nuts go!!

ワンコのこと・おいしいもの・習い事・・・日々の記録です

今月のお料理は初めてパスタに挑戦 
「トマトソース」も食べたいし「クリームソース」も食べたい・・・
とゆうワガママなリクエストを出す私たち生徒。

どっちも味わえるこのパスタになりました 

~*~ 芽キャベツのトマトクリームスパゲティー ~*~
2月のお料理1

トマト缶じゃなくフレッシュトマトを使ってソースを作ったので
さっぱり軽めのソースに仕上がりました。

そして2品目は、初めての組み合わせ・・・

~*~ ホタテとキウイのマリネ フルーツソース ~*~
2月のお料理2

生ホタテとキウイがこんなに合うなんて!
サラダに合わせているドレッシングもキウイソースです。
すっごくおいしかった

最後にデザートです。

~*~ ヨーグルトゼリー ~*~
2月のお料理3

ヨーグルトに卵黄とキルシュ(さくらんぼのお酒)を入れたゼリーの上に
ラム酒に漬けたオレンジを乗せた大人のデザートです。

お料理も、すっかり春らしいメニューになりました
今回は家で作れるといいなぁ~。。。


コメント

今回のメニューは食卓に並びそうですね!!
ヨーグルトのゼリーもさっぱりしていて美味しそう\(^o^)/
今、風邪で喉がガラガラなので、冷たくてさっぱりした物が食べたい~(笑)
2007/02/04(日) 18:19:44 | URL | EMI #FOTi0RoY[ 編集]

さて私は誰でしょう?ヒントは「火曜市」。分かるかな?
以前近所だったやつよ。すっかり空家ですわ・・。いつまた「火曜市」、いけるんでしょう??元気そうだね!こっちも埼玉引っ越していろいろ環境も変わって、それなりに楽しくやってるさ。ところでなんでこのブログがわかったのかはそのうち話すよ。ま、偶然なんだけど。っつうか私誰だかわかった??すげえ犬ワールドですな。
2007/02/04(日) 22:13:29 | URL | きこちゃん。 #-[ 編集]

☆EMIさんへ

早速今日ホタテとキウイ買いました(^-^)これならすぐ作れるし♪

今風邪引いてる人多いよね!私も風邪っぽくて・・・
喉ごしの良いゼリーが食べたくなるんだよね~
お大事に~~(^-^)ノ
2007/02/04(日) 22:34:08 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]

☆きこちゃんへ

わかるわかる~!!元気~?マジびっくり!(゚◇゚*)
遊びに来てくれてアリガトウ♪(^3^)/
「犬ワールド」へようこそ!ってどこから見つけたのかな~?
最近こっち帰って来てる?車も見かけないし。。。
子供達も元気にしてる?火曜市懐かしいねぇ~
またご飯&カラオケ行きたいよね♪
2007/02/04(日) 22:48:23 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]

2月13日に掃除しに行くつもりよ。車があったらよろしく♪ピンポンするかも。最近ねえ、人のブログにコメントするのが趣味になってるみたい・・・。なんかあたしも自分のブログ、やってみようかと。4月から幼稚園ダブルですがな。そっちには、今年は戻れなそう・・・・・・・。話したいこと、いろいろあるけど、機会があったらね!っつうか、この「犬ワールド」に犬いないあたしがコメントってあり!?
2007/02/05(月) 10:31:53 | URL | きこちゃん。 #-[ 編集]

美味しそう♪
パスタ食べたくなりました@^^@

ホタテにキウイ????
ちょっと、いえ・・・かなりビックリ☆
ぜひ試してみたい一品ですね^^。
料理があまり得意ではないので、このような日記はとても役に立ちます~^^。
見てて楽しいわ♪
2007/02/05(月) 11:51:51 | URL | ぷりま #-[ 編集]

☆きこちゃんへ

犬いなくっても全然コメント大歓迎だよ!
そっかぁ・・今年は戻れないか~残念(;_;) でも13日会えたらいいね♪

このお料理教室は、お向かいの「Oさん」と一緒にいってるんだよ(^-^)
またみんなでご飯したいよね~~!
ブログ開設したら教えてね♪♪
2007/02/05(月) 23:00:25 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]

☆ぷりまさんへ

今日家で「ホタテ&キウイのマリネ」作りました。
旦那さんにも好評でした(*^^*)
作り方は至って簡単で、ホタテのお刺身用貝柱を薄くスライスして
キウイも半月型に切って、交互にならべて~
ソースはキウイ1個をミキサーしてボールに移してから白ワインビネガーとオリーブオイルを入れるだけ。
是非作ってみてください~~♪
2007/02/05(月) 23:07:57 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nutsgo.blog52.fc2.com/tb.php/104-eafc0ad8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
