nuts go!!

ワンコのこと・おいしいもの・習い事・・・日々の記録です

今年も楽しい♪楽しい♪「ホビーショー」に行ってきましたよ!
今回も去年同様2日連続で参加してまいりました。

ホビーショー1

色々な趣味の展示会なので、広~く浅~く
何でもかじってみたい私にピッタリなのです。

それぞれの展示ブースに「体験コーナー」が設けてあり、
気軽に参加できます。

ポーチを作ったり、
ホビーショー2

薬品を塗るだけの簡単ガラスエッチング(すりガラス)をやってみたり
ホビ-ショー3

1番のお気に入りはシアバターの手作りソープです。
ホビーショー4

それぞれ500円ほどで体験できて、とってもお得
1日に何件もハシゴしてるうちに時間がすぎて
アッとゆう間に閉館時間に。。。

もっと近かったら3日連続で行きたいところです。
また来年が楽しみなのだ~
コメント

2日連続ご苦労様です(*^o^*)
2日目もエッジングみたいのやソープなどなど楽しんだみたいだね~
私は来年こそは!!
2007/05/12(土) 23:25:15 | URL | EMI #FOTi0RoY[ 編集]

あぁ~~牛乳瓶やったんだ~~良いなぁ~~♪
私も今日も行きたかったけど、ベルが殺気を感じて
昨晩からチョット何か着替えたり、靴下脱いだだけで
ヒィ~ヒィ~騒ぐので分離不安症です!等といわれると
厄介なので今日はやめました.....

でも、行きたかったヨ~~行けばミーナさん居そうな感じしたので
9時半頃までどうしようかなぁ~~と考えていました(笑)
本当に楽しかったし面白かった!!
又来年誘ってネ~~~
2007/05/13(日) 00:02:32 | URL | マーマチャン #-[ 編集]

面白そう~~♪
しかも500円で体験できてしまうなんて魅力的♪
不器用なのでポーチは無理っぽいですが、他のは何だか楽しく出来そうだわ^^。

シアバターの手作りソープ、良さ気~~^^。

え?2日も行ってきたんですね。相当楽しい様子が分かります。
看板見ると明日もありますよ??
( ´艸`)ムププ
2007/05/13(日) 00:19:34 | URL | ぷりま #kSi.wH62[ 編集]
ミーナ→EMIさん
お風邪はどうですか?ゆっくり休んでね!

来年こそは一緒に行こうね!!
その他にエプロンに刺繍、ブックカバーなんかを作ったよ~♪
2日でも足りないくらいだよ(笑)
2007/05/13(日) 00:33:56 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]
ミーナ→マーマチャン
やっぱり行ってきちゃった(^▽^;エヘヘ。。。
ガラスエッチングはちょ~簡単なの!
ステンシルみたいにシールを貼って、模様の抜けてるところに薬品を塗るだけ。
不思議とすりガラスになるんだよね~・・・。
来年も一緒に行こうね!!コニベルに恨まれない程度に・・・(^-^A
2007/05/13(日) 00:39:48 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]

今日はありがとね!旦那ちゃん付きで気を使わせちゃったよね。
しっかし、同じものなのにミーナさんの写真だと
ステキに見えるよな~
セッケン、使い心地が良かったら またやろうね~
あ~っ来年は どんな体験ブースがあるか
楽しみだね~!
2007/05/13(日) 00:44:30 | URL | tomo #-[ 編集]
ミーナ→ぷりまさん
今年で2年目の参加ですが、とっても楽しいんですよ!

ポーチだって、布は裁断済みだしマンツーマンで指導してくれるから大丈夫!!
シアバターソープは好みのエッセンスオイルを選んで作れるんですよ♪
1ヶ月間の熟成が必要なんですけどね(^-^)

明日も行きたいのはヤマヤマですが・・・
年齢的に3日連続の人混みはキツイっす(>_<)
2007/05/13(日) 00:48:49 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]
ミーナ→tomoさん
お疲れ~!!こちらこそおじゃましちゃって。。。汗
旦那ちゃん付き合わされてお疲れじゃない?
「ありがとうね~」って言っといてね~(^-^)

牛乳瓶、写真撮るの難しかった!全然ステキに撮れてないよ!!
石鹸は来月が楽しみ~♪また来年一緒に行こうね!
買ったものでちゃんと作品を作るように!(笑)
2007/05/13(日) 00:57:25 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]

土曜も行ったんだ!
金曜より混んでいた?
聞いたところ日曜が比較的空いてる?って
話だけど今年は、どうなんだろう?

ソープやりたいと思ってた!
outsaideinでグッズも買っちゃったよ~
もったいないからまだ眺めておくよ・・・

お疲れ様!
2007/05/13(日) 12:28:42 | URL | chieko #-[ 編集]
ミーナ→chiekoさん
金曜と土曜を比べると、やっぱ初日の金曜が混んでたかな~?
以外に日曜のほうが空いてるのかもね(^-^)

グッズって何買ったの!?
もしや薬品買って家でもガラスエッチングやるの?
色んな食器とかにもやってみたいよね~可愛いし♪
また来年一緒に参加できたらいいね!!
2007/05/13(日) 23:27:36 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]
いいなあ
ミーナさんいいなあ、行ってきたんだア、しかも2日も・・・
私は初日に行こうと思って、駅まで行ったのに風が強くて電車が停まってしまいました。
いつ着けるか分からないし、帰りもゆっくりしていられなかったので諦めました。v-40
来年こそは、行ってやる~
2007/05/14(月) 11:10:27 | URL | ちこまま #8U7KPG92[ 編集]
ミーナ→ちこまま
会場で「ちこまま来てるかな~?」って思ってたんだけど
今年は行けなかったのね~残念だったね。。。
私が使った「りんかい線」も強風で大幅に遅れてたし・・・
今年はスクラップブッキングのコーナーが増えてた気が。
人気あるもんね~(^-^)来年こそは又行けるといいね!!
現地で会えたらもっといいのにね~♪
2007/05/16(水) 21:18:50 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nutsgo.blog52.fc2.com/tb.php/134-a731d4a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
