nuts go!!

ワンコのこと・おいしいもの・習い事・・・日々の記録です

いよいよこの日がやってきました。
お友達が受験する「ネイリスト技能検定試験」 
私は指モデルとしての参加です。

ネイリスト検定1

受験生2000人+モデル2000人で
4000人以上の人が試験会場の中「し~ん」と静まりかえり
黙々とネイルケアをします。

出来上がった規定のネイルはコチラ
ネイリスト検定2

左手中指には「チップラップ」とゆう付け爪
右手中指には「夏」をイメージしたアート
その他の指は赤いマニキュアが規定です。

ここ2ヶ月ほどは、毎週会ってネイルケアをしていた私達。
お友達は毎日毎日練習していたことでしょう
本当にお疲れ様でした!
「しばらくは塗りたくない・・・」と言ってました。。。

試験も無事終了し、2人でお疲れ会をすることに。
ネイリスト検定3

疲れた時はやっぱ甘い物だよね~
念願の「チョコレートフォンデュタワー」を食べました!


試験が終わってのんびりして~と言ってあげたいところだけど、
秋には1級の試験があるんだって・・・。
まだ気が抜けないのね~

私でよければ、いつでも協力するからね「頑張れ!!」
コメント

ミーナさんもお疲れ様!
頑張って 爪を守りきったねぇv-218

チョコフォンデュ 美味しそうv-10
2007/04/16(月) 10:39:25 | URL | tomo #-[ 編集]

モデル本当にお疲れ様です(*^o^*)
ミーナさんがモデルをしてくれて、本当に助かりました☆

この2日、自由を満喫しています(笑)

写真ありがとう♪
届いたよ~
もうすでにUPしました。

来週、モトヤね(^0^)/~~
2007/04/16(月) 11:27:57 | URL | EMI #-[ 編集]

お疲れ様でしたね^^。
それにして~~もミーナさんの指?これ^^。
きれい!長い!白い!細い!
うらやましい~@^^@

マニキュアの『赤』って意外に難しいんじゃないです?すごーくキレイに塗れてるんですね^^

チョコフォンデュのタワー、こっちまでいい香りが漂ってきそうです♪
2007/04/16(月) 13:37:23 | URL | ぷりま #kSi.wH62[ 編集]

こんばんは!
お疲れちゃん!!
指を綺麗に保つのもたいへんだったのでは?


で、フォンデュタワーのお味は???
見た感じは、甘すぎ~って感じだけど
どうでしたか?
2007/04/16(月) 22:45:25 | URL | chieko #-[ 編集]
ぷりまさん、パクリます。
きれい!長い!白い!細い!・・・すげ~素敵v-12シンプルながら、夏らしい、華やかさがあって・・v-257いいわこのネイル!!そんでもってあのチョコのタワー・・・・・指太くならないでね(!?そりゃないでしょう。)あたしゃ、年中ささくれだらけですわ。
2007/04/16(月) 22:56:48 | URL | きこちゃん。 #-[ 編集]

手タレさんお疲れ様でした。
私もドキドキしながら何度も時計見ちゃったヨ~~(笑)

とても綺麗に仕上がっていますネ~~
ひまわりも綺麗に書けているネ~~
よかったヨカッタ!お疲れ様でした~~~

うわぁ~~チョコタワーこれも綺麗だネ~~
2007/04/17(火) 00:23:48 | URL | マーマチャン #-[ 編集]
ミーナ→tomoさん
利き手の右の指2本ぐらいはヤバかったけど、
最後までなんとか守りきりました!
でも何だカンだと理由をつけて
家事がサボれたりしてちょっと良かったかな(笑)
2007/04/17(火) 17:01:07 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]
ミーナ→EMIさん
無事に終了し、ホッとひと安心。
本当にお疲れ様でした!
私も貴重な体験が出来て良かったです~(^-^)
これからは、しばらくネイルから離れてゆっくりしてね♪

モトヤもペット博もあるし、いっぱい遊びましょう!!
2007/04/17(火) 17:07:37 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]
ミーナ→ぷりまさん
ありがとうございます。。。<(_ _)>
でも・・右手はペンダコとかできてるし(汗)
結婚前だったらもっとマシな指だったので、お友達には申し訳なくて・・・。

でも、あくまでも「爪」が大事らしいので安心しましたけど(笑)

「赤」は失敗がすごく目立つからってことで検定指定色なんですって!
2007/04/17(火) 17:14:54 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]
ミーナ→chiekoさん
「爪が傷つくから!!」って包丁は使わなかったし、
洗い物もやってもらったりと、なにかと家事をサボって
ちょっと得しました(^-^;エヘヘ。。。

チョコレートフォンデュは、甘すぎずおいしかったよ~♪
プチシュー、マシュマロ、バナナなんかを付けていただきました!
チョコ好きにはたまらない感じです~~(^m^)
2007/04/17(火) 17:22:34 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]
ミーナ→きこちゃん。
初めて「付け爪」をやってみけど、楽しいね♪
ネイルもキレイに塗れてたから取っちゃうのがもったいなかったよ~
これからは少しは手に気を使うようにしますわ。

チョコフォンデュ。おいしかったの~~(>▽<)!!!
指は・・・とっくに太ってるって!(笑)
2007/04/17(火) 17:36:19 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]
ミーナ→マーマチャン
私も検定中ドキドキだったよ~~
おしゃべり禁止だから、何か気になっても伝えられないし。
周りの人の進み具合も気になっちゃって(^-^;
カラーリングの時は息止めてました(笑)

でも貴重な体験ができてEMIさんには感謝しています~♪
普段にない緊張感が味わえました。。。

チョコタワーいいでしょ?コップで飲みたい感じです!
2007/04/17(火) 17:50:42 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nutsgo.blog52.fc2.com/tb.php/126-61d08831
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
