪
実家の巣は残念だったね・・カラスやヘビが狙うみたいだよね~
お掃除は大変だけど、また来てくれたらいいね~
2007/05/27(日) 16:38:23 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]

ミーナ→chiekoさん

我が家の春はちょっとにぎやかでしょ?
毎年ツバメさんが来るのを楽しみにしてるんだー♪
また来年も来るといいな!!(*^^*)
2007/05/27(日) 16:46:33 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]

ミーナ→カオリさん

今年で我が家に来るようになって3回目なの♪
今日は早速ツバメさんたちは飛ぶ練習してたよ~
巣立ちも間近かしら。。。
カオリさん・・サボテンもアイビーも枯れちゃったの・・・?
気になってお水あげすぎかな?
ちょっと放置気味なほうが元気いいよ~(^o^)
2007/05/27(日) 16:54:11 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]

ミーナ→マーマチャン

可愛いでしょ?毎日成長が楽しみでそ~~っと見てます。
今日は飛ぶ練習して、家の前のフェンスにとまってたよ!
それでもお母さんからエサをもらってたけどね(笑)
もうすぐ巣立っちゃうよね~寂しいよ~
また来年帰ってきてくれることを祈ります♪
2007/05/27(日) 17:01:48 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]

ミーナ→ぷりまさん

あんまり巣に近づくと可愛そうなので、
ちょっと離れたところで脚立に乗って頑張りました(笑)
ツバメが巣を作ると幸せになるとかお金持ちになるとか!?
ワンコがいるのによく巣を作ってくれたな~と思ってます(^^)

サボテンも冬も外に放置してるほど大事にしてないのに
毎年ちゃ~んと花を咲かせてくれるんですよ!
今年は例年になく多く咲いてます!!
シロノワール。。すっごい食べた~~い((o(>▽<)o))
2007/05/27(日) 17:11:17 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nutsgo.blog52.fc2.com/tb.php/138-d5e62c4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
