nuts go!!

ワンコのこと・おいしいもの・習い事・・・日々の記録です

今年もあとわずか。。。

こんな格好で失礼します・・・(^^)

感謝。。

お友達のみなさんに、
1年の感謝を込めて・・ありがとうございました。

来年もよろしくおねがいします♪
2010年も良い年になりますように。。。
福にゃんが家族になってから、1ヶ月+2週間が経過しました。

↓うちに来てすぐの頃(260g) 頭の大きさは大福ぐらい。

約4倍


ナッツたちのお水を上手に飲んでるところ。
約4倍2

1ヶ月経ち、こんなに成長しましたよ(^^) 体重も1kgで約4倍に。。。
約4倍3

遊び方も猫らしく、激しくなってきましたが・・・
約4倍4

精神年齢が近いお兄ちゃんが、いい遊び相手(笑)
チビの福にゃんより、猫じゃらに夢中だよ。。。
今年いっぱいで、食べられなくなると聞いて行ってきました。

さよならウェンディーズ (;▽;)ノ

ウェンディーズ

ただ・・・じゃがいもが丸ごとのポテトが食べたかったんだよな~

丸ごと蒸してあって、十字の切れ込みにチリソースとチーズがかかってるやつ。
スプーンでほじってさ~。。。もうないみたい _| ̄|○ ガックリ・・

高校生の時、よく食べたなぁ~。青春の味(笑)


バーガーキングのように、復活すればいいな♪
お友達とフォンデュパーティーしました~♪

フォンデュパーティー

我が家の用意は、チーズフォンデュとマリネ。
お友達が串カツやキッシュを持ち寄ってくれて、
テーブルいっぱいになりました(^^)

食べて、しゃべって、ワンコで遊んで・・・

フォンデュパーティー2
↑チップ&デールの着ぐるみを着せられてヘコむ2匹

↓エルモのチップ

フォンデュパーティー3

↓福にゃんもクリスマス仕様

フォンデュパーティー4

3時のおやつは、チョコレートフォンデュと
お友達の手作りケーキ♪♪

フォンデュパーティー5

お昼から深夜まで、しゃべりっぱなしの食べっぱなし(笑)

遊びに来てくれたお友達、ありがとう!!

トンガリ帽子を全然嫌がらない、コニー&ベル

フォンデュパーティー6

ティーちゃん&マーちゃん&フ~ちゃん
フォンデュパーティー7
フォンデュパーティー8

このメンバーで集まるのは、今年最後だね~!
また来年も、よろしくお願いしま~す\(^▽^)/
今年の汚れ、今年のうちに。。。
で、福にゃんを洗いました(^^)

シャンプー

「猫は水が嫌い」と、なんとな~く知ってたので、
血を見る覚悟でしたが(笑)
お湯が気持ち良かったのか、大人しくしていました。

ナッツ達プードルは、濡れると別人になるけど、
猫はあんまり変わらないのね(^▽^)

シャンプー2

福にゃんは、洗うのは平気だったけど、
ドライヤーは嫌がってました。

お疲れ気味の福にゃん。

シャンプー3

ばんにゃいポーズでご就寝zzz。

大雨にも負けず、「モトヤ」に行ってきました♪

今月のおすすめメニューの、「ハッシュドビーフ・オムレツ」

モトヤ

写真を見て「おや?」と思ったあなたはモトヤ通(笑)

。。。朝食に、直径20㎝のバームクーヘンをペロッと食べてきた、
食いしん坊な私に・・・
お友達がパンケーキを1枚くれました(感謝!)

いつもは3枚、今日は4枚~~
あ~幸せ。。。

今日もフカフカでおいしかったパンケーキ。
オムレツもおいしかった~♪
来月のメニューは何かしらね~~
日常の、小さな幸せ。

チップと福にゃんが仲良しなのも、微笑ましい幸せ。

ちょっとしたこと

そして、今日は嬉しい事がもう一つ。

出たら良い事あるかも・・な、「雪だるまカール」

ちょっとしたこと2

何気なく、つまんで雪だるまが出たときは
「あぁっ!Σヽ(゚∀゚;)」
と、つい大きな声を出してしまいました(笑)

昔、1袋に「カエルカール」が2個入ってた事があったけど・・・
カールおじさんもいるらしい。。。

私がラッキーなのか、それだけカールを食べているだけ・・なのか。。。
どっちにしても、ちょっと嬉しいなぁ♪

我が家の朝は、警報機を止めることから始まる。

朝ご飯を食べるまで、ぅんみゃ~ぅんみゃ~♪と鳴り続ける
「福にゃん警報機」・・・。

警報機

チビのくせに、1日40gのご飯を食べてます。
これはナッツ&チップと同じ量。。。

警報機2

チャームポイントは太鼓腹♪

ご飯を食べると、ピタッ!と鳴り止む
可愛いけど困った警報機です(^^)

警報機3
10日前、340gだった福ちゃん。今日は490gに増えてました!
朝、起きるたびに大きくなってる気がします。

毎日よく寝て、よく食べて、よく走ってます(^^)
日々猫らしくなって、やんちゃ度も増しています。。。
そんな元気一杯な福ちゃんにも「怖いもの」があるようです。

それは生活に欠かせない掃除機・・・。

福にゃんの怖いもの

スイッチを入れたとたん逃げ込む(笑)
我が家の掃除機はとくに爆音だからね・・・。

福にゃんの怖いもの2

掃除の間中、ずっと隙間に入って出てきません(´д`)

そして、掃除が終わると出てくる。

福にゃんの怖いもの3

今はまだ小っちゃいから入れるけど・・
大きくなったら、どこに逃げるのかな~?
