nuts go!!

ワンコのこと・おいしいもの・習い事・・・日々の記録です

今月のお料理は。。。

この前菜 は一緒に行ってるお友達のリクエストメニュー

~*~ トマトの宝石箱 ~*~
5月のお料理1

湯剥きしたトマトの中身をくりぬき、
中には紫オニオン・イカ・とびっ子などのサラダが入ってます。
かぼすの香り付けがポイントのさっぱり味
白身魚やタコなんかでもアレンジしても良いかも~。

メインのお料理は。。。

~*~ 豚肩ロースのコンフィ ひよこ豆・トマトブレゼ添え ~*~
5月のお料理2

豚肉ブロックを油の中で40分以上煮込むお料理です。

油にすっぽり浸すのでビックリしましたが、
逆に豚肉の脂分が外に溶け出すのでさっぱりいただけます。
ひよこ豆との相性も良く、とってもおいしかったです♪

~*~ ヨーグルトケーキ ~*~
5月のお料理3

不思議な形をしてますが・・・・失敗したんだけどね
でも味は一緒なので良しとゆうことで(笑)
軽いチーズケーキのような感じでサッパリ味です。

今月のお料理も とってもおいしくいただきました。
トマトの前菜は簡単でアレンジもできるし、
おもてなしにピッタリなメニューかな♪
是非うちでも試してしてみよ~っと。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nutsgo.blog52.fc2.com/tb.php/136-bbf7e6e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
