nuts go!!

ワンコのこと・おいしいもの・習い事・・・日々の記録です

今回のお教室は とっても楽しみにしていた

「イベリコ豚」 を使ったお料理です


~*~ イベリコ豚のエスカルゴバターソース ~*~

1月のお料理1

バジル・ニンニク・パセリ・玉ねぎ・バターを
ミキサーでペースト状にした「エスカルゴバター」は
お肉、お魚、きのこ等なんでも合う万能ソースです。
まとめて作っておいて冷凍しておくと便利かも~

~*~ さっぱりトマトのサラダ ~*~

1月のお料理2

いつものトマトサラダも盛り付け方を変えただけで
あらオシャレ玉ねぎのみじん切りとケッパーを散らしてます

~*~ 洋ナシのタルト ~*~

1月のお料理3

タルト生地と中のアーモンドクリームを1度に焼いてしまうので
短時間で出来上がるタルトです。

毎回思うことですが、同じお料理でも盛り付けが違うだけで
全然違った雰囲気になるから不思議です。
家でも実践しないとねぇ。。。
コメント

お料理の教室に通われてるんですね~いいな~いいな~♪
トマトスライスなんてただ輪切りにして塩をパパっとかけて「はいっ!」ってな感じの我が家とは大違いです~( *´艸`)クスッ♪
料理の盛り付けってとても大切ですね。でも苦手だわ~…。

エスカルゴバター??
エスカルゴは入ってないんですね^^;。
味付けは要するにバターだけかしら。でも美味しそう~~。私もぜひ試してみたいです♪♪(..)ψメモメモ
2007/01/22(月) 16:06:59 | URL | ぷりま #-[ 編集]

いつもお教室にご一緒頂いて有難うございます♪
器用なミーナさんと一緒だと、とっても安心&心強いわv-238
いつか自宅で一緒に復習会したいね!
再来週もよろしくね~v-222
2007/01/22(月) 17:30:13 | URL | ナッツファン #-[ 編集]
ぷりまさんへ☆
お教室に通い始めて半年経つかな~
「お食事会」って噂もありますが・・・(笑)
いちお、ちゃんと作ってます(^-^;
家の食事で復習できてないんですけどね~。

エスカルゴバターはエスカルゴ食べると付いてるアレです。
おいしいので是非作ってみてください!
2007/01/22(月) 21:21:37 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]
ナッツファンさんへ☆
イベリコちゃん♪おいしかったね~!
我が家の今日の夕飯には「トマトサラダ」が出ました~
簡単でおいしいから楽チン!!

次のお教室のメニューなんだっけ??
お魚だったような。。。
2007/01/22(月) 21:27:49 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]

ミーナさんこんばんは!
なにやらとっても美味しそう~♪
今度会えるのを楽しみにしてま~す
2007/01/22(月) 22:27:42 | URL | chieko #-[ 編集]
chiekoさんへ☆
おいしいのよ~~♪
でも教室で作って食べて満足しちゃうから
家で全然復習できてなくて・・・汗。
今週楽しみだね!!
2007/01/24(水) 15:34:53 | URL | ミーナ #rsCxslS.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nutsgo.blog52.fc2.com/tb.php/100-1f15fbc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
