nuts go!!

ワンコのこと・おいしいもの・習い事・・・日々の記録です

お料理教室のみなさんで、お食事会へ行ってきました
「ホテル西洋 銀座」の中の「レペトワ」さんです。

上品で落ち着いていて・・大人な雰囲気のステキなホテルです
お料理もすっごくおいしかった~

レペトワ1

オードブルは。。右上から
・下仁田ネギのローストとポーチドエッグ 黒トリュフクーリー
・温かい自家製スモークサーモン ディルとライムのクリーム
・彩り前菜3種盛り合わせ

そしてメインのお料理は。。。
レペトワ2

・エゾ鹿のステーキ 白トリュフときのこのクリームソース
・鴨のハチミツ・マスタード焼き オレンジと山椒風味

エゾ鹿・・・初めて食べました。
お肉自体はレバーの様な感じで「うんま~~」でした

そして最後にデザート。。。
レペトワ3

・モンブランケーキ、バニラとマンゴーのジェラート

盛り付けの勉強と味付けに何が使われているか・・・・
って考える間もなく、あまりのおいしさに魅了され
食べ終わってしまった。。。

夢の様な時間はあっとゆう間に過ぎ、消化されました。
あぁ。。牛さんのように「はんすう」できたらいいのになぁ~
冗談だけどね
コメント

おいしそう~~(ヨダレ)
私たちが頂くランチとはチョット違うネ~~(笑)
覚えられないようなお名前のお料理
普段味わえないような食材

さすがお料理教室のオフ会(笑)....お食事会だネ~~
2007/02/20(火) 15:46:04 | URL | マーマチャン #-[ 編集]

素敵ですね~。
味ももちろん美味しいでしょうけど、目でも楽しめますね^^。
たまには私もこんな素敵なコースを頂きに出かけたいわぁ~~@^^@
普段からこんな料理やその場所に触れていると、自然と人って立ち振る舞いが良くなるって言いますもの~。。。
かなりそんな生活から掛け離れつつある我が家です(恥^^;)

はんすう・・・(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
ミーナさんったら♪GOOD♪
2007/02/20(火) 18:53:59 | URL | ぷりま #kSi.wH62[ 編集]

☆マーマチャンヘ

いつもいただくランチ・・・山盛りランチね(^-^;
やっぱり、おっしゃれ~なフレンチは
大きなお皿にちびっとなお料理でした。
でもエゾ鹿おいしかったのよ~♪鴨もGu~でした!
たまにはビュッフェ以外のホテルランチも良い感じです(^▽^)
2007/02/21(水) 20:30:53 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]

☆ぷりまさんへ

ホテルランチといったら「ビュッフェ」ばかりな私ですが・・・
かなり久しぶりに、ちゃんとしたお食事をしました。
シェフがお料理の1つ1つを説明してくれるんですもの~♪
お教室のお食事会だけあって勉強。。。になったかな(^▽^;
食べすぎな毎日なので、たまには本格的フレンチもいいですよね~

はんすう。。。お恥ずかしい限りで・・・。
2007/02/21(水) 20:44:47 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nutsgo.blog52.fc2.com/tb.php/110-73642543
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
