nuts go!!

ワンコのこと・おいしいもの・習い事・・・日々の記録です

久しぶりに*ハンドメイド*ネタで。。。

最近毎日のように雨が降る。 そんな日には1日ミシンに限ります。
バッグや小物類は手作りしてたけど、
自分の洋服を(スカート以外ね)縫うのは初めて。

ダブルガーゼのブラックウォッチで春用のカーディガンを作りました。

リネンとダブルガーゼ1

襟元にはお手製のタグもどき。

リネンとダブルガーゼ2

カーディガンに合わせたくて、リネンのワンピースも作りました

リネンとダブルガーゼ3

シンプルなノースリーブ、胸元にはピンタックとトーションレース

リネンとダブルガーゼ4

2つ合わせるとこんな感じになりました。

リネンとダブルガーゼ5

最初の作品にしちゃ~まずまずな出来かしら?
自分サイズに合わせて洋服を作るようになると・・・
とても太りそうな気がしてコワイです。。。
コメント

すごい!すごい!いよいよお洋服だね~~
これからの季節大活躍しそうだネ~~☆

それにしてもすごい上手に出来ているネ~~
私、小銭入れが壊れたので作ったんだけど...
ファスナーってどうやってつけるの?

ファスナー縫ったらミシンが調子悪い感じがするんだけど....

2007/04/26(木) 00:10:47 | URL | マーマチャン #-[ 編集]
可愛い♪
とってもナチュラルな感じでいいですね~。
ミーナさん、こんな優しい感じの洋服がお似合いなんですね~^^。
ピンタック、大好きです^^。
ちょっとしたレースもこんなにもアクセントになるんですね~。

こういう手作業…いえ、ハンドメイドできる人、素敵ですよね~私はどうしてこうも面倒くさがりなんだろう、とあらためて自分自身を振り返っちゃうわ~
ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ (笑)
2007/04/26(木) 13:19:57 | URL | ぷりま #kSi.wH62[ 編集]

すっごく似合っていたよ!
それに自分服がお初だったなんてびっくり
するほど上手でした!!
また、盛り上がり話に参加させてね☆
現実に・・・しよう! 笑
2007/04/26(木) 20:39:14 | URL | chieko #-[ 編集]
後悔?
あ~v-12じゃあ、うちの子供の体操服袋とか、頼めばよかった~v-39あたしはてんでダメなのでさ、オークションでこの前もピアニカ入れ買ったわよ!!ちょっとさ、金出すからやってほしいなあ。。。。。だめか?(笑)しかし涼しげなワンピとカーデだなあ。この格好で食べホいったら、楽だぞ!食べ過ぎて、「妊婦」だと思われないようにしろよ~v-40(爆)この服、「ベルメゾン」とかに載ってそうな感じ!すげ~プロだな。
2007/04/26(木) 21:43:10 | URL | きこちゃん。 #-[ 編集]
ミーナ→マーマチャン
ダブルガーゼは布が動いて縫いにくいけど、
リネンはハリがあるから比較的縫いやすかったよ♪
次回作は「そで付ワンピ」にチャレンジしたいな!

ファスナーはファスナー押さえを使ったほうが良いんじゃない?
なくてもできるけどね(^-^)
私は最初に布とファスナーを縫ってから回りを縫ってるよ!
2007/04/27(金) 15:44:54 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]
ミーナ→ぷりまさん
ガーゼも麻もこれからの季節に涼しく着れて便利ですよね!
沢山食べる私には(笑)このシルエットはピッタリなんです(^-^;
どんどん食べれてキケンですが・・・。

最初にミシンを始めたきっかけは、ナッツのお洋服を作るためだったのに
今では自分のものばかり作っています(汗)
ワンコ服が作れたらいいのにな~って思いますよ!
2007/04/27(金) 15:50:08 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]
ミーナ→chiekoさん
私もソーイング頑張るよ!
目指せ!マイショップ!!(笑)
chiekoさんに見習って私も基礎から勉強したいんだー。
まずは使ってない部屋をミシン部屋にして、
いつでも縫い縫いできる環境にしたいです!!!
2007/04/27(金) 15:58:00 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]
ミーナ→きこちゃん。
おこちゃま達の学校の袋物だったら作ってあげるよ~!
謝礼はハーゲンダッツで手を打とう(笑)
必要な袋のサイズか図面があれば作れるし、
付けたいアップリケとか使いたい布とかがあればもっと早く作れるよ!!
そうゆうのって買うと結構お高いんじゃない?いつでも言ってよ~ん(^-^)
2007/04/27(金) 16:03:50 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nutsgo.blog52.fc2.com/tb.php/129-1c83ac4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
